• 締切済み

歌手になりたいんですが・・どうすれば・・?

どうも、こんばんわ! 初めての質問なので使い方間違ってたらすみません・・・。 自分は今高校2年生です! タイトル通り歌手(テレビに出れるような)になりたいんですが、 周りからはかなり反対されたり 冗談だと思われたりしています。 でも・・!! 自分は本気でなりたいんです! その思いは中2の頃からかわっていません。 しかし・・・ なりたいもののスクールなどには通っていません>< カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 なぜかというと、何をしていいかわからないんです。 なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 ですから、この場を借りてみなさんに力を貸してほしいんです・・・ お願いします。 そういうことに詳しい方、どんなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.4

書店に行けば、月刊オーディションや月刊デビューなどの本が有ります。 まずは、それを読んで勉強したらどうでしょう? 知っての通り、あなたの年代で既にデビューしてる人はたくさんいます。 多くの人は、小さい時から、そういったスクールに通い、実力を付け、 色んなオーディションを月にいくつも受けます。それでも中々受からない世界です。 余程の個性や人に自慢できる事が無いと、公募しても中々見てくれません。 なので、前出の雑誌とかには、こうすれば受かりやすいなどのノウハウ的な事も 特集が組まれる事が有ると思います。 マメに目を通して、ノウハウを取得してください! 当然ですが、歌手になりたいならその方面の勉強もきちんとしてくださいね! 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.3

>冗談だと思われたりしています。 小学生位なら判りますが、高校2年になってココにこのような質問をしている時点で、そう思われてもしょうがないですネ。 >なりたいもののスクールなどには通っていません >何をしていいかわからないんです。 何をしていいか判らないから専門のスクールや養成所等に通うのです。 >カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 >なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 どう見ても、本気で歌手になりたいという熱意が伝わりません。 ただテレビに出たいとか、芸能界に憧れている程度だと思います。 本気で歌手になりたいなら、TV出演などは副産物です。 *私自身は以前にバンドでしたがメジャーデビューを果たした経験がありますが、高校2年生位の頃は、週に2~3回のスタジオでの練習と、月に2~4本のライブを行い、ほとんど毎日、人脈やコネ作りを兼ね、他のバンドのライブに足を運んでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

オーディションを受けたらどうでしょうか? http://nebula-k.jp/music/ ボイストレーニングをやりましょう。 http://www.voicetraining.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいよ~

    はじめまして。中3の♀です! タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。 で、色々努力してるんですけど…。 ちなみに友達とカラオケいったりすると 「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」 って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。 でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。 自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので 教えてください!宜しくお願いします あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか? 長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手になりたいんです!

    タイトル通り歌手になりたいんです。 しかし壁があるんです・・・正直に申し上げますと自分は聴覚障害者です。 毎日自分の歌声をボイスメモで確かめたり、カラオケに行ったりしてます。 小さい頃から健常者並にリズム感が良いと音楽の先生から言われてますのでテンポとか大丈夫だと思います・・。 例え唄が上手くても、TV番組からの対応は難しいとかあるかもしれませんか? 真剣に考えているので誰か助言お願いします。

  • 歌手になりたいです!速急に回答お願いします!

    初めての質問になります。 僕は、中学3年生です。昔から、ずっと想い続けている夢があります。 それは、歌手です。ただし、アニソンや、ボカロ系の。 もちろん、誰にも言ったことはありませんし、簡単にはなれない事も、それなりに分かっているつもりです。 それでもなりたいのです。 親に、「俺って歌手できるかなぁwww(ドキドキ」見たいな感じで聞いてみたら、 親「さっさと勉強しろ」 俺「...」 とゆう感じで、会話すら成り立ちません。 もちろん、自力でなる努力はしています。簡単ですがボイトレしたり、カラオケ(平均90点)行ったり。 そこで質問です。 歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか? それでいて、誰にも秘密でデビュー直前まで進む方法などもありましたらお願いします。 なお、勉強は気にしないでください。クラス中では、トップ3ですので← 批判的な意見、例えば、 「だいいち、本気で歌手になれるとお思いなのですか?もう少し考えてみてはどうでしょう?」 このような回答は、一切求めていません。とにかく、今すぐにでもなりたいのです。 もし、ほかにも僕と同じ夢を持っている同年代の方がいらっしゃって、岐阜県民の方でしたら、意見交換がしてみたいので、ぜひ、申告していただけると幸いです。 長くて、雑な文でしたが、良回答いただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 22歳女子です。本気で歌手を目指しています。

