haruki665のプロフィール

@haruki665 haruki665
ありがとう数106
質問数41
回答数56
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
76%

  • 登録日2007/08/06
  • 彼氏の職業

    彼氏はSEをしてるそうなのですが、あまりよく分からないので教えて下さい。 友達に聞いたら、SEはすごい忙しくて休みもほとんどないらしいって言ってたのですが、私の彼氏はほとんど定時に帰ってきます。土日や祝日も休んでます。それに、平日でも時々休んだりしています。 それを友達に相談したら、おかしいねって言うんです。怪しい職業じゃないの?って。 確かに、仕事のことを聞いてもあんまり話してくれないし良く分からないのでそうかもと思いました。 彼との結婚も考えているので、仕事のことも理解したいです。 尾行するわけにもいかないので、どうしたらいいでしょう。

  • 最近のコスプレ事情について

    最近のコスプレ事情について疑問に思ったので質問させて頂きます。 1年くらい前まではそんなに気にならなかったのですが、ここ半年~1年くらいで急激にコスプレ人口が増えたような気がします。会場や主催も多少は増加しているのですが、それを鑑みてもレイヤー人口の増加は爆発的だと思います。 またダンパをやることで会場のスペースを大きく逼迫しているケースも見受けられるのですが、何故コスプレでダンパをする必要性があるのか、ダンパ参加の友人に聞いても理解出来ません。衣装で踊っていてもし壊れたら嫌じゃないのか、など。 それから、自分がコスをし始めた頃はイベントは撮影することが主目的で、あとは交流を考えていたのですが、最近は撮られてもそのまま無言で立ち去られることが多く、撮られた写真がどうなっているのか不明なことが多いです。 逆に大型合わせにいる一人だけを「こちらの合わせに足りないので」と引き抜いていく行為などもあります。これらは昔はなかったように思うのですが… コスプレイヤーの方限定で以下の質問にご回答頂けるかたがいらっしゃれば是非お願いします!回答ではなく意見でも構いません。 1.ここまでレイヤーが増加した理由は何なのでしょうか? 2.コスプレで「ダンパ」をやる必要性はあるのでしょうか? 3.マナーが昔より悪化しているような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原でコスプレが豊富な店(ナース服探してます)

    はじめまして。 「秋葉原」「ナース服」等で質問が重複していないか 探してみましたが、なさそうなので質問です。 来週の金曜日に秋葉原に友達とコスプレ衣装を 買いに行く予定なんですが、メイドや制服が多く お目当てのナース服がなかなかありません・・・。 ネットで探しても割ぽう着みたいな、ウエストが ストンとしたものしかなく、困ってます(´-ω-`) どなたか秋葉原でナース服が豊富においてあるお店を ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • コスプレイベントの楽しみ方

    20代男性です。 レイヤーの女性のメル友がいるのですが、先日、 彼女からコスプレのイベントに参加するので、良かったら見に来ませんかと、お誘いを頂きました。 せっかくですので行こうと思うのですが、 コスプレイベントについてまったく知識がありません。 コスプレイベントとは一体どのように楽しむものなのでしょうか? 持ち物や、マナーみないなものも合わせて教えて欲しいです。 また、レイヤーの彼女には、「衣裳がかわいいね」などと色々と 衣装について話すと喜ばれるでしょうか? 色々と手間取っております、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • お勧めのギャグ漫画を教えて

    面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします