• 締切済み

高校生で禿てきました

僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 高校生という事で、ホルモンバランスの崩れとそれによる皮脂の異常分泌が原因かと思います。 まずはきちんとしたシャンプー剤で丁寧に洗浄する事を心掛けた方が良いでしょう。 頭皮が脂っぽいなら『スカルプD』がおすすめです。脂性肌タイプだとかなりごっそり脂を取り除いてくれます。 敏感肌で合わない場合は『コラージュフルフルシャンプー』を使用すると良いと思います。低刺激で有名です。 あとは、シャンプーの仕方を丁寧にする事を忘れない事。 爪を立てない。すすぎは長く。トリートメントを使用する場合は特に頭皮や髪に残らないようにして下さい。 以上でダメなら、一度皮膚科を訪ねましょう。

参考URL:
http://hagete.ps.land.to/
arip__
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シャンプー考えてみます。

• blazin
回答No.1

不規則な生活はただでさえホルモンバランスの乱れやすい貴方くらいの時期には気をつけたいですよね。 後はストレス。 AGAという若年性薄毛という症状も考えられますからね、心配であればドラックストアなどにも関連のケア製品がありますから、参考にして自分なりに予防改善策を取り入れていく必要があるかもしれませんよね☆

arip__
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べてみます。