    22歳女子です。本気で歌手を目指しています。 芸能界がどんな世界なのかは無知なのですが、枕営業や性接待などは言語道断!グラビアや水着、コスプレなどもしたくないです。実力を付けて「こいつ欲しい」「この歌声は宝だ」「こいつの詩はいい」とアーティストとしての自分を評価して欲しいです。歌手になろうと本気で決意したのは、私は教育熱心な母の下で勉学に励んできて優等生であることしか自分の価値を見いだせなかったのです。音楽や歌うことは幼いころから好きでしたが、母の良い大学に入り安定した生活をしてほしいと言う期待にいつしか歌手になりたいという夢を心の奥に追いやって気づかないふりをしていたと思います。病気になって、音楽に救われ…また昔から○○はいつも歌っているよね、という家族のさりげない一言で、やっぱり歌が大好きだと再確認し、一生の仕事にしたいと思うようになりました。 今は家族も応援してくれています。病気もだいぶ落ち着いてアルバイトも出来るようになったので業界を知るためフリーで読者モデルなどの活動しながら、オーディションを受ける日々です。専門学校に通うか迷った時期もあったのですが…高いお金を払っても芸能界へ行けるのはほんのわずかな一握りだと知り、治療費などで親には迷惑を金銭面で散々かけて来ましたし、下の妹も無事私立の大学に入学してお金が掛かるので、アルバイトで稼いだお金をボイトレに使おうと思っています。メジャーを本気で目指しています。家が厳しくて20までは芸能活動禁止だったので遅いスタートになると思いますが…歌は良いものはいいので年齢はさほど重要視されないと思います。 通おうと思っていたスクールがあったのですが…悪い噂を聞き悩んでいます。埼玉県在住です。自分でも歌詞は書きためています。また作曲は出来ないですが…ふと沸いた音楽のフレーズをかなり貯めています。 どなたかに師事すべきだとは思っています;しかしまだ良く分からないので質問させていただきました。 補足が必要ならかきます。埼玉か都内近郊で良いスクールがあれば教えていただきたいです。 一生を掛けた夢になります。半端な気持ちじゃないです。地元のスクールは行ってみましたが…大手より個人経営の方が合っているかなと思いました。 やりたいジャンルはR&BよりのPOPSです。

