• ベストアンサー

僕に合った漫画探しています

最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

badmedicine
質問者

お礼

GANTZは少し気になっていたんですよね なかなかおもしろそうで・・ 最終兵器彼女は読んでみましたが僕には全く合ってなかったようで(汗 戦闘シーンがあればおもしろかったかな(笑 他の漫画も漫画喫茶で検討してみます ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • hiizuru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

ギャグがお好きでしたら、 うすた京介氏の『セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん』がお勧めです。 あとは少女漫画ですが 津山ちなみ氏の『HIGH SCORE』を推します! 4コマ漫画です。

badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます マサルさんはおもしろいですよね 友達に借りて読んだことがあります HIGHSCOREも今度漫画喫茶で探してみます

回答No.8

ハロルド作石の作品がおすすめです。 「BECK」バンドの話です。アニメ化されてます。 「ストッパー毒島」野球マンガです。 「ゴリラーマン」学園物です。 絵にクセがありますが、おもしろいですよ! あと漫画喫茶にいかれるのでしたら 「名門!多古西応援団」もおもしろいですよ。

badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます 今度読んでみたいと思います 絵が汚いとかはあんまり気にならない方なんで ジョジョの絵が気持ち悪いとか言われるけど 何が違うのかわからないぐらい鈍感です(笑

  • 3000sc
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

まだ1巻しか出ていませんが、「DEATHNOTE」とならぶ昨年の話題作、浦沢直樹の「PLUTO」はいかがでしょうか。理屈ぬきに面白い作品です。 浦沢直樹のほかの作品には「20世紀少年」「MONSTER」「YAWARA」などがあります。

badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます PLUTOおもしろそうですね 1巻しか出ていないのが痛いですが・・

  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.6

ギャグが好き、というのであれば、週刊少年マガジンの『スクールランブル』はどうでしょうか?通称『スクラン』と呼ばれる漫画です。 アニメ化もされていて、毎週火曜日18:00テレビ東京にて放送中です。一度見てみるといいでしょう。好きな漫画の中にもアニメ化された漫画が少し混ざっているので、抵抗もなく読めると思います。 ↓アニメの公式HPです。

参考URL:
http://www.school-rumble.net/
badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます マガジンで少し読んだことがありますが おもしろいですよね 今度買おうと思います

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.5

「おおきく振りかぶって」を推しとく。

badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます 漫画喫茶で探してみたいと思います

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

かなり古い漫画ですが、ゆうきまさみ先生の「究極超人あ~る」はいかがでしょうか。 写真を全然撮らない写真部を舞台に、間抜けなアンドロイドのR・田中一郎と、部員の面々が繰り広げる学園ものギャグ漫画です。 毎日をだらだらと楽しく暮らす文化系部活動を描いた作品ということで、「げんしけん」の遠いご先祖様かもしれません。 ただし、「げんしけん」がある種生々しい部分も含んでいるのに対し、「あ~る」は完全にギャグ漫画です。 古本屋さんのまとめ売りやコミック文庫などでどうぞ。

参考URL:
http://www.h-opera.com/otaneta/r01.html
badmedicine
質問者

お礼

ありがとうございます なかなかおもしろそうですねー 漫画喫茶で探してみたいと思います

回答No.2

毎回、私のお薦めを、の質問には、雑誌を見た方が・・ と、思うんですが。 でも、たぶん君は何でも大丈夫です。(笑 私は、「ローゼンメイデン」は知らないけど、あとは 知ってるマンガジャンキーです。 絵柄も統一されてないし、下ネタも純粋なファンタジー アクションもOKっぽいし、サイコっぽいのもOK。 逆にダメなマンガを書いた方が参考になるかもしれま せん。 青年誌だと、「妖怪仕置き人」はギャグバトルもので おすすめかも。 でも、世界観が統一されてるのが好きっぽいから、 ギャグバトルと中途半端だと、ダメかな? 銃夢がOKなら「トライガン」もいけるかなー。 本格的な冒険アクションなら「トト」「ソウルイーター」 もおすすめ。 「寄生獣」「Y氏の隣人」の雰囲気で、「カイジ」「 覚悟のススメ」とか。 一歩踏み出して、少女漫画なんでどうですか? ちょっと古いですが「お迎えです。」は、男性でも、 読めますよ。たぶん。^^

badmedicine
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり何でもOKなんですかね 漫画喫茶で探してみますね ダメな漫画はまじめな恋愛ものとか真面目な話ですかね あんまり読む気が起こりません・・・ 少女漫画は買うとき辛いですね 漫画喫茶でコソコソ探してみます(笑

