• ベストアンサー

ハゲの歌手はだめですか

男性歌手でハゲてる人はほとんどいないですよね。 髪が薄くなったらカツラをつけています。埴毛かもしれませんが。 ハゲでも、いい歌を上手に歌ってくれればいいんでは ないでしょうか。 日本の歌手は、禿げてくれば歌手生命が危うくなると 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bwtgja
回答No.1

禿げたら少なからず人気は落ちると思います テレビに出る時点で顔も重要視されますから。 同じ位の歌唱力、同じ位の容姿、禿げている人と格好良い髪型の人がいたら格好良い髪型の人が良いと思うので。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。一番気になっているのが橋幸夫さんです。

その他の回答 (5)

• nevel
回答No.6

中居正広もハゲだな。

bagus3
質問者

お礼

あらっ、カツラですかね

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 かなり昔(40数年前)の歌手ですが、「あなたのブルース」が大ヒットした「矢吹健」さんや「今は幸せかい」が大ヒットした「佐川満男」さんが禿げでカツラを被ってることが知れてからは人気を落としてますから、若い頃から禿げてしまっては若い女性ファン層が離れてしまい人気に影響するのではないでしょうか?

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございます。明らかにわかるようなカツラを つけるのとハゲのままとどちらがましでしょうね。

• nevel
回答No.4

小椋佳もハゲだな。

bagus3
質問者

お礼

そうですね。彼は歌手として人気が落ちても 作詩作曲で食ってけますからねえ。

• bbzzg
回答No.3

かなり歌唱力があり、テレビに出なくても売れるほど実力があれば、外見は関係ないと思います。 ないよりはあったほうがいいですが。

bagus3
質問者

お礼

外見を吹き飛ばすほどの実力がある人はいいのですが。

• nevel
回答No.2

松山千春の事ですか。ハゲでも、いい歌を上手に歌ってくれてます。ガラも悪いけど。

bagus3
質問者

お礼

彼はあっぱれですね。若いころとは劇的な変化ですが。