• ベストアンサー

おすすめの漫画を教えてください!!

こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.16

被るのもなんかしゃくなので、 ーシリアス系のものー ・死神くん(えんどコイチ)【少年誌】 死という悲しみを通して、人生の素晴らしさを教えてくれる、珠玉のヒューマンドラマ。 ーもうちょっとユルイものー ・聖闘士星矢(車田正美)【少年誌】 ジャンプ黄金時代の友情格闘モノ。 アテナを守る聖闘士の闘いの物語。 ・YAWARA(浦沢直樹)【青年誌】 HAPPYとかスポーツもの描いているけど、YAWARAが一番ドラマチックかな。 ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険(稲田浩司)【少年誌】 スラムダンクや幽遊白書と同時期に連載していたのでご存知かも? ファンタジー系冒険漫画。 ・シティーハンター(北条司)【少年誌】 ギャグありシリアスありのユルイ漫画。 ギャグものは、怖いですね。 人それぞれ笑いのポイントが違うから… ・バカドリル 昔友達の家で読んで面白かったけど、どうだろコレ? 好みだからなぁ・・・

naoko1320
質問者

お礼

実は聖闘士星矢がすっごい読みたいんですけど本屋さんにないのでどうやって入手したらいいのか…やっぱり古本やさんしかないですかね。バカドリルは読んだことないですけど、いいタイトルですね(笑)読んでみたいです☆

その他の回答 (16)

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.17

昔はよく読んでたのですが、最近ほとんど漫画は読まない30代半ば男です。 お薦め(既出ですが) (1)「寄生獣」 これは面白い!でもそれだけでなく人間とは何かを訴えるいい漫画です。 この作者の他の漫画も見ましたがちょっとイマイチ・・・。 (2)「ゼロ」 美術・芸術系漫画で神の手を持つ(ほどの)贋作者の話で、世界中の美術・芸術品を題材に物語が展開しますが、1話に収めるのが無理っぽく文章だらけで読むのにもの凄く時間がかかります。&シリアス (3)「ギャラリーフェイク」 これも美術・芸術系漫画ですが、ゼロに比べて判りやすくてギャグっぽいところもあって読みやすい。 飽くまで個人的にお薦めってことで(2)、(3)は趣味が絡んでます・・が勉強になりますよ。 次にnaoko1320さんの挙げている本から推察でお薦めできる本としては、 浦沢直樹の漫画が気に入りそうな気がしました。 特に「Monster」、「マスターキートン」の2冊はお薦めです。

naoko1320
質問者

お礼

寄生獣はやっぱり強いですね!絶対読みます!ゼロって昔どっかでチラッと読んだ気がする…題材は好きそうなカンジなのでぜひチャレンジしてみます☆マスターキートンも読みたいなっ

回答No.15

こんにちわ。 長年大好きで読み続けているマンガたちを紹介したいと思います。 パームシリーズ。(伸たまき(⇒獣木野生)  1980年代アメリカを舞台にした大河まんがです。  テロリスト・CIA・殺人鬼なんかが次々と襲い掛かってくる  一般(笑い)の私立探偵の家庭が舞台です。  1983年から現在に至るまで書き続けられている  マンガでもあります。  絵は、好みがあるからなぁ。  http://www.magiccity.ne.jp/%7Ebigcat/index2.html ファイブスター物語 永野護  遠い未来の宇宙を舞台にした五つの星の物語です。  いわゆるロボットモノと区別されるかもしれません。  その実、神様と騎士と人造コンピューター人間の  おとぎ話であったりもするのです。  メカニックの描写もすごいですが。  ファティマ(人造コンピューター人間)の体もすごい。  書き分けできてんのか?とたまに思う。  http://www.toyspress.co.jp/fss/ 風雲児たち みなもと太郎  江戸末期を舞台にした歴史ギャグまんがです。  史実をほとんど忠実に追っていっているので、  歴史の勉強にもってこいです。  現在、風雲児たちで書ききれなかった部分の歴史も 続けて書いておられるようです。  必読だと思います。  http://www.fuunji.net/(ファンサイト) うしおととら 藤田和日郎  住職の息子中学生の・うしおと"獣の槍"に  縫い止められていた妖怪とらの冒険。  いろいろな妖怪にまつわる話が出てきます。  読んだ後に清々しい気持ちになれるまんがです。  http://websunday.net/museum/museum.html  (少年サンデー名作ミュージアム) からくりサーカス 藤田和日郎  200年の永きに渡る愛憎と因縁。  全世界を賭ける一人の少年と運命に翻弄される女。  激闘する男の物語です。  信じることあきらめないことがすごいまんがです。  現在33巻。  http://websunday.net/rensai/karakuri.html   あとはサンデーばっかりですが。  『機動警察パトレイバー』『帯をギュッとね!』  『うっちゃれ五所瓦』  『究極超人あ~る』『TO-Y』なんかも面白いですよ。 まだまだ紹介したいのですが。 長くなりすぎましたので失礼します。

naoko1320
質問者

お礼

すごいたくさんありがとうございます!すごいですね!上のほう全然知らないです。他のも名前聞いたことあるぐらいのヤツばっかり!パームシリーズが面白そうですね。うしおととらもよさそう。たくさんあって当分退屈しなそうです!ありがとうございます☆

