gardensmayのプロフィール

@gardensmay gardensmay
ありがとう数420
質問数4
回答数621
ベストアンサー数
177
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/22
  • お子さんが転校を経験・自身が転校を経験された方、友達関係にはなじめましたか?

    都合で子供さんの小中学校を転校させた方、または子供のころ転校を経験した方にお話を聞きたくて投稿しました。 転校先でお友達はでき、元の学校と同等に楽しく過ごせましたでしょうか? また、うまく話せなかったりイジメにあったりしませんでしたか?些細なことでもいいので、お伺いしたいです。 私の場合、一軒家を購入しようと思い、長女が小6・次女が小2の時に引越し・転校をさせたのですが、二人ともひどく馴染めず相当に辛い思いをさせてしまいました。 長女は明るかった性格が人見知りなのかうまく喋れなくなり、避けられたり「キモい」等と毎日罵倒され中学校でばい菌扱いだったそうで…(彼女が大人になってから気付きましたが、手首を切ったような跡があり本当にショックでした) 次女も幼い子独特の「仲間はずれ」や叩かれたり物を隠されたり泣きわめいて、小さいのに精神科にかかり不登校を経験しました。 今は成人し二人とも「全然お母さんのせいじゃないよ」と言ってくれますが、今でも「人は嫌い」と言いお友達を全く作らないようで、男女のお付き合いもできないようです…心の傷は相当深いのだと思います。 仕事の都合でもないのに、親のエゴだけで楽しいはずの青春やお友達との思い出をすべて奪ってしまったことを本当にとても後悔しています。 私には転校の経験がなかったので、大人の感覚で「周りが知らない人でも、すぐ話せるようになるわね」と思ってしまったのが誤りだったようです。親として未熟だったのも原因です。 皆さんは、「転校」どうでしたでしょうか?やはり心細かったですか? 長くなり、申し訳ありません。

  • 今年(2007年)のプチ自慢は何ですか?

    今年一年振り返って、これに関しては「なかなかがんばったなぁ」とかちょっと自分をほめてあげてもいいかもと思うことってありますか? 大いなる自画自賛、ささやかな出来事、どちらでもよいです。 皆様の今年のプチ自慢を教えてください。 私自身はいつもいくつか鉢植えを枯らしてしまうのですが、今年は無事に花を咲かせることができたことです。ホントにささやかですが。(^^ゞ

  • いい年した大人は実家を出るべきという価値観

    いい年をして「親と一緒に暮らしている人は みっともない」という人がいますが、 一人暮らしすれば最低でも10万円以上はかかるし、 第一、いつも家族と一緒にいられる事の何が悪いのか私には理解できません。 いったいこういう何が駄目なのでしょうか?

  • 歌手の食べちゃダメな物と飲んじゃダメな物

    タイトル通りなんですけど、 歌手の食べちゃダメな物と飲んじゃダメな物ってありますか? ぜひ教えてください。

  • 将来の仕事

    タイトルどおりなのですが、この先どうしようか考え中です。 絵を描きたい(風景などのリアルな絵以外) 木工みたいなモノを作るのでもいいかも パソコンは使えない 普通の会社に就職する形は避けたい と、希望があるのですが・・・。 これはどうかな?っていう仕事はどのようなものがありますでしょうか?