• 締切済み

歌手の食べちゃダメな物と飲んじゃダメな物

gardensmayの回答

回答No.5

のどの強さにもよりますが、香辛料などの刺激物や炭酸飲料、 あとなぜかわからないのですが牛乳はさけたほうがいいと ボイトレの先生に聞いたことがあります。 あとはお酒とか。たばこはとくに(食べ物じゃないですが) 肺活量がおちたりするし、のども痛めるので すわないほうがいいらしいですね。 ほかのかたがかいていらっしゃるようにクーラーなどを避ける、 蒸気(加湿器)を部屋にいきわたるようにするなどは 食べ物飲み物ではないですが聞いたことあります。 ただ、上手にきれいな声で歌うというのが 一般的によいわけではない(とくにいまの日本では)ので、 たばことかはやめたほうがいいかなーくらいで、 あとは程度の問題かもしれませんね。 解答の中にあったにんにくはにおいますが、歌手で忙しい方や スポーツ選手などだと にんにく注射なるものをうってパワフルになるとも... しかし、やっぱりご回答のようににおうので、 洋服にまでにおいが移るそうです。体によくても 周りには迷惑ってところでしょうか...

関連するQ&A

  • 好きな曲、好きな歌手(グループ)、上手な歌手は??

    タイトル通りです。(1)好きな曲、(2)好きな歌手(グループ)、(3)上手な歌手(グループ)、の3つをそれぞれ答えて下さい。曲と歌手が一致しないといけないことはありません。3項目別々に考えてください。国内の曲、歌手でお願いします。ただし、各項目ごとに2位までお答え下さい。曲は誰の曲かも一応つけてください。 私の場合は (1)1位→魔女旅に出る(スピッツ)  2位→夏が終わる(スピッツ) (2)1位→スピッツ  2位→ポルノグラフィティ (3)1位→B'zの稲葉さん  2位→スピッツの草野さん

  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

  • 凄く上手いのに曲がなぁ。って歌手は誰ですか?

    タイトル通りです。 凄く上手いのに、いまいち、曲に恵まれてないと思う歌手は誰だと思いますか? 私は、清水翔太さんが、とんでもなく上手いと思うのに 「どっか~ん」って言うヒットがないのが悔しいです。 凄く上手いけども、別に、今のままで特に売れなくても良いという方も それはそれで教えてください。

  • ハゲの歌手はだめですか

    男性歌手でハゲてる人はほとんどいないですよね。 髪が薄くなったらカツラをつけています。埴毛かもしれませんが。 ハゲでも、いい歌を上手に歌ってくれればいいんでは ないでしょうか。 日本の歌手は、禿げてくれば歌手生命が危うくなると 思いますか?

  • あのう、クマザキエイムって、歌ってる歌手の歌を消し、曲だけを流す物です

    あのう、クマザキエイムって、歌ってる歌手の歌を消し、曲だけを流す物ですか?

  • 歌手になりたいんですが・・どうすれば・・?

    どうも、こんばんわ! 初めての質問なので使い方間違ってたらすみません・・・。 自分は今高校2年生です! タイトル通り歌手(テレビに出れるような)になりたいんですが、 周りからはかなり反対されたり 冗談だと思われたりしています。 でも・・!! 自分は本気でなりたいんです! その思いは中2の頃からかわっていません。 しかし・・・ なりたいもののスクールなどには通っていません>< カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 なぜかというと、何をしていいかわからないんです。 なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 ですから、この場を借りてみなさんに力を貸してほしいんです・・・ お願いします。 そういうことに詳しい方、どんなことでもいいので教えてください。

  • 歌手になりたいんです!

    タイトル通り歌手になりたいんです。 しかし壁があるんです・・・正直に申し上げますと自分は聴覚障害者です。 毎日自分の歌声をボイスメモで確かめたり、カラオケに行ったりしてます。 小さい頃から健常者並にリズム感が良いと音楽の先生から言われてますのでテンポとか大丈夫だと思います・・。 例え唄が上手くても、TV番組からの対応は難しいとかあるかもしれませんか? 真剣に考えているので誰か助言お願いします。

  • 男の人は女性歌手、ではどういう人が好きですか?

    タイトルどおりの質問です。 女性歌手では誰がお気に入りですか? 理由などを簡単に添えてくれるとうれしいです。

  • 歌手名・・

    この前ラジオでかかっていたんですが歌手名がわからないので教えて下さい。曲のあとタイトルと歌手名をDJが紹介してくれたんですが歌手名のほうはわすれてしまいました。手紙というタイトルの曲でアップテンポの曲です。確かアルファベット2文字だったとおもうのですが・・。よろしくお願いします。

  • 一口食べてダメだった物はありますか?

    こんにちは 私は、”わさび漬け”です。 一度、口にしてちょと駄目でした。 わさび味は大好きですがこれだけはちょと苦手で。 皆さんも「一口食べてダメだった物はありますか?」 なんでも結構ですので 回答宜しくお願いします。^^