• 締切済み

おもしろかった漫画教えてください

これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

みんなの回答

回答No.10

角川書店の『心霊探偵 八雲』著:神永学  がお勧めです! 読み始めたのが結構最近なんですが、とても面白いですよ!! 八雲は霊が見える体質で、いろいろな事件を解決していく、という感じの内容です。 八雲はかっこいいし、(私は)キュンとする場面もあったりします♪ 月刊ASUKAのほうでも連載していますし、原作の本もあるので、ぜひよんでみてください! それと『バカとテストと召喚獣』もコメディーな感じで笑えるので、そちらもぜひ!! 2冊しかご紹介できなくてごめんなさい。。。 ほんの少しでも参考になればうれしいです☆

naper60563
質問者

お礼

探偵ものの漫画は結構すきです。 面白そうですね。 どうもありがとうございます。参考になります!

回答No.9

物凄く好き嫌いが分かれる漫画だと思われますが… 「湘南純愛組!」藤沢とおる先生 最近ドラマ化もした(見てませんが)GTOの主人公が、高校生だった時の話です。 大人が読むとバカバカしく見えてしまうのかもしれませんが私はとても楽しく読めました。 不良高校生の話で、若者ウケするよう下ネタも多いですが、キャラクターが立っていてとても面白かったです。本物の男とは何か…みたいなのがテーマらしいです。曖昧ですが… 最初はくだらないと思って読み進めていくとどんどん面白くなります。終盤はややズルズルですが… 「ヒカルの碁」小畑健先生 ほったゆみ原作 有名ですが碁の話です。主人公のヒカルが碁の世界でみるみる力を付けていくお話です。 これも終盤ちょっとズルズルですが作画がとても綺麗なので読んでて楽しかったです。 他の方も回答していますが私の一番の作品は「幽遊白書」です。 読んだことがあるようなので多くは語りませんが…。幽遊白書もちょっと終盤がグタグタですね。。。

naper60563
質問者

お礼

あ、「ひかるの碁」は、読みました。 結構おもしろかったです。 「湘南純愛組」ですね、読んでみます。

  • coffeedog
  • ベストアンサー率53% (48/90)
回答No.8

集英社ジャンプ系から 能力バトル漫画 『ジョジョの奇妙な冒険』 荒木飛呂彦 現在・第8部が連載中で、コミックスは合計100冊以上あります。1部、2部……とストーリーはつながっていますが、それぞれ主人公が違います。 主人公ばかりが仲間まで、ほぼ総入れ替えしても、個性のあるキャラクター達のバトルと 独特の世界観とバトルの緊張感がスゴイ傑作です。連載時に読んでいたのでは感じ取れない映画のような演出や、理解しきれない内容の話があるので、単行本でまとめ読みがお勧めです。 ストーリーがつながっていても、1部ごとにまとまっているので、1部から読み始め、飽きたらキリのいいところで辞めることもできます。3部まで読んだらハマると思いますが…… 私は10年以上前の週刊連載中は第4部が一番のお気に入りだったのですが、年を取り第5部の魅力がわかってきたような気がしています。 異常なほど熱心というかマニアックなファンが多い作品でもあります。 小学館サンデー系から 妖怪退治活劇 『うしおととら』 藤田和日郎 全33巻と外伝1冊 500年の間、霊槍【獣の槍】に封じられていた大妖怪【とら】と、獣の槍を引き抜き「とら」を解放した少年【うしお】のコンビが妖怪退治の旅に出る。なぜ旅に出ることになったのか? その旅の意味とは? 獣の槍とは? 旅によってつながれた絆と、集束してゆく伏線はとても痛快! そして感動! 作者は「漫画家は漫画でしか語らない、終了後にあれこれ言うのは無粋だ」というようなことを言っていて、まさに「すべてをぶち込み、すべてを語りきった」ような作品です。 ジャンプ作品以上に「友情、努力、勝利」な作品ですが、ジャンプでは決して掲載されなかったであろうサンデー的?な作品。 同じ藤田和日郎さんの『からくりサーカス(全43巻)』もお勧めです。 講談社マガジン系から ミステリ 『森羅博物館の事件目録(20巻~連載中)』 加藤元浩 一話完結の小事件を扱ったミステリ漫画です。 本当の学問とは知識とは? 好奇心とは? 考える、思考するとはどういうことか? MASTERキートン ほど重い話ではないですが、ほどよく探求心を満たしてくれる作品です。 同じ加藤元浩さんの作品で『Q.E.D.(42巻~連載中)』『ロケットマン(全10巻)』も、お勧めです。 集英社ビジネスジャンプから 心理戦の野球漫画 『ONE OUTS(全20巻)』 甲斐谷忍 『アイシールド21』は読まれたということで、簡単に説明すると ヒル魔みたいな投手ががプロ野球の弱小チームに入って優勝を目指す、というもの。 ウラのカキアイがすっごいです。 『稲中卓球部』がお好きなら『ストレンジプラス(連載中)』など 美川べるの さんの作品が気にいるんじゃないかと思います。 ギャグ漫画は多くあれど、本当に笑わせてくれる作品は珍しいのではないでしょうか?  美川べるのギャグはマジで笑えます。 サンデーGXから 島本和彦 のマンガ 漫画家の漫画? 『吼えろペン』『新・吼えろペン』合計26巻完結 野球漫画?  『逆境ナイン』全6巻 どれもとにかく熱血です! 中身があるんだかないんだか? 前向きなのか後ろ向きなのか? スケールがデカイのか小さいのか? 本当によくわからん。 突っ込みどころ満載だけど、突っ込みを許さない勢いのある漫画! とにかく“心意気”と“面白さ”だけは伝わってくる作品。 それなりの漫画好きには結構ファンがいるみたいです。

