• ベストアンサー

お勧めのギャグ漫画を教えて

面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「OL進化論」秋月りす 「あずまんが大王」あずまきよひこ 「妹は思春期」氏家ト全 「すすめ!パイレーツ」江口寿史 「究極超人あーる」ゆうきまさみ 「女子高生」大島永遠 「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 「会計チーフはゆーうつ」、「夫婦な生活」おーはしるい 「うちの子に日々大爆SHOW」、「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの 「スーパーメイドちるみさん」師走冬子 「実在ニョーボよしえサン日記」須賀原洋行 「主任がゆく!」、「派遣戦士山田のり子」たかの宗美 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「ふたご最前線」辻灯子 「はやて×ブレード」林屋弓弦 「エン女医あきら先生」水城まさひと 「放課後キッチン」水田恐竜 「らいか・デイズ」むんこ

noname#200381
質問者

お礼

これはたくさんありますね。 相当な漫画通とお察しします。 この中で唯一知っているのは究極超人あーるですかね。これは私も好きで全巻読みました。 あとは、あずまんがをアニメでちょっと見たくらいかと。とりあえずひとつひとつチェックしてみたいと思います

その他の回答 (18)

  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.19

荒川アンダーザブリッジ。 もうガンガンなのにヤングな時点でギャグです。

noname#200381
質問者

お礼

あ、こっちがヤングガンガンだった・・・。 NO18さんと回答する内容がごっちゃになってしまいました(笑) まあ、要するにヤングガンガンでも、マッグガーデンでも、少女漫画でバッチコーイというテンションです。 しかし、スクエニ系雑誌からのノミネートが多いのが正直なところ意外ですね。

  • botancha
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.18

私はあまりギャグマンガを読みませんが、こんな私が好きなマンガを挙げさせていただきます。 マッグガーデンより「部活動」(著/西田里英):主人公は高校?中学?男性教師で、妙な部活動の顧問になり、巻き込まれていく感じです。「テニスの王子様」に似たキャラクターがでてきます。 スクウェア・エニックスより「清村くんと杉小路くん」(著/戸塚理弘):おかしなサッカー部に清村くん(ちょっと不良)が入部して、巻き込まれていく感じです。 よろしければ一読くださいませ。

noname#200381
質問者

お礼

はーヤングガンガンなんて正直一度も呼んだことないですね。 結構、マニアックな作品の回答を頂けて、みなさんのチェックしている範囲に驚きです。 試しにチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • teruboze
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.17

B.B.Jokerがおすすめです。 四コマであんなに面白いものを見たことがありません。

noname#200381
質問者

お礼

調べたら少女漫画雑誌に連載されていた4コマということで、まさに未開拓の地です。 それだけに度胸が要りますが、頑張ってみます ありがとうございました

  • fuku0011
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.16

古いですがマカロニほうれん荘をおすすめします。 作者鴨川つばめ

noname#200381
質問者

お礼

往年の名作的に名前は聞いたことがあります。 確かゲームソフトになっていて、それで聞いたことがあると思うんですが、内容は全く知りません。 がきでかもそうですけど、これもチャンピオンとなると昔はチャンピオンって結構ヒットした漫画があったんですね。 自分の世代だと、グラップラーかドカベンという印象しかありませんでしたが。

noname#39993
noname#39993
回答No.15

私もエリートヤンキー三郎がオススメですね!!

noname#200381
質問者

お礼

すんません、エリートヤンキーは正直そこまで・・・。 嫌いではないんですけど、単行本を買うまでではないかと・・・。 ありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.14

回答させて頂きます。 質問者様とまったく面白いと思う漫画が一緒だったので趣味が合うかなと思い回答します。 地獄甲子園が好きなら漫☆画太郎先生が書いている 珍遊記と安部秀司先生が書いているエリートヤンキー三郎(喧嘩が死ぬほど弱いのに兄貴が強いために番長に祭り上げられた少年の波乱の物語ツボにはまると笑いが止まらなくなります)、あと加瀬あつし先生が書いていたカメレオン(喧嘩が弱いのにハッタリだけで全国制覇を成し遂げる高校生の物語) 珍遊記は最近古本で見ませんが他の二冊は売っていますのでまずは第一巻だけ読んで興味があったら続けて読んでみて下さい。

noname#200381
質問者

お礼

エリートヤンキーはヤンマガを学生時代に通学時間が長くてよく買って読んでたんですが、正直そこまで笑えなかったんですよね。ドラマ化もされ人気作品ではあるんですが。 そういえば、漫画太郎の作品で一番読みたいのは「珍入社員金太郎」なんですよね。クレームで打ち切りになり単行本化もされない作品らしいんですが。 珍遊記は抑えたいと思います。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.13

