• 締切済み

私の好みに合うようなお勧めコミックを教えて下さい

こんにちは。 コミックを大人買いしようと考えています。 そこで、私の好みに合うようなコミックを紹介していただけないでしょうか? ギャグ漫画みたいなケラケラ笑えるのが好きです。 1番好きなコミックを挙げるなら、「ギャグマンガ日和」かもしれません。 他にも、戦闘、ギャンブル、シリアス、ミステリーなど幅広く読んでみたいです。 ただ、恋愛や学園モノ、ほのぼのとした萌え系?は何故かシラケて読んでしまうため苦手です。 すでに読んだものの中で、私が特に好きな漫画は ・ドラゴンボール、ワンピース ・稲中卓球部、ピューと吹くジャガー、ギャグマンガ日和 ・デスノート、20世紀少年、モンスター ・カバチタレ、 ・アカギ、カイジ どうぞ宜しくお願いします(><)

みんなの回答

• riro-ron
回答No.6

もうすごく古いので たぶん売っていなくて 中古屋さんにも、あまり置いてないかもしれませんが 「マカロニほうれん荘」 なんかハマリます。 家族が昔買ったもので家に連載の半分くらいがあり 全部見たいので ネットで探しまくって集めました。

• acombun
回答No.5

古いですけど「1・2の三四郎」。 笑えます。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 『パタリロ』をドーンと大人買い! 89巻あります。 ギャグから推理物まで多種に渡っています。

kanamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい頃アニメで見たような・・・ ほとんど記憶にないのでチェックしてみます。

• memo-pad
回答No.3

私の一番好きな漫画も『ギャグマンガ日和』です!! 『SKET DANCE』はどうでしょう。 笑わずに読んだことがありません。 シュールな笑いなら『おやすみプンプン』。 それから、私も恋愛モノは苦手ですが、 『乙男(オトメン)』はおもしろかったです。 ちょっと昔にドラマでやってましたが。 ちなみに今はまっているのは『名探偵コナン』です笑

kanamio
質問者

お礼

ありがとうございます! ギャグマンガ日和イイですよね♪ おやすみプンプン、 3年ぐらい前に、当時の最新刊まで読んだことあります。 何だか憂鬱になってしまうマンガですが、確かに面白かったです。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 「20世紀少年」「モンスター」をお読みでしたら MASTERキートン 浦沢直樹・勝鹿北星・長崎尚志脚本、浦沢直樹作画・連載終了 http://ja.wikipedia.org/wiki/MASTER%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3 BILLY BAT 浦沢直樹・作、ストーリー共同制作・長崎尚志。現在連載中 http://ja.wikipedia.org/wiki/BILLY_BAT こちらはいかがでしょうか。 後、笑える系だと 聖☆おにいさん 中村光・作、現在連載中 http://morningmanga.com/lineup/25 楽しんでいただけると幸いです。

kanamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 MASTERキートンと聖☆おにいさん、 そういえば気になったこともあったけどそのままでした! チェックしてみます!

noname#181349
noname#181349
回答No.1

メジャーなところで、 鋼の錬金術師 絶対可憐チルドレン ギャグなら 美川べるのの青春ばくはつ劇場 楽屋裏 うめぼしの謎

kanamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対可憐チルドレンと、読んだことはあるんですけど 苦手なんですよねー・・・ 男くさい漫画が好きって訳じゃないんですけど。。