naper60563
質問者

お礼

たくさん教えてくれてどうもありがとうございます。 こうして詳しく教えてもらうと、おもしろそうで読んでみたくなります。 「ジョジョ」はまえに読んだことがあったけれど、完結しているのだと思っていました。 続き、読みたくなりました。 「うしおととら」というの、作者の発言がいいですね。 ぜひ読んでみます。

回答No.7

こんにちは まだ連載中ですが 「ベルセルク」は神漫画ですね あとは 「ドリフターズ」 「HELLSING」 個人的に 「ドロヘドロ」 でしょうか・・・

naper60563
質問者

お礼

どれもまだ読んでみていませんが、やっと聞いたことのあるタイトルが出てきた、という感じです。 ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

noname#222451
noname#222451
回答No.6

人によって好き嫌いが激しい『銀魂』 昔は『遊戯王』『幽遊白書』とかジャンプ系漫画ばっかりだな。 『07-GHOST』は、月刊誌ZERO―SUMで連載中です。

naper60563
質問者

お礼

幽遊白書だけ読んだことがあって、結構おもしろかった記憶があります。 ジャンプはやっぱり人気があるんですね。 どうもありがとうございます。

回答No.5

> これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ この2つは、私の中では、両立していません。 私の中でのベストは、田中ユタカさんの 愛人[AI-REN] です。ただ、「面白いまんが」ではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E4%BA%BA%EF%BC%BBAI-REN%EF%BC%BD http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA-%E4%B8%8A%E2%80%95%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%82%AB/dp/4592142985/ref=pd_cp_b_0 気が滅入り、悲しくなる作品です。でも、1万冊以上漫画を読んだと思いますが、この作品が私の中ではベストです。 成人漫画がホームグランドの作家さんなので、合わない人はいると思います。 これまで読んだ漫画で純粋に面白いと思ったものを5つほど挙げておきます。寝る前に気楽に読んで眠くなったらやめられるような作品です。 出たとこファンタジー 樹るうさん  題名とおりファンタジーの要素が詰め込まれた作品ですが、基本はギャグ漫画です。4コマ仕立てのため、とにかく詰め込まれているので、何度読んでも面白い。伏線などもしっかり張られているので、完結した作品として楽しめます。 恋愛ラボ 宮原るりさん  これ、なぜアニメ化されないかが不思議な、今連載中の作品。中学校生徒会が舞台。品行方正・頭脳明晰・容姿端麗な生徒会長の暴走が面白い掛け合いタイプのギャグ漫画です。最近、ラブコメに転換しつつあります。同じ作家さんの作品では、みそララ もオススメ。こちらは、地方の編集プロダクションが舞台の作品です。 ラディカル・ホスピタル ひらのあゆ  病院が舞台の元気が出る4コマ。毎回、テーマが決まっていて、気持ちよくまとまっている秀作です。巻数を重ねていますが、連載中の作品です。 華中華 西ゆうじさん ひきの真二さん  中華街が舞台で、田舎から出てきた女の子がチャーハンを極めるというストーリー。連載中です。ヒロインが途中で結婚して既婚者になるというのが、これまでにないちょっと面白い設定。それと、楊貴妃の幽霊が主人公をサポートするという点も。  同じ作家さん(原作の方は違いますが)で完結済みの作品では、ビッグ・ウィング という羽田空港のグランドアテンダントが主人公役をつとめますが、基本は、その回ごとにその回のみの主役が出てくる人情話です。 将太の寿司 寺沢大介さん  某韓国の大企業が、社員研修用に採用した漫画。お客さんへの心配りがテーマになっていますが、主人公の少年がさまざまな寿司の大会で勝ち抜いていくというよくある作品です。 最後に。パタリロ!は読まれました? 日本のアラビアンナイトです。ときどきバラバラのテーマの作品ですが、落語や神話など、雑多なところから引いてきているので、知識が増えます。 あと、マスターキートンが好きなら、おそらく、ギャラフィーフェイクも好きなんじゃないでしょうか。今だと電波の城かな。

