• ベストアンサー

笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。 中学三年生の女子です。 好きなギャグ漫画は 魁!クロマティ高校 ピューと吹くジャガー 動物のお医者さん です。 ちなみに リボーン、銀魂は読んだのですが 私にはイマイチでした。 よろしくお願いします。

noname#84338
noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.12

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。 月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。 顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。 ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。 表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。 島本和彦先生の作品も良いです。 大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。 「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。 そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。 悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。 経験上女性にはウケが悪かったのですが 「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。

noname#84338
質問者

お礼

エンジェル伝説、気になります! でも、普通に本屋さんに普通に売ってますかね? 行け!稲中卓球部が近くの本屋に売ってなくてショックをうけたばかりなので・・。 色々、丁寧におすすめしてくださってありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.16

「ぱにぽに」と「兄ふんじゃった!」が自分は好きですよ! ぱにぽにはGファンタジーに連載中のギャグ漫画! 女の子キャラばっかですしキャラが多いんですが自分ははまりました! 兄の方は超がつくほど過保護な兄貴と弟のお話です WEBサンデーで第一話が読めますよ!

noname#84338
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • syatton
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.15

かなり前のマンガなのですが「奇面組」シリーズで有名な新沢基栄先生の 「ボクはしたたか君」がおすすめです。 個人的には奇面組よりツボに入りました。

noname#84338
質問者

お礼

少年ジャンプの漫画みたいですね。 みなさんから回答をいただくギャグ漫画は ジャンプの漫画が多いので少しビックリ。 少女漫画よりも少年漫画のほうがギャグ漫画が 多いからそれが普通なのかもしれませんが・・・。 回答ありがとうございました!

回答No.14

私がオススメするのは、白泉社から出ている 「B.B.Joker」という4コマ漫画です。 にざかなという2人組みの人が書いています。 私がこれを買ったのは中二のときで、そのときに友達にも結構人気があったので、いいと思います。 ちなみに私は今高一です。

noname#84338
質問者

お礼

表紙は普通の少女漫画っぽいですね。 本屋でみてみます! 回答ありがとうございました。

回答No.13

20歳男です。僕は一昨年の冬ぐらいから漫画というものにハマり始めました。生まれて初めてはまった漫画が「スクールランブル(週刊少年マガジン連載中)」です。今は11巻まで出てます。絵も綺麗で話も面白いです。女の子でも全然読める内容なのでかなりおすすめします。3巻まで読んで(1,2巻はあまり面白くない)面白くないと思ったらやめたほうがいいです。あと、二番目におすすめなのが「ハヤテのごとく(週刊少年サンデー連載中)」です。こちらも絵が見やすく、現在6巻まで出ています。どちらもコメディー要素の強いラブコメディです。是非読んでみてください。

noname#84338
質問者

お礼

ラブコメディはあまり読まない方なので挑戦してみたいです。 回答ありがとうございました。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.11

ジャンプ系で古いです。 しんざわ基栄「3年基面組・ハイスクール基面組」

noname#84338
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

ジャングルの王者ターちゃん とか是非読んでもらいたいです。 10年前くらいかな、ジャンプで連載していたものです。 見たところシュール?な笑いが好きそうな感じですが。クスクス笑ってしまうみたいな。 僕はこのマンガで何度も何度も腹抱えて笑いましたよ。

noname#84338
質問者

お礼

ほほう。腹を抱えてしまうほどの面白さ!ですか!? でも10年前のですよね? 近くの本屋に売ってればいいなぁ・・。 回答ありがとうございました。

noname#19729
noname#19729
回答No.9

少々古いのですが、ジャンプで連載されていた 苅部誠先生の「地獄戦士(ヘルズウォーリア)魔王」 というマンガはかなり笑えます。 女のコは第一印象(絵)で引いてしまうかもしれませんが(なんせ主役が悪魔ですので)、 読んでみると怖い絵のシーンは少しだけで、普通の絵のシーンのほうが多いです。 古本屋に行けばお手ごろ価格で手に入ると思います(*^-^)v あとは、月並みですが 古谷実氏の「行け!稲中卓球部」 ですかね… 後からじわじわくる笑いがあります。

noname#84338
質問者

お礼

「地獄戦士(ヘルズウォーリア)魔王」 は古本屋にしか売ってませんかね? 「行け!稲中卓球部」はみなさんすごい面白いっていうじゃないですか!? 興味をそそられたんで読みたいなぁと思っていたところです。 下ねた系も久々に読みたいし・・(笑) ただ、探したけどどっちも近くの本屋さんに売っていなかった・・(泣) 古本屋に行くしかないかなぁ・・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.8

漫画太郎の「珍遊記」おもろいです。 いま、ドラマで西遊記やっているので、ネタ的には旬かなと。

noname#84338
質問者

お礼

珍遊記!!(笑) 面白そうです。 回答有難うございました。

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.7

「さよなら絶望先生」(久米田康治)というのが面白いです。 ギャグとはちょっと違うかもしれませんが、「おさんぽ大王」(須藤真澄)も笑えます。

noname#84338
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

ギャグ漫画日和(増田こうすけ)は私も好きです^^ 独特な絵、ノリですがはまる人にはかなりのツボです(笑) こちらは以前アニメ化もされていました。 森永あいの「山田太郎ものがたり」なんかは女性でしたら絵も綺麗ですしおススメですよ♪ 眉目秀麗、成績優秀、性格温厚と完璧な主人公・山田太郎。 特待生として名門私立に通う彼の噂は「どこぞの王子さま」「大財閥の孫」などとにかく大金持ち。 しかしその実態は・・・・ド貧乏だった!! ということでド貧乏の彼の家族、友人が織り成すギャグ炸裂漫画です。 間違っても人前で読んではいけません! 白い目で見られます(笑) 同作者の「僕と彼女の×××」は基本ラブコメですが山田太郎ものがたりのギャグセンス健在で面白いです♪

noname#84338
質問者

お礼

ギャグ漫画日和ってアニメ化されていたんですか~。 一巻買いました。 なかなか、面白かったです! 山田太郎ものがたり・・も初耳! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このギャグマンガの中で・・・

    皆さん、こんにちは。 ・高校アフロ田中(中退アフロ田中) ・ピューと吹く!ジャガー ・魁!クロマティ高校 ・無敵看板娘 このギャグマンガの中で、1番おすすめな物はどれですか? (どれで1番爆笑しましたか?) 僕は、浦安鉄筋家族などのちょっと下品でくだらない漫画が好きです。

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

  • おすすめギャグマンガですが・・

    中学二年生の女です。 おすすめのギャグマンガを教えてほしいのですが、 できれば少女マンガ以外でお願いします。 それ以外ならなんでもいいです。 私が持っている好きなギャグマンガは、 ★ピューと吹く!ジャガー ★すごいよ!!マサルさん ★ギャグマンガ日和 とかですが・・なんとなくこの趣味に合ったやつで宜しくお願いします。古いのでも新しいのでも・・ 面白いよ!とおすすめしてください。

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • おすすめの笑える漫画!

    私は今、読んでて笑えるっていう漫画を 探しています。 皆さんのオススメを教えて下さい!! ちなみに私の好きな漫画は、 B.B joker 魁クロマティ高校 もっそれ 銀魂 Pinkの遺伝子 POWER!!   ext... です。  

  • 持ってる漫画。

    私は19歳になるのですが、そのくらいの歳の女子が少年漫画を持ってたらどう思いますか?(少女漫画と同じくらい持ってて、合わせて130冊はあります)そろそろ漫画は卒業すれば…とか思いますか? ちなみに私が持ってるのは 銀魂・ネウロ・ジャガーさん・リボーンなどジャンプ系、絶望先生・ひぐらし・みなみけ・かってに改蔵(→下ネタ多いギャグ)など女子はあまり知らないかも?というものや、古いものです。(銀魂・ネウロ・絶望先生・みなみけ以外は売ろうと考えてますが…。) 長くなってしまいましたが男性女性、皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ギャグマンガ本

    みなさんのおすすめのギャグマンガ本を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします★ ちなみに、最近はまったのは ピューと吹くジャガー、おしゃれ手帖 昔だと、稲中、ヒゲのOL、伝染るんです

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。