• 締切済み

アロエとハゲについて!

最近TVでハゲの人の頭にアロエを塗ると、髪がはえてくるということを紹介してました。 もし、そんなに効果があるなら、なぜ、医薬品会社やカツラメーカーが、アロエエキスを入れた毛はえ薬を出してないのでしょう? また、もし既に出してるなら、なぜヒットして話題になってないのでしょう? 本当はそんなに効果ないのかな?? 経験者や専門家、その道について詳しい方、教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

まぁ,アロエに限らず話題になるのはわかるのですが,とにかく,医学的・科学的に実証されているわけではないので,すぐにすぐと言うわけにはいかないはずです。 髪の毛について(しかもハゲだけですが)の研究はまだ始まったばかりなんです。 医薬品なども含む育毛剤・発毛剤は,補助的なものであると言う考え方もありますし・・・。 発毛剤(医薬品)をカツラメーカーが発売するのは問題があると思いますが,医薬品メーカーが開発・発売していないのは,コストと安定性・安全性に問題がまだあるためだと思います。 大正製薬のリアップが国から認可をもらってから発売されるまでかなり長い時間がかかっていることはあまり知られていませんが,これもコストの面での問題があったためらしいです。 また,臨床実績もまったくない状態だと思われますので,開発されていたとしてもこれから臨床実験が始まるものだと思います。 とにかく,もし,開発・販売されるとしてもかなり時間がかかってしまうものらしいですよ。 それと,写真ではよくわからないはずですが,また,私も確認取れていませんが,たぶん,髪の毛が生えたと言っている方は産毛程度の髪の毛が生えていた可能性があります。 もし,そうであれば,比較的短い時間で髪の毛が元のようになってくるのは理解できます。 厳密な意味のハゲ(頭皮に髪の毛が,産毛すら生えていない状態)の場合,効果があるか疑問が残ります。

ATSUKOchan
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難う御座ます。TVで色々放映される毎に試そうとしても継続して成功した試しがないけど、素人がそう簡単にうまくは行きませんよね。有り難う御座いました。

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.1

こんにちは。 私の会社に元アデ○ンスの社員の方がいますが、人により体質、禿げの原因などいろいろな要素により、合う合わないがあるように治療方法も違ってくるようです。  実際、その人の年齢や遺伝、一時的な脱毛なのかによっても、効果の出かたが違うそうなので、試してみてみない事にはなんともいえないそうです。  

ATSUKOchan
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難う御座いました。確かに試すしか分かりませんですね。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • AGAとかで、ハゲが本当に治りますか?

    私は20代前半ながら、髪がかなり後退しています。 今まではサイドがはげていって、最近は真ん中もほぼなくなりかけた状態です。 話題のAGAに興味があるのですが、コレでハゲが治るのでしょうか? 高い効果がありそうなら試していたいと思います。 個人差って言われたらそれまでですが・・・ また、サイドのMハゲ部分はもうオデコと一体化していて、 治療とかでここに毛が生えてくるのかすごく疑問です。 よろしくお願いします。

  • ハゲる人生

    僕は24歳になったなったばかりなのに抜け毛が多く 周りの友達からは髪が薄い ハゲてる ハゲだと言われます。 すれ違う人も僕の頭に目線が集中しているのがわかりますし、話をしている人もチラチラ頭を見てきます。 カツラを買えば解決するだろうけど、友達に馬鹿にされるのが嫌ですし、カツラだとばれるのも嫌です。 髪を増やす方法で 海藻類を食べるといいと聞いたのですが、そんな効果があるのかわからない事をちまちまやるのは性に合っていないので続けれません。 短期間で髪の毛のボリュームを増やす方法はありませんでしょうか?

