• 締切済み

笑える漫画

お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • niko68
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.13

既に挙げられていますが、「のだめカンタービレ」は面白いです。私が初めて読んだのは、本屋の立ち読みだったので、笑いをこらえるのに必死でした。 結局こらえきれずに購入→家で心行くまで笑いました。 あと、ちょっと異色ですが「いい電子」。 週刊ファミ通というゲーム雑誌に連載されている、作者自身のゲーム日記?日常ギャグマンガ?です。 爆笑ほどではないかもしれませんが、ぷぷっと噴出してしまうところが何箇所かあるマンガです。ゲームを良く知っているとより笑えるかと。

  • kkkna
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

笑える漫画といえば、 集英社 「ハイスコア」 、 同じく集英社「エンジェル伝説」 でしょう。かなり笑えました。 ぜひ、読んでみてください!!

回答No.11

今一押しなのは「銀魂」ですね。週刊少年ジャンプです♪ 誰も出していなかったので。。 久々に漫画で笑った気がします。ただ声を大にして…かと言うと人によりけりかと。。 私は大好きですっ 今確か6巻まで出てたかな…?もしかしたら7巻出てたかもですが。途中から読んでも多分分かります。

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.10

貴方がどんな時に笑う人なのか分からないので、うまく回答できないのですが、一応私のおすすめするコメディ漫画を紹介します。 ・「浦安鉄筋家族」 少年チャンピオン ・「珍遊記」 少年ジャンプ ・「まんゆうき」 少年ジャンプ ・「ピュ~と吹く!ジャガー」 少年ジャンプ ・「魁!クロマティ高校」 少年マガジン ・「Drスランプ」 少年ジャンプ ・「ケロロ軍曹」 コミックス・エース あとは複数漫画を読んでみましたが、どれも笑えません。とにかく上記のは笑えました。 最後にヤングマガジン?に連載している不良漫画もおすすめです。 おもらしすると切れるやつ。(名前は忘れました) 参考になれば幸いです。

  • lollipop
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

私も笑いのつぼが違うとよく言われますので、参考になればと思い、紹介します。 和田ラジヲの『ハロー!和田ラジヲ』です。(ラジヲの「ジ」は本当はチに点々なんですが、出し方分かりません・・・。)四コマです。私が一番笑ったのがコレです。 既出ですが『B・B・JOKER』も爆笑しました。 うすた京介の『ピュ~と吹く!ジャガー』も大好きなんですが、saladdaysさんのつぼに合うかどうか自信が有りません。既にご存知かもしれませんし。 定番ですが、岡田あーみんさんの漫画はもう読まれましたか?

noname#13088
noname#13088
回答No.8

どうも#5です、お薦めするか迷ったのですが、 >私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで との事なのでひょっとして仲間?かもしれないのでとりあえず 松沢 夏樹/突撃!パッパラ隊 『バカ受け』か『ドン引き』かだと思います。

  • 0daria0
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

saladdaysさんも面白いかどうか分かりませんが 私が最近お友達に教えてもらって面白かった漫画は 「今日から俺は!!」西森 博之 (著) 1巻~19巻  まだ全巻は読んでないのですが可愛いギャグでした。 「魔法陣グルグル」衛藤 ヒロユキ(著) 1巻~16巻  独特のセンスのギャグでした。 漫画にあまり通じていないので、既にご存知かもしれませんがお勧めだと思う漫画です。

回答No.6

にざかな「B・B・JOKER」 質問者様のツボにはまるか分からないのですが、個人的に「笑える漫画」だと思います☆ ホント声を大にして笑ってしまうので、電車の中で読めません。 可愛い、少女漫画っぽい絵柄に似合わないギャグ漫画(四コマ)です。

noname#13088
noname#13088
回答No.5

お腹を抱えて大爆笑とはいかないかもしれませんが、 私が思わず爆笑したマンガを挙げておきます 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 藪 京介/聖カトレア幼稚園 トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情 この四つはかなり笑いました 寸止めで爆笑まではいかないのだと 小林 尽/School Ramble けらえいこ/あたしんち 小栗 左多里/ダーリンは外国人 ばらスィー/苺ましまろ と、この辺りも面白かったですよ機会があれば一度読んでみてください

  • jukuo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私の場合「笑えた」と言う事でいくつか紹介させてもらいます。 まず一つ目が、小学館のサンデーで連載中のモリタイシ著『いでじゅう!』です。 高校の柔道部員達の部活動を中心に描かれたギャグ漫画ですが、その柔道部員が半端じゃなく面白いのです。かなり「個性的」です。 個性的なキャラ達の部活動。まともなはずがありません。ボケとツッコミのオンパレードです。 どちらかと言うとツッコミよりもボケの笑いの方に重きを置いた漫画です。家で読んでて「こりゃ電車じゃ読めないな」なんて思ってしまったぐらい面白かったです。もう抱腹絶倒って感じでした。 次にお薦めするのは昔WJで連載されてた高橋ゆたか著『ボンボン坂高校演劇部』です。これまた高校生の部活動を面白おかしく描いたギャグ漫画です。 これもボケ重視のギャグマンガですが、ボケ担当のボケが凄いんです。これぞ「王道」とばかりなボケを見せて(魅せて)くれます。あの人間離れしたボケと激しいツッコミは「百聞は一見にしかず」です。 そして今度は現在『ハレグゥ』と名前を変えて、かつてガンガンで連載していた『ジャングルはいつもハレのちグゥ』です。作者は金田一蓮十朗です。 この漫画の最大のウリはブラックユーモアに溢れている所でしょうか。ヒロイン(?)のグゥから発せられる「黒い」ギャグに振り回される主人公ハレのツッコミっぷりを含めた日常生活を描いてます。 前述しましたとおり、これは現在連載を終了しており、同誌にて『ハレグゥ』と名前を変えて中身を若干の路線変更をしながら現在進行形で連載してますので安心です。 そしてラストはヤングキングアワーズで連載中の六道神士著『エクセル・サーガ』です。 これはギャグマンガながら「ギャグ」と「シリアス」の融合に成功した非常に珍しい作品です。 この作品は…なんと言いますか、これまでの作品と違ってかなり「奇抜」な漫画です。作中になんとも形容しがたい不思議な雰囲気が漂っています。 なんといってもギャグとシリアスがマッチしてるぐらいなので当然と言えば当然なのですが、ギャグマンガとしては間違いなく面白いので是非読んでもらいたい一冊ですね。 路線的には…シュール方面…でいいのかな(汗) 気がついたら長々と書き連ねてしまいましたが、この回答に目を通して少しでも参考になったなら嬉しいです。 では失礼します。