  • 26歳パティシエ 歌手を目指しています

    職について悩んでいるのでここで質問させていただきます。 かなり辛口な意見でも受け止めますので、よろしくお願いします。 僕のおおまかな経緯を書きます。かなり長い文章になってしまいました@@; 26歳、既婚、パティシエです。子供はまだいません。 専門学校卒業してから、この道一筋、このままこの道を進めばいいのかもしれませんが、自分には最大の悩みがありました。 それは、お菓子作りが嫌いということです。 なんで今までやってきたのかというと、専門学校を卒業し自分にはこの道しかないと思っていたからです。専門学校に入った動機もなんとなくやりたいなぁと思ったのがきっかけです。 就職して仕事するも、なんでこんなことしなくては・・・と毎日思いながら続けてきました。 職場の人になんでこの業界をやってるか?と聞いたら、お菓子が好きだからと。 この当たり前の答えが僕にはありませんでした。その事を告げると、いつか好きになるときが来る。 仕事できるようになればそう思うからと励まされ、今までがんばってきました。 休みの日は食べ歩き、本を買い、講習会に参加して技術を覚えようとしたり。 しかしこれが苦痛以外の何者でもありませんでした。 そして、だんだんストレスになっていき、精神的にも落ち込むようになり、あまりの暗さに誰も話しかけてこなくなり、孤独になっていきました。 このままじゃダメだと病院を探している中、歌を歌いながら精神的病を治すようなところがあり、そこに通いました。 元々歌うことが大嫌いで、カラオケに行こうと誘われても断ってばかり、人前で歌うなど考えられない自分がいました。しかし、このままだとダメだと思い、これを気に苦手を克服しようと思い通い始めました。 色々とありましたが、それがきっかけでだんだん歌が好きになり、いつかは自分が同じ境遇に陥っている人たちを助けたい、という気持ちが強くなり、歌手になることが徐々に自分の夢、希望となっていきました。 それからボイストレーニングに通い、仕事をしながら本格的に夢を目指しだしました。 休みの日はボイストレーニング、仕事終わりに発声練習。 色々な本を読み、喉を研究。 今現在2年がたとうとしていますが、途中で意志が変わることもなく、むしろ、歌手への想いが日に日に強くなっています。 そして、こんな気持ちのままパティシエを続けていたのでは、それを出されるお客さんにも、職場の人たちにも迷惑だと思ったので、お菓子作りが好きではなかった事を、軽蔑されること覚悟で言いました。そして本気だからこそ、歌手を目指していることも打ち明けました。 それに対して、ボロクソ言われたわけですが、最終的には、自分の熱意もあってかわかってもらいました。そして、今の仕事は辞めるという話になりました。 そこで質問なのですが、パティシエを辞めて、バイトをしながら夢を目指す事も考えたのですが、結婚しているので妻がいます。子供もいつ産まれるかわかりません。 なので、正社員で他の職につきながら目指そうと思ったのですが、他の職についても、歌手をめざしてるやつが金を稼ぐツナギのために、正社員になんてなるんじゃない。そこで働いている人に失礼だろ、迷惑かけるだろ。と助言があったこともあり、すごく悩んでいます。 フリーターになり、妻、子供を食べさせていける自信もありませんし、かといって、正社員で働きたいのですが、職場に迷惑をかけるのでは・・・という思いが強くて毎日考えています。 しかし答えがまったくでません。 今の職場は、新しい就職先が見つかり次第辞めていいからといわれています。 お菓子が嫌いとカミングアウトしているので、あまり長く今の職場にいられない事も事実です。 妻、両親とも、はじめは反対もありましたが、今は応援してくれています。 両親には、バイトは自分一人だったらいいけど、妻がいるのでやめたほうがいいと 妻は、バイトでも自分がやりたい道に進むならそれでいいと 自分としては正社員で働きたいと思っています。でもこんな気持ちで正社員になったら、職場に迷惑をかけるのではないかと・・・ このまま夢を追うためにバイトをしながら目指したほうがいいのか? それとも、家庭があるので、正社員で就職し、働きながら夢を目指したほうがいいのか? これに対する意見をお聞きしたいです。 職業難の時代ですので、職種は問いません。 長い文章に目を通していただきありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性心理

    周りには結婚願望が無いと言っていて、自分にだけ「○○さんがいいなら結婚考える」と2人きりで言われた場合、真剣に考えた方がいいんでしょうか?いつも冗談ばかりいってる仲なので、冗談なのか本気なのか分からず、その場では何も言えなかったんですが…因みに付き合ってません。でも仲はすごくいいです。私は好きなのでちゃんと答えたいのですが、冗談と言われたら立ち直れないような気がして。 情けない話ですが回答お願い致します。

  • 初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の

    初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の女子です。自宅が埼玉県なので埼玉県内か、都内で探しています。(一番は埼玉県内)色々見たのですが…どこが良いのか分からなくなってきてしまって、ヤマハ?US?などの大手が良いのでしょうか?上手になったらレーベルに紹介してもらえると聞き、そういう制度(というか顔が利く)方に習いたいんです。 見つけることは容易では無いと思いますが…; 個人経営でマンツーマン指導、人脈がある、レッスン費が安い。 そんな穴場なボイストレーニングスクールを探しています。 ここいいよ、って場所があったら教えて下さい。 1つ聞いたのが、トーアエンターテインメントさんという渋谷にあるスクールで月4回で19000円程度、月6回で23000円程度で社内オーディションが年に4回あって、大手レーベルさんしか呼ばないそうです。こちらの情報も教えて下さい。自分の中ではトーアさんに掛けてみたい気持ちがあります。 初めてのボイトレで素人で、カラオケで上手いレベルなのでプロには到底通用しないと思います。

専門家に質問してみよう