• 締切済み

初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の

初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の女子です。自宅が埼玉県なので埼玉県内か、都内で探しています。(一番は埼玉県内)色々見たのですが…どこが良いのか分からなくなってきてしまって、ヤマハ?US?などの大手が良いのでしょうか?上手になったらレーベルに紹介してもらえると聞き、そういう制度(というか顔が利く)方に習いたいんです。 見つけることは容易では無いと思いますが…; 個人経営でマンツーマン指導、人脈がある、レッスン費が安い。 そんな穴場なボイストレーニングスクールを探しています。 ここいいよ、って場所があったら教えて下さい。 1つ聞いたのが、トーアエンターテインメントさんという渋谷にあるスクールで月4回で19000円程度、月6回で23000円程度で社内オーディションが年に4回あって、大手レーベルさんしか呼ばないそうです。こちらの情報も教えて下さい。自分の中ではトーアさんに掛けてみたい気持ちがあります。 初めてのボイトレで素人で、カラオケで上手いレベルなのでプロには到底通用しないと思います。

noname#129667
noname#129667

みんなの回答

回答No.1

ヤマハ、島村に計8年通っていましたが、紹介やオーディションは全くありませんでした。 私は現在、そこで力をつけてどこかのオーディションに向かい、受かってからプロダクションに所属して、また一からそこのボイトレを受けています。 その傍ら、私自身もヴォーカル講師として働いています。 USは社内オーディションみたいなものを行ってデビュー者も出してはいますが、US出身の有名歌手っていませんし、あくまでもUS内のみの活動でしょう。 こう言っちゃ難ですが、自作CDレベルだと思います。 全国的なCDデビューが目的なら、やはりプロダクションと直結した所や講師自体にコネのある所が良いと思います。 出身歌手をよく調べてみてください。