naper60563
質問者

お礼

こうして詳しく書いてもらうと、おもしろそうだな、読んでみようかな、という気になります。 とくに話が一回一回で完結している私ごのみのものをたくさんあげていただいたようで、参考になります。 どうもありがとうございます。

回答No.4

僕が今はまってるのは、 黒子のバスケ 絶園のテンペスト 妖狐×僕SS ココロコネクト です 全部まだ続いてます

naper60563
質問者

お礼

一番目の回答のかたも黒子のバスケがおもしろいといわれてますが、絵は私も好みな感じです。 読んでみようかな。 どうもありがとうございます。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.3

個人的に 花咲天使テンテン君 今日から俺は BOY(ジャンプ) アイズ(ちょっとエッチですが。人間感情が最高) 

naper60563
質問者

お礼

ここまでの回答を調べてみて思ったのですが、あいかわらずジャンプは人気があるのですね! どうもありがとうございます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! Übel Blatt 塩野干支郎次 (連載中) 7人の英雄を殺しに行く物語です! http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/ubel_blatt/index.shtml

naper60563
質問者

お礼

最後まで読みきれない連載中というのがすこし難ですが、おもしろそうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

前に私がはまってたのがうえきの法則、アイシールド21などですが、今はまっているのが黒子のバスケ、遊戯王ゼアル、少女漫画は涼宮ハルヒの憂鬱、ARISA、しゅごキャラなどです。 個人的に黒子のバスケがいちばん面白いです! 少ないですけど;本当に面白いものばかりです! 是非参考にしてください^^

naper60563
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 この中で知っていたのは会いシールド21だけですが、これは私もおもしろく読みました。 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • おすすめの漫画を教えてください

     おすすめの漫画を教えて下さい。  ちなみに僕が、今までに読んで面白かった本は、   ・ワンピース   ・ドラゴンボール   ・稲中卓球部   ・メジャー   ・カメレオン   ・スラムダンク   ・ミスフル などです。なんだか新しくて面白い本を読みたいです。

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

  • お勧めのギャグ漫画を教えて

    面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

  • 考え方が漫画に影響されています

     子供の頃に稲中卓球部に夢中になり、物事の考え方があの漫画の主人公たちに影響されて大人になったような気がします。  このままで私はちゃんと生きていけるでしょうか?

  • 面白いマンガを教えてください

    最近ふと、普段ほとんど読まないマンガを読んでみたくなりました。 そこで、みなさんのオススメがあれば教えていただきたいものです。 これまで面白いと思ってよく読んだのは以下の作品です。 参考にして頂けると幸いです。 ■殺し屋1 ■座敷女 ■伝染るんです ■稲中卓球部 ■コージ苑 ■すごいよマサルさん バイオレンス・ギャグ・不条理がキーワードな気もします・・・。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • それ程有名じゃないけど、面白い漫画

    こんばんは、初めて質問させてもらいます。 有名なものは大抵読んでしまっていて、何か新しくハマれる漫画を探してます。 それ程有名じゃなけど面白い漫画、ありませんでしょうか? 甘い恋愛ものやギャグ漫画以外でしたら、ジャンルは特に気にしていません。 古本で買おうかと思っているので、既に連載の終了したものだと有り難いです。 ちなみに私が好きな漫画家さんは 村枝賢一、吉田秋生、大清水さち、よしながふみ、荒木飛呂彦 です。(敬称略) 「漫画好きならコレは読んどけ」みたいなのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?