ちょっと系統が違うかもしれませんが… 『ついでにとんちんかん』 えんどコイチ(集英社) 『ボンボン坂高校演劇部』 高橋ゆたか(集英社) 『パタリロ!』 魔夜峰央(白泉社) 『僕といっしょ』 古谷実(講談社) パタリロ!はもう80巻ですか、よく続いてますね。 ギャグ漫画はあまり買わないので、参考にさせてもらってます。

noname#200381
質問者

お礼

パタリロってそんなに続いてるんですか。 ゴルゴ・こち亀並にすごいですね。 僕といっしょは読破しましたが、ボンボン坂高校はあの部長?みたいな人の顔がアレルギーで読めませんでしたw。 とんちんかんは全巻セットでかなり安く売ってそうですから、読んでみようかと思います。

  • sugekoma
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.12

かなりマニアックなのも入ってますが・・・ るんるんカンパニー(とり・みき) DAI-HONYA(とり・みき) カスミ伝(唐沢なをき) 怪奇版画男(唐沢なをき) ひまあり(上野顕太郎) 上野漫画(上野顕太郎) サディスティック・19(立花晶) 私は主人公(桐島いつみ) 赤ずきんチャチャ(彩花みん) 神聖モテモテ王国(ながいけん) せんせいになれません(小坂俊史) 電脳やおい少女(中島沙帆子) 苺ましまろ(ばらスィー) お父さんは心配性(岡田あーみん) こいつら100%伝説(岡田あーみん) みすてないでデイジー(永野のりこ) GOD SAVE THE すげこまくん! (永野のりこ) どうしちゃったの!?KENにいちゃん!(永野のりこ) (有)椎名百貨店(椎名高志) 県立地球防衛軍(安永航一郎) 魔方陣グルグル(衛藤ヒロユキ) 薫の秘話(松田洋子) 逆境ナイン(島本和彦) ドクター秩父山(田中圭一) 流星課長(しりあがり寿) カモン恐怖(しりあがり寿) あずまんが大王(あずまきよひこ)

noname#200381
質問者

お礼

知らないやつばっかです^^; タイトルで気になったのはドクター秩父山。 何?秩父山って。ジャケ買いのようにいきなり飛び込んでみようと思います。

回答No.11

わたしも、「ギャグマンガ日和」アニメでですが、とても だいすきなギャグマンガのひとつです。でも、もうお読みなのですよね。私は「シール」のシリーズなどが好きです。 あと、吉田戦車さんものや、中崎タツヤさんの「じみへん」などは けっこうつぼにはまっています。 一番最近にギャグではまったのが、いまごろ?といわれそうな 「極道一直線」三上 龍哉さん、スピリッツ。 毎日読むほどにどっぷりでした。 ダウンタウンとかが好きなら、はまるかもしれないです。 もっと出たらうれしいけど、もう出ないでしょうか...

noname#200381
質問者

お礼

あー、じみへんって聞いたことあります。 雰囲気としては和田ラジヲ系ですかね?。 極道一直線ってまったく知りません。スピリッツは基本的にノーマークだけに新しい出会いがありそうな・・・

  • riannin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

少女漫画なんですが、、、 『アニマル横町』 (作 前川 涼) これは、りぼんで今も連載されてます8巻まで出ています。 これは、ギャグと、言うよりラブコメかもしれませんが、 『のだめカンタービレ』(作 二ノ宮 知子) この二作は、とてもおすすめですよぉ!

noname#200381
質問者

お礼

少女漫画は思春期ものが好きで「水色時代」とか「かんべんしてちょ」とか読んでたんですが、ギャグとなるとどーですかねー。 かなり食わず嫌いで避けてた漫画なんで(特にのだめ)試しに食ってみようと思います。

関連するQ&A

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか?

    抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか? 読んで大笑いした作品、腹筋がちぎれそうになった作品、とにかく面白いギャグ漫画あったら、教えて下さい。 ちなみに私は、「浦安」「地獄甲子園」「稲中」ぐらいしか思いつきません。

  • おすすめギャグ漫画教えてください。

    すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください! 参考までに、 私がこれまで読んで面白かった作品は、 ・ギャグマンガ日和 ・こいつら100%伝説 ・海の大陸NOA いまいち合わなかった作品は、 ・伝染るんです。 ・地獄甲子園 ・ハトのおよめさん ○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。 ○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。 ○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

  • おすすめのギャグ漫画

    ギャグ漫画でなにかおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみな最近は『聖☆お兄さん』『テルマエ・ロマエ』読みました。 『ギャグマンガ日和』はあまり好みではなかったかな…。 できればあまり下品な感じでなく、女性でもさらっと面白く読めるものを求めています。

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • おすすめの漫画を教えてください

     おすすめの漫画を教えて下さい。  ちなみに僕が、今までに読んで面白かった本は、   ・ワンピース   ・ドラゴンボール   ・稲中卓球部   ・メジャー   ・カメレオン   ・スラムダンク   ・ミスフル などです。なんだか新しくて面白い本を読みたいです。

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • ギャグマンガ本

    みなさんのおすすめのギャグマンガ本を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします★ ちなみに、最近はまったのは ピューと吹くジャガー、おしゃれ手帖 昔だと、稲中、ヒゲのOL、伝染るんです