関連するQ&A

  • お勧めのギャグ漫画を教えて

    面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 面白いマンガを教えてください

    最近ふと、普段ほとんど読まないマンガを読んでみたくなりました。 そこで、みなさんのオススメがあれば教えていただきたいものです。 これまで面白いと思ってよく読んだのは以下の作品です。 参考にして頂けると幸いです。 ■殺し屋1 ■座敷女 ■伝染るんです ■稲中卓球部 ■コージ苑 ■すごいよマサルさん バイオレンス・ギャグ・不条理がキーワードな気もします・・・。

  • 考え方が漫画に影響されています

     子供の頃に稲中卓球部に夢中になり、物事の考え方があの漫画の主人公たちに影響されて大人になったような気がします。  このままで私はちゃんと生きていけるでしょうか?

  • おすすめの、大笑いできる漫画を教えてください。

    ちょっと時間に余裕が出来たので、久々に漫画をいろいろと読んでみようと思いました。 最近は全然読んでいなかったのですが、昔は 「ルナティック雑技団」(岡田あーみん先生の作品は全て大ファンです) 「うめぼしの謎」 「進め!稲中卓球部」など、ブラックユーモア交じりの作品が大好きでした。 ある程度セリフが多くて、ブラックユーモアに溢れていて、じっくり読めて大笑いできるような作品が理想ですが、そうでなくても、何かとても面白い作品があればたくさん教えてください。ぜひ読んでみたいです。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

  • 声を出して笑ってしまう漫画を教えてください。

    我慢できないほど笑ってしまう。思いだし笑いをしてしまう。 そんな漫画を探しています。(鼻で笑うとかではなく) ジャンルはといません。 ちなみに私が今までで声が出てしまうほど笑ったのは 題名あってるかどうかわかりませんが、 ・今日から俺は ・帯をギュッとね ・少年三白眼 ・それでも地球は回ってる 古いものばかりですが今思い出せるのはこんな感じです。 ちなみに面白かったけど声を出して・・・とまではいかなかったのは ・のだめカンタービレ ・聖お兄さん ・稲中卓球部 ・魁クロマティ学園(最初の方) ・王様はロバ ・動物のお医者さん ・江古田ちゃん 今笑いにものすごく飢えてます。 もしくはすごくはまれそうなものを教えてください。 参考に今までではまれた漫画。 ・ワンピース ・鋼の錬金術師 ・おおきく振りかぶって ・寄生獣 ・OZ ・朱鷺色三角 ・るろうに剣心(上記ほどではない) よろしくお願いします。

  • 古谷実の最近描く漫画に言いたい!!

     皆さん、稲中卓球部の作者である古谷実氏が描く最近の漫画どう思われますか?。私は稲中卓球部にハマりその後も彼の作品は見るようにしていますが、最近は見る気が失せてきました。  その理由は  1、ギャグ漫画と決別した  2、主人公がダサいくせに女運が良い  という点です。  特に「2」が引っかかるんです。彼の作品の面白いところは以前はギャグでしたが、ギャグ漫画を描いている頃からも奇麗事を書かない、リアリティのある描写がとても好きでした。  学校内での上下関係、人生の理不尽、社会問題などを取り上げ人生のダークサイドを生きている人にスポットを当てているのがとても好きでした。  しかし、人生のダークさが中途半端でむかついてきます。その一番の理由は「女キャラクター」です。  「稲中」でも井沢が神谷さんをゲットしましたが、あれはギャグ漫画のご愛嬌の範疇で許せます。しかし、「僕といっしょ」でも「グリーンヒル」でも、アホな家出中学生がそこそこかわいい野球女ゲットしたり、堕落大学生が彼女ゲットしたり、禿げ童貞おっさんリーダーが超マニアな趣味の女子高生ゲットしたりなどの描写から嫌な予感がしました。  その予感は的中し、ギャグを封印した「ヒミズ」「シガラテ」「わにとかげぎす」でも親に捨てられたり、普段はイジメられていたり、友達が一人もいない孤独な都会人という不幸な人物設定から始まるものの、全員マニアな女(しかもそこそこかわいい)をゲットしているのが、リアリティの無さを感じてムカつきます。  しかし、所詮空想の世界であり、漫画という媒体である以上青年誌での連載となると、女キャラ+お色気というのが人気取りに必要なのは解ります。やはり、そういう理由ですよね。作者が女を出すのは。  皆さんはどう思われますか?。

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!