• ベストアンサー

世界史が覚えられる本やマンガ

大学受験を控えていて、世界史IIをとっています。 せっかく覚えても、しばらくすると抜けていってしまい困っているので、本やマンガなんかで知識の定着をはかりたいのですが、 読みながら世界史が頭に入る、おすすめの本がありましたら教えて下さい! 例えば、司馬遼太郎の本とか、手塚治虫の「ブッダ」とか、そんな感じのを募集しています。 よろしくお願いします☆

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

アマゾンで「世界史 マンガ」と検索するといっぱい出てきますよ。 たとえばこんなの http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4053005248/qid=1150452972/sr=8-7/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/249-7550841-0492327

hananonoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m この本面白そうですね! 近所の書店で探してみたんですがなかったので、アマゾンで注文してみようかな~と考え中です。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hikojuro
回答No.3

WEB漫画で、ちょっと不思議な雰囲気ながら、なかなか奥深く歴史が学べそうな漫画です。完結していませんが面白かったです。

参考URL:
http://www.godbrain.com/holy_ghost/
hananonoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m 一巻の途中まで読んでみました。簡単に教科書を読み直しているようでよかったです! とりあえず無料分は読んでみたいと思います。 参考になりました。

回答No.2

やはり横山光輝でしょう。 中国ものに偏っているのが難点ですが。

hananonoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m 今調べてみたんですが、項羽と劉邦あたりがよさそうですね。歴史が脚色されてたりとかはしないんですよね・・・? 参考にしたいと思います。