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.14

どうも。 ガンガンコミックの「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス)オススメです。かなり面白いです。ぜひぜひ一度見てください。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
naoko1320
質問者

お礼

コレって賞か何かとったヤツですよね?そこら中で面白いって聞くのでぜひ読んでみます!ありがとうございます☆

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

naoko1320
質問者

お礼

高橋留美子スキです!最近新装版のらんまを集めてます(笑)歴史ものスキなので聖徳太子の話とか面白そう☆あとバナナ・フィッシュもよく名前を聞くので読んでみたいです。たくさん書いていただいてありがとうございました☆読むのが楽しみです。

  • fari-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

稲中が大丈夫ならヤンマガKCの「妹は思春期」は面白いと思いますよ。ゆるいものなら角川の「GIRLSブラボー」や「フルメタル!・パニック」とか電撃コミックスの「DearS」なのはどうでしょう・・・・

naoko1320
質問者

お礼

稲中はほぼ大丈夫です(笑)たまにキツッ!と思うこともありますけど、あそこまでやってこその稲中ですよね。すすめていただいたのは全部知らないですねぇ。名前だけ見るとフルメタル!・パニックとかひかれます。ありがとうございます!

noname#12593
noname#12593
回答No.11

私が面白いと思った漫画は・・ 寄生獣(岩明 均)→怖い系もありつつ友情・感動もあったりしますよ★ ライフ(すえのぶけいこ)→いじめ系です★ 浦安鉄筋家族(浜岡賢次)→超ギャグもので!おもろいので読んでください DEATH NOTE(大場つぐみ)→死神とか出てきたり結構おもしろいです!!

naoko1320
質問者

お礼

私もデスノート買ってますよ!面白いですよね!絵がすごいキレイでスキです☆寄生獣はやっぱりオススメ率が高いですねぇ。表紙にビビらずにチャレンジしてみます!

回答No.10

好き嫌いはあると思いますが 「BB joker」にざかな ブラックジョークが好きなら 「うまんが」新井理恵 をおすすめします。

naoko1320
質問者

お礼

両方知らなかったです☆ブラックジョークがどんなカンジかわからないけど面白そうですね。稲中はブラック?汚いだけかな…

noname#76539
noname#76539
回答No.9

好みに合うかどうかわかりませんが…。 >ーシリアス系のものー 「フライング・ドラゴン」(猫山宮緒/全3巻) 「ちょびっツ」(CLAMP/全8巻) 「天使なんかじゃない」(矢沢あい) >ーもうちょっとユルイものー 「幽遊白書」(冨樫義博/全19巻) 「最遊記」(峰倉かずや) 「タッチ」(あだち充) >―超ギャグものー 「せんせいのお時間」(ももせたまみ) ジャンルの分け方には自信ないです…。

naoko1320
質問者

お礼

「天ない」と「幽白」は私も大好きです!せんせいのお時間は知らなかったですけど、タイトルがなかなか興味をそそられます。

noname#200401
noname#200401
回答No.8

ちょっとキュンとするような恋愛ものですが ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) なんか、いかがでしょうか?? ちょっとギャグが入りつつ、基本は恋愛であり夢であり・・・おもしろいですよ。 その他にも、私は安野モヨコさんの漫画は結構なんでも好きですね~。 桜沢エリカさんとかもオススメですよ。 個人的には、大人の女性向きの洗練された恋愛漫画にハマっています☆

naoko1320
質問者

お礼

ハチミツとクローバーはタイトル見てめっちゃ買おうか迷いました!いかにもキュンがつまってそうで超ひかれマス(笑)

  • DOIT
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

ONE OUTS(甲斐谷忍) :賭野球漫画 天才ファミリーカンパニー(二ノ宮知子):ファミリー系 のだめカンタービレ(二ノ宮知子):音楽系ギャグマンガ 上の三つがおすすめです。 特にワンナウツがお勧め。

naoko1320
質問者

お礼

ひとつも知らなかったです!特に新しいギャグマンガを読みたかったので、3コ目読んでみます。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 聖書の内容を題材にしたマンガ

