• 締切済み

初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の

初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の女子です。自宅が埼玉県なので埼玉県内か、都内で探しています。(一番は埼玉県内)色々見たのですが…どこが良いのか分からなくなってきてしまって、ヤマハ?US?などの大手が良いのでしょうか?上手になったらレーベルに紹介してもらえると聞き、そういう制度(というか顔が利く)方に習いたいんです。 見つけることは容易では無いと思いますが…; 個人経営でマンツーマン指導、人脈がある、レッスン費が安い。 そんな穴場なボイストレーニングスクールを探しています。 ここいいよ、って場所があったら教えて下さい。 1つ聞いたのが、トーアエンターテインメントさんという渋谷にあるスクールで月4回で19000円程度、月6回で23000円程度で社内オーディションが年に4回あって、大手レーベルさんしか呼ばないそうです。こちらの情報も教えて下さい。自分の中ではトーアさんに掛けてみたい気持ちがあります。 初めてのボイトレで素人で、カラオケで上手いレベルなのでプロには到底通用しないと思います。

noname#129667
noname#129667

みんなの回答

回答No.1

ヤマハ、島村に計8年通っていましたが、紹介やオーディションは全くありませんでした。 私は現在、そこで力をつけてどこかのオーディションに向かい、受かってからプロダクションに所属して、また一からそこのボイトレを受けています。 その傍ら、私自身もヴォーカル講師として働いています。 USは社内オーディションみたいなものを行ってデビュー者も出してはいますが、US出身の有名歌手っていませんし、あくまでもUS内のみの活動でしょう。 こう言っちゃ難ですが、自作CDレベルだと思います。 全国的なCDデビューが目的なら、やはりプロダクションと直結した所や講師自体にコネのある所が良いと思います。 出身歌手をよく調べてみてください。

関連するQ&A

  • 韓国語を学ぶには…

    韓国語を学びたいと思っているのですが、よい韓国語スクール(教室)はありますか? 場所は群馬県在住なので群馬、埼玉、埼玉寄りの東京辺りがよいです。 マンツーマンレッスンがあるところを探しています。 やはりECCなどの大手がよいのでしょうか?

  • ゆうパック配送料金について

    差出人住所、埼玉県 お届け先住所、神奈川県 受付窓口、神奈川県内 の場合、600円ですか? それとも、埼玉県~神奈川県で700円になるのでしょうか?

  • スキー・スノボスクールについて

    スクールについて教えてください。 (1)スキー場のスクール料金を見ると、1人1日5,000円、半日3,000円   などと書いてあることが多いですが、この1人というのは、こちらが1人で   相手も1人。いわゆるマンツーマンで教えてくれるということなのでしょうか?  それとも、何人か人数が集まらないと駄目なのでしょうか? (2)岐阜県・長野県あたりでお勧めのスクールがあれば教えてください。   ちなみにスノボのスクールでお願いします。 是非ご回答を宜しくお願いします。

  • 発達障害の子も対応する学習塾や家庭教師

    中学生や高校生の発達障害の子供が勉強について行けずに困っているので 個人の能力に合わせゆっくりわかりやすく教えて頂ける塾または家庭教師を探しております。 埼玉県内できれば北部地域で探しております。 また埼玉県内で 不登校の中学生が通えるフリースクールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 22歳女子です。本気で歌手を目指しています。

    22歳女子です。本気で歌手を目指しています。 芸能界がどんな世界なのかは無知なのですが、枕営業や性接待などは言語道断!グラビアや水着、コスプレなどもしたくないです。実力を付けて「こいつ欲しい」「この歌声は宝だ」「こいつの詩はいい」とアーティストとしての自分を評価して欲しいです。歌手になろうと本気で決意したのは、私は教育熱心な母の下で勉学に励んできて優等生であることしか自分の価値を見いだせなかったのです。音楽や歌うことは幼いころから好きでしたが、母の良い大学に入り安定した生活をしてほしいと言う期待にいつしか歌手になりたいという夢を心の奥に追いやって気づかないふりをしていたと思います。病気になって、音楽に救われ…また昔から○○はいつも歌っているよね、という家族のさりげない一言で、やっぱり歌が大好きだと再確認し、一生の仕事にしたいと思うようになりました。 今は家族も応援してくれています。病気もだいぶ落ち着いてアルバイトも出来るようになったので業界を知るためフリーで読者モデルなどの活動しながら、オーディションを受ける日々です。専門学校に通うか迷った時期もあったのですが…高いお金を払っても芸能界へ行けるのはほんのわずかな一握りだと知り、治療費などで親には迷惑を金銭面で散々かけて来ましたし、下の妹も無事私立の大学に入学してお金が掛かるので、アルバイトで稼いだお金をボイトレに使おうと思っています。メジャーを本気で目指しています。家が厳しくて20までは芸能活動禁止だったので遅いスタートになると思いますが…歌は良いものはいいので年齢はさほど重要視されないと思います。 通おうと思っていたスクールがあったのですが…悪い噂を聞き悩んでいます。埼玉県在住です。自分でも歌詞は書きためています。また作曲は出来ないですが…ふと沸いた音楽のフレーズをかなり貯めています。 どなたかに師事すべきだとは思っています;しかしまだ良く分からないので質問させていただきました。 補足が必要ならかきます。埼玉か都内近郊で良いスクールがあれば教えていただきたいです。 一生を掛けた夢になります。半端な気持ちじゃないです。地元のスクールは行ってみましたが…大手より個人経営の方が合っているかなと思いました。 やりたいジャンルはR&BよりのPOPSです。

  • 群馬県水上町で素泊まり宿

    群馬県水上町で安い素泊宿をさがしています。大手ネットトラベルにも掲載されないような穴場宿をご存知であれば教えてください。予算は3000円~4500円くらいで。

  • 埼玉県内のキャンプ場

    キャンプ大好き人間ですが 埼玉に住んでいるので埼玉県内で 穴場を探しています 大まかに 大きな所ネツトに出ている場所は 大抵行き着くしましたので あまり混まない(この時期混まないけど) 探しています 出来れば 夜が静かで 売店等もまい管理欄がある程度の場所がいいです それと 難しいですが 1月もオープンしている場所があればありがたいです 299号沿い又は140号沿いで お願い致します

  • スキーの平日プライベートレッスンが安いスキー場は?

    スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。 私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。 スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・ 4時間20000円ほどのようです。 当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが 安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。 長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京/埼玉/千葉/神奈川の花見(桜の花見)でおすすめ情報を教えて下さい。

    東京都内近郊/埼玉県/神奈川県/千葉県近くで桜の花見を企画しています。 人数は30名近くになりそうなため、ある程度広い場所が希望です。 また、女性もいる為、トイレが比較的きれいなところを希望しています。 隠れた穴場など、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 愛知県豊田市で韓国語を習う教室を教えてください。(高校1年生)

    愛知県豊田市で韓国語を習う教室を教えてください。(高校1年生) 今日、大手の外国語スクールに話を聞きに行ったら「Webレッスンのみ」でした。 教室がないようであればWebレッスンの検討をしますが、出来たら教室に通いたいと思います。 マンツーマンじゃなく、他の人と一緒に習ったほうがいいかなーとも思います。 希望は豊田市駅の近くが良いのですが、市内にあるようであればいろいろ探したいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう