• 締切済み

歌手になりたいんですが・・どうすれば・・?

どうも、こんばんわ! 初めての質問なので使い方間違ってたらすみません・・・。 自分は今高校2年生です! タイトル通り歌手(テレビに出れるような)になりたいんですが、 周りからはかなり反対されたり 冗談だと思われたりしています。 でも・・!! 自分は本気でなりたいんです! その思いは中2の頃からかわっていません。 しかし・・・ なりたいもののスクールなどには通っていません>< カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 なぜかというと、何をしていいかわからないんです。 なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 ですから、この場を借りてみなさんに力を貸してほしいんです・・・ お願いします。 そういうことに詳しい方、どんなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.4

書店に行けば、月刊オーディションや月刊デビューなどの本が有ります。 まずは、それを読んで勉強したらどうでしょう? 知っての通り、あなたの年代で既にデビューしてる人はたくさんいます。 多くの人は、小さい時から、そういったスクールに通い、実力を付け、 色んなオーディションを月にいくつも受けます。それでも中々受からない世界です。 余程の個性や人に自慢できる事が無いと、公募しても中々見てくれません。 なので、前出の雑誌とかには、こうすれば受かりやすいなどのノウハウ的な事も 特集が組まれる事が有ると思います。 マメに目を通して、ノウハウを取得してください! 当然ですが、歌手になりたいならその方面の勉強もきちんとしてくださいね! 頑張って下さい。

• co2ro
回答No.3

>冗談だと思われたりしています。 小学生位なら判りますが、高校2年になってココにこのような質問をしている時点で、そう思われてもしょうがないですネ。 >なりたいもののスクールなどには通っていません >何をしていいかわからないんです。 何をしていいか判らないから専門のスクールや養成所等に通うのです。 >カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 >なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 どう見ても、本気で歌手になりたいという熱意が伝わりません。 ただテレビに出たいとか、芸能界に憧れている程度だと思います。 本気で歌手になりたいなら、TV出演などは副産物です。 *私自身は以前にバンドでしたがメジャーデビューを果たした経験がありますが、高校2年生位の頃は、週に2~3回のスタジオでの練習と、月に2~4本のライブを行い、ほとんど毎日、人脈やコネ作りを兼ね、他のバンドのライブに足を運んでました。

• kikitetsu
回答No.1

オーディションを受けたらどうでしょうか? http://nebula-k.jp/music/ ボイストレーニングをやりましょう。 http://www.voicetraining.jp/