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

参考作品から、「対決もの」「ギャグ」「オカルト要素」がふくまれるものをピックアップしてみました。 「RED」村枝賢一/講談社 対決・シリアス・残酷描写あり 「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社 対決・ギャグ? 「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」 全39巻/ワイド版で再販中 椎名 高志/小学館 オカルト・対決・ギャグ・時々シリアス 「結界師」連載中 田辺 イエロウ/小学館 オカルト・対決・シリアス・時々ギャグ 「1+1=0」「おそろしくて言えない」 桑田乃梨子/白泉社 オカルト・ギャグ 「死神くん」文庫再版中?えんどコイチ/集英社 オカルト・感動・シリアス・時々ギャグ 「天外レトロジカル」 浅野りん/BLADE COMICS オカルト?・対決?・ギャグ・大正ロマン風味 どうでしょう?

badmedicine
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます 漫画喫茶で探してみて気に入ったら買ってみることにします><

関連するQ&A

  • 面白い漫画ありませんか?

    古本屋などをまわっているのですが、このごろ当たりの漫画に出会ってません・・・ みなさんのオススメ作品を教えてください。 ちなみに好きな漫画はこんな感じです。 <アクション系> ・HELLSING ・ジョジョの奇妙な冒険 ・銃夢 ・攻殻機動隊 ・ベルセルク etc <ギャグ系> ・ドキばぐ ・ピュ~と吹くジャガー ・ああ探偵事務所 ・銀魂 ・よつばと etc

  • 大人が読んでも面白いギャグ漫画

    馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。 ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い と定番のギャグ漫画ってありますか? ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

  • 最近暇そうな兄におすすめの漫画

    兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。 ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む) BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ) モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・ 最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。 ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。 お願いします

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • オススメのファンタジー漫画

    オススメのファンタジー漫画 少年漫画でオススメのファンタジー漫画を教えて下さい。 ギャグが入っていて魔法が出てくるのがいいです。 ファンタジーで好きな作品は 魔法陣グルグル、ハーメルンのバイオリン弾き、ローゼンメイデンです。 おもしろいのを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白い漫画探してます。

    面白い漫画かおすすめの漫画探しています。 なにか教えてくださったら光栄です。 どういうものが好みとかはあんまりないです。 ちなみに参考程度にですが…読んでいるものは(いた?でしょうか) 見てやってないのでスペルが間違っているかもしれません(ぇ 結界師  BLEACH 家庭教師ヒットマンREBORN!  DEATHNOTE  ギャグマンガ日和 鋼の錬金術師  HUNTER×HUNTER ONEPIECE NARUTO とかです。皆さんの回答お待ちしております。

  • おすすめの漫画、教えてください。(萌え、ギャグ系)

    萌えとギャグが混ざった感じの漫画を探しています。 今まで読んだのは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 みなみけ バンブーブレード ローゼンメイデン 苺ましまろ shuffle fate/stay night ↑このあたりは楽に読めました。 CLANNAD 怪物王女 ↑面白かったです。 など有名どころは読みました。 ギャグや萌えから少し離れてもいいのでおすすめがあれば教えてください。

  • 私が好きそうなお勧め漫画を教えてください。

    最近面白いと思える漫画がなくなってきました・・・(有名なのは結構読んでしまって) そこで私の好きそうな漫画を教えてください! 完結、未完は問いません。 ジャンルはなんでもいいです。(エロ、グロもOK) かなり多いですが…好きな漫画を書いておきます。 今まで読んだ漫画(面白かった漫画): ラブひな ネギま ぱすてる 涼風 I"s ゆびさきミルクティー のーぶら プリティフェイス すもももももも  ななか6/17 ちさ×ポン みなみけ 年上ノ彼女 To LOVEる ガチャガチャ 東京赤ずきん Wネーム こどものじかん 今日の5の2 ユリア100式 スクラン 絶望先生 ローゼンメイデン ハヤテのごとく あいこら 機工魔術士 ジョジョ GTO 幽遊白書 HUNTER×HUNTER ワンピース ブリーチ アイシールド REBORN NARUTO D.Gray-man エム×ゼロ デスノート BLACK CAT GANTZ 鋼の錬金術師 エアギア 天上天下 エヴァ ほのかLv.アップ 史上最強の弟子ケンイチ 会長はメイド様 乙男 ハチミツとクローバー 明日のよいち NEEDLESS etc... です。すごいバラバラになって分けわかりませんね… とりあえず、よろしくお願いします…

  • 「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

    ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

  • こんなマンガ探してます

    こんなマンガを探してます!! 「アクション」「感動」「笑い」この三つの要素があるマンガを探してます!! 自分がこの三つの要素に当てはまってると思うマンガは「史上最強の弟子ケンイチ」「すもももももも」「ワンピース」ぐらいしか知りません。 ほかに好きなマンガは「ジョジョの奇妙な冒険」「GANTZ」「アライブ」「幽遊白書」「寄生獣」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」です。 それではお願いします。