• 締切済み

笑える漫画

お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• niko68
回答No.13

既に挙げられていますが、「のだめカンタービレ」は面白いです。私が初めて読んだのは、本屋の立ち読みだったので、笑いをこらえるのに必死でした。 結局こらえきれずに購入→家で心行くまで笑いました。 あと、ちょっと異色ですが「いい電子」。 週刊ファミ通というゲーム雑誌に連載されている、作者自身のゲーム日記?日常ギャグマンガ?です。 爆笑ほどではないかもしれませんが、ぷぷっと噴出してしまうところが何箇所かあるマンガです。ゲームを良く知っているとより笑えるかと。

• kkkna
回答No.12

笑える漫画といえば、 集英社 「ハイスコア」 、 同じく集英社「エンジェル伝説」 でしょう。かなり笑えました。 ぜひ、読んでみてください!!

回答No.11

今一押しなのは「銀魂」ですね。週刊少年ジャンプです♪ 誰も出していなかったので。。 久々に漫画で笑った気がします。ただ声を大にして…かと言うと人によりけりかと。。 私は大好きですっ 今確か6巻まで出てたかな…?もしかしたら7巻出てたかもですが。途中から読んでも多分分かります。

• rundmark
回答No.10

貴方がどんな時に笑う人なのか分からないので、うまく回答できないのですが、一応私のおすすめするコメディ漫画を紹介します。 ・「浦安鉄筋家族」 少年チャンピオン ・「珍遊記」 少年ジャンプ ・「まんゆうき」 少年ジャンプ ・「ピュ~と吹く!ジャガー」 少年ジャンプ ・「魁!クロマティ高校」 少年マガジン ・「Drスランプ」 少年ジャンプ ・「ケロロ軍曹」 コミックス・エース あとは複数漫画を読んでみましたが、どれも笑えません。とにかく上記のは笑えました。 最後にヤングマガジン?に連載している不良漫画もおすすめです。 おもらしすると切れるやつ。(名前は忘れました) 参考になれば幸いです。

• lollipop
回答No.9

私も笑いのつぼが違うとよく言われますので、参考になればと思い、紹介します。 和田ラジヲの『ハロー!和田ラジヲ』です。(ラジヲの「ジ」は本当はチに点々なんですが、出し方分かりません・・・。)四コマです。私が一番笑ったのがコレです。 既出ですが『B・B・JOKER』も爆笑しました。 うすた京介の『ピュ~と吹く!ジャガー』も大好きなんですが、saladdaysさんのつぼに合うかどうか自信が有りません。既にご存知かもしれませんし。 定番ですが、岡田あーみんさんの漫画はもう読まれましたか?

noname#13088
回答No.8

どうも#5です、お薦めするか迷ったのですが、 >私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで との事なのでひょっとして仲間?かもしれないのでとりあえず 松沢 夏樹/突撃!パッパラ隊 『バカ受け』か『ドン引き』かだと思います。

• 0daria0
回答No.7

saladdaysさんも面白いかどうか分かりませんが 私が最近お友達に教えてもらって面白かった漫画は 「今日から俺は!!」西森 博之 (著) 1巻~19巻  まだ全巻は読んでないのですが可愛いギャグでした。 「魔法陣グルグル」衛藤 ヒロユキ(著) 1巻~16巻  独特のセンスのギャグでした。 漫画にあまり通じていないので、既にご存知かもしれませんがお勧めだと思う漫画です。

回答No.6

にざかな「B・B・JOKER」 質問者様のツボにはまるか分からないのですが、個人的に「笑える漫画」だと思います☆ ホント声を大にして笑ってしまうので、電車の中で読めません。 可愛い、少女漫画っぽい絵柄に似合わないギャグ漫画(四コマ)です。

回答No.5

お腹を抱えて大爆笑とはいかないかもしれませんが、 私が思わず爆笑したマンガを挙げておきます 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 藪 京介/聖カトレア幼稚園 トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情 この四つはかなり笑いました 寸止めで爆笑まではいかないのだと 小林 尽/School Ramble けらえいこ/あたしんち 小栗 左多里/ダーリンは外国人 ばらスィー/苺ましまろ と、この辺りも面白かったですよ機会があれば一度読んでみてください

• jukuo
回答No.4

私の場合「笑えた」と言う事でいくつか紹介させてもらいます。 まず一つ目が、小学館のサンデーで連載中のモリタイシ著『いでじゅう!』です。 高校の柔道部員達の部活動を中心に描かれたギャグ漫画ですが、その柔道部員が半端じゃなく面白いのです。かなり「個性的」です。 個性的なキャラ達の部活動。まともなはずがありません。ボケとツッコミのオンパレードです。 どちらかと言うとツッコミよりもボケの笑いの方に重きを置いた漫画です。家で読んでて「こりゃ電車じゃ読めないな」なんて思ってしまったぐらい面白かったです。もう抱腹絶倒って感じでした。 次にお薦めするのは昔WJで連載されてた高橋ゆたか著『ボンボン坂高校演劇部』です。これまた高校生の部活動を面白おかしく描いたギャグ漫画です。 これもボケ重視のギャグマンガですが、ボケ担当のボケが凄いんです。これぞ「王道」とばかりなボケを見せて(魅せて)くれます。あの人間離れしたボケと激しいツッコミは「百聞は一見にしかず」です。 そして今度は現在『ハレグゥ』と名前を変えて、かつてガンガンで連載していた『ジャングルはいつもハレのちグゥ』です。作者は金田一蓮十朗です。 この漫画の最大のウリはブラックユーモアに溢れている所でしょうか。ヒロイン(?)のグゥから発せられる「黒い」ギャグに振り回される主人公ハレのツッコミっぷりを含めた日常生活を描いてます。 前述しましたとおり、これは現在連載を終了しており、同誌にて『ハレグゥ』と名前を変えて中身を若干の路線変更をしながら現在進行形で連載してますので安心です。 そしてラストはヤングキングアワーズで連載中の六道神士著『エクセル・サーガ』です。 これはギャグマンガながら「ギャグ」と「シリアス」の融合に成功した非常に珍しい作品です。 この作品は…なんと言いますか、これまでの作品と違ってかなり「奇抜」な漫画です。作中になんとも形容しがたい不思議な雰囲気が漂っています。 なんといってもギャグとシリアスがマッチしてるぐらいなので当然と言えば当然なのですが、ギャグマンガとしては間違いなく面白いので是非読んでもらいたい一冊ですね。 路線的には…シュール方面…でいいのかな(汗) 気がついたら長々と書き連ねてしまいましたが、この回答に目を通して少しでも参考になったなら嬉しいです。 では失礼します。