  • 本当に毛の生える方法をご存知の方

    現在、ハゲで悩んでおります。 自分は現在30代前半、CM・薬局等で広告されている商品は 数年間にわたり色々と試しましたが、どうも効果があまりでません。 毛生えの専門家の方、また独自でオリジナルの毛生え方法、 またこんな先生や方法ををテレビで見たなど どんなことでも構わないので教えてください。 また通院等が必要な場合は当方東京に住んでおりますので 関東近県で通える範囲のところを探しております。 もしわかりましたらURLや連絡先も教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞ皆様、よろしくお願いします。

  • 髪が薄くなって悩んでいます(女性)

    60歳の女性です。10年前から髪が薄くなり、初めは頭の中央部分だけだったのが、最近は全体に薄く、髪を洗うともうはげ状態で、深刻に悩んでいます。  外出時はかつらを使用。いろいろ育毛剤も試しましたが、効果なし。 今年の春に、ふけが多くなり頭皮の状態が変化したので、皮膚科に行くと 乾癬症と診断、薬で少し良くなりましたが、いまだに治らず、それから抜け毛が多くなり、ますます薄くなったようです。  どのような病院に行ったらいいのか、アドヴァイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ハゲにアロエは効く?

    以前90歳に近い(越えてる?)男性の髪の毛がふさふさで、髪だけ見ると50代といってもおかしくない方がおられたので、どうしてそんなに髪がふさふさなのかと質問したところ、「庭のアロエを毎日つけたらこうなった」とおっしゃっいました。 アロエに増毛効果、抑ハゲ効果ってあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • ハゲにアロエが効く?!

    下記サイトに禿げにアロエが効く事と書かれてました。 本当でしょうか? http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/040.html

  • カツラの人に

    私の会社に10ヶ月程前に入社してきた後輩(歳上です)がいます。 彼はカツラを付けていますが、やはりそのことには触れないほうがいいのでしょうか? 実は、彼は人間的にとてもいい人で仕事もできます。 しかし、どう見ても「カツラをかぶっている」と一目瞭然の為か今でも(30代)彼女なしで、このままでは結婚も出来そうにないです。 私は彼のイメチェンを図っていい男にしてあげて女の子を紹介してあげたいのですが、まずこのカツラを何とかしてあげたいのです。 私の上司の部長(頭のてっぺんに髪は無し)になんとなく相談してみると「僕も同じハゲだけど・・・彼は彼なりに隠しているんだから触れないほうが・・・」と言います。 いま職場ではいい関係を保っている彼ですが、やはり職場の人間にふれられると嫌なもんなんでしょうか。 あと、今度一緒に海外出張に行きます。 「俺の前では外していいよ~」と言うのも失礼にあたるのでしょうか。

  • AGAの病院に行くには?

    35歳の男性です かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。 ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか? 「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

  • 薄毛

     もともと髪が薄いと言うか少ないんです。分け目が地肌が見える位に。最近リアップを使用してるんですが効果はあるんでしょうか?他の発毛材??の方がいんでしょうか?ストレスにすごく弱いです。今は統合失調症で病んでますし、煙草もかなり吸います。コ-ヒ-も1日10杯飲みます。発毛専門の**21に行くか悩んでます。でもお金がかかりそうなんで・・・髪質は細いです。効果的な髪の増やし方?育て方?教えて下さい。ヒゲは結構濃い方で親戚には禿はいません。父も弟もフサフサです。やはりストレスが原因でしょうか?

  • イケメンなのに禿げた!どうする?

    イケメンなのに禿げた!どうする? 本当に自慢ではないのですが、自分はおしゃれな若い男として高校以降かなりもてた生活しました。 身なりにも気を使い、髪型はとにかく清潔なミドルロングを保ち、女子たちにちやほやされてきました。 ところがもうそれが終わりを迎えます。 生命線である髪が薄くなってきて、M型になってきたからです。 世の中にはハゲの男も男らしい、人間は中身だから気にしないという女性もたくさんいますが、 自分は最初からおしゃれな世間知らずのガキ(中身はともかく外見だけはジャニーズ系)として 鳴らしてきたので、ここからはどうも路線変更が必要です。 そこで特に女の方を中心にお尋ねしたいのですが (1)ソフトモヒカンの様な形で、髪の多い部分を短く切り、薄くなった部分が分からない位にする   それで今まで歩いてきた路線を少し変更する (2)カツラを買い(かなり良いカツラであると仮定して)、今までどおりの効果をカツラで演出する。 (3)若いおしゃれ男である事をすっぱりあきらめ、これから坊主やスキンヘッドが似合うしぶい男の役割しか演出しない。外見重視の若い女の子を諦める。 以上より、ご投票ください。 こんな一身上のはしたない話で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。