    聖書の内容を題材にしたマンガというものはありますか? 手塚治虫のブッダのような・・・ お勧めがありましたら教えてくださいませ。

  • 恐怖を感じたマンガ教えてください

    子供の頃手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を読んだとき、言い知れぬ「恐怖」を感じました。この「恐怖」を説明するのは難しいのですが・・・マンガとはわかっているのですが、ひょっとして事実ではないかと感じたことを憶えています。(それまでいくつもの手塚作品を読んでいたのですがこの作品で決定的に手塚治虫にはまりました) 先日、浦澤直樹の「MONSTER」を読んだときにコレに近い「恐怖」を感じました。 このような「恐怖」を感じるマンガをほかにご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(自分で説明できないことを尋ねるのは心苦しいのですが) また、この僕の感じた「恐怖」をうまく説明はできないでしょうか? 上記2作のうちどちらか(もしくは両方)を読んだことのある方の回答をお待ちしております。 ここで言う「恐怖」を感じるマンガとはいわゆるホラーマンガの類ではありません、念のため。

  • 手塚治先生の漫画で。

    手塚治先生の漫画で。 手塚治先生の漫画を集めようと思っているのですが、作品の数がかなりあるので迷ってしまいます。 ちなみに今現在、家にある漫画は ・火の鳥 ・ブラックジャック ・プライム・ローズ ・アドルフに告ぐ ・ブッダ ・七色インコ ・ノーマン ・W3 ・奇子 ・MW ・三つ目がとおる ・メトロポリス ・ドン・ドラキュラ ・どろろ ・バンパイヤ ・ブッキラによろしく! ・ゴブリン公爵 ・アラバスター です。 この他にオススメなタイトルがあれば教えてください。またその作品の魅力についても教えていたただけると嬉しいです。

  • 名作といえる歴代漫画を教えて!

    当方30代後半男性。 昔の漫画に懐かしさを覚え、一昔前の漫画などを全巻まとめ買いして週末など読んですごしています。 つい最近読んだ漫画は 手塚治のブッダ、アドルフの告ぐ、火の鳥、 漂流教室、男組、がんばれ元気、エコエコアザラク、包丁人味兵、、ブラックジャック、サバイバル ブラックジャックによろしく。島耕作シリーズ、加治隆介の儀、ナニワ金融道、サラリーマン金太郎 など。これ以外に何かはまってしまうような漫画はないでしょうか。何か皆さんにとって名作ともいえる漫画をご紹介下さるようよろしくお願い致します。

  • おすすめの手塚治虫漫画を教えてください。

    手塚治虫さんの漫画で、これは面白い!というものを教えてください。今まで読んだのは鉄腕アトム、火の鳥、ジャングル大帝、ブラックジャック、バンパイヤ、三つ目がとおるです。このあたりはみんな面白かったのですが、この中で特に好きなのがバンパイヤと三つ目がとおるです。手塚作品はたくさんあるので、きっと他にも私好みの面白い作品があると思うのですが、数が多すぎて困っています。ぜひ読んでおくべきおすすめの作品を教えてください。

  • イエス・キリストの生涯について

    こんばんは。 以前、中村光さんの『聖☆おにいさん』と、手塚治虫さんの『ブッダ』という漫画を読んで、イエス・キリストとブッダの生涯に興味を持つとともに、ブッダの生涯についてあらましを知ることが出来ました。 そこで、イエス・キリストについても、手塚治虫さんの『ブッダ』のような、簡単に読めて簡単に理解できる漫画などの作品があれば是非読みたいのですが、そういう作品はあるでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • アニメ「ブラックジャック21」について

    dtvを見ていて、懐かしいなぁと思って見たのですが、 単発とは違ってアニメ「ブラックジャック21」は連続ストーリーで、 極端に内容がシリアスで違います。 ブラックジャック21の方も、作品が始まる際に、 手塚治虫「〇〇〇」と原題が表示されるのですが、 あのブラックジャック21も手塚治虫先生の作品なのでしょうか? 手塚治虫漫画全集全400巻の中にもなさそうなのですが、 どなたか後継者が描かれたものですか?

  • ブラック・ジャックの漫画

    手塚治虫先生原作のブラックジャックの漫画を買おうと思っているのですが結構種類があるので迷いました…おすすめの出版社もしくは買ったことのある人どこの出版社か教えてください。 あと付属質問ですが、秋田文庫のブラックジャックは原作の話は全部載っているのですか?

  • 宗教又は神話を題材にした漫画

    キリスト教や仏教、ギリシャ神話に日本神話等などをモチーフにした漫画でおススメなものありますか? ちなみに以下の漫画は読んでいます。 ・聖☆おにいさん ・ブッダ(手塚治虫) ・仏ゾーン ・シャーマンキング

  • 世界史が覚えられる本やマンガ

    大学受験を控えていて、世界史IIをとっています。 せっかく覚えても、しばらくすると抜けていってしまい困っているので、本やマンガなんかで知識の定着をはかりたいのですが、 読みながら世界史が頭に入る、おすすめの本がありましたら教えて下さい! 例えば、司馬遼太郎の本とか、手塚治虫の「ブッダ」とか、そんな感じのを募集しています。 よろしくお願いします☆