• ベストアンサー

何度読んでも飽きない漫画

タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;

noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「女番社長レナ」 ネコ好きには受けます

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 題名で凄く気になったので調べてみたのですがもっと気になってしまいました(笑 機会があったら是非読んでみようと思います。

その他の回答 (25)

• keer
回答No.26

いろいろあってどれを推すか迷いますね。 新谷かおる「ファントム無頼」 松本零士「銀河鉄道999」 曽田正人「シャカリキ」 猪熊しのぶ「サラダデイズ」 藤島康介「ああっ女神さまっ」 安原いちる「ANGEL BEAT」 上記のも良いんですが、何度読んでも飽きない漫画と言ったらコレです。 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ こち亀ですね! 100巻も続いているから面白いんだろうなぁとは思うんですが1から読むのは勇気が必要です^^;

回答No.25

「動物のお医者さん」です。 以前ドラマでもやっていました。 沢山の動物たちが出てきて愛らしい。 しかも繊細なペンタッチで動物がホンモノみたい! 専門的な用語も出てきますが、解説話みたいのもありますし、 登場人物も個性的でなんど読んでも飽きません!

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ドラマは観ました!とっても感動しました! 原作があるなんて知りませんでした・・・ 今度、読んでみます!

• 192455631
回答No.24

手塚治虫のブラックジャックです。 ストーリーは全話ほぼ憶えていますけど、時々読み返します。 その度、やっぱり面白いなぁと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ブラックジャックは最後まで読んだ事ないんですよね^^; 今度、読んでみます!

• chomoco
回答No.23

森永あいさんの「山田太郎物語」です。 これは本当、最高におもしろいです。 絵がキレイでみんな可愛くてかっこいいし、かなり笑えます・・。 大好きです。 それと、 美内すずえさんの「ガラスの仮面」も好きです。 絵はちょっとくどいのですが読み始めると止まらない!! しかしこちらは完結していないのが残念です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 山田太郎物語・・・知っているのですがまだ手を出してません・・・ ですが、面白いのなら読んでみようと思います!

• milky58
回答No.22

矢沢あいサンの【天使なんかじゃない】 ホントに名作です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 同感です!これは少女漫画の名作ですよね! 何度、読んでも泣いてしまいます!

• love817
回答No.21

池山田剛さんの、萌えカレ!!や、ゲットラブ  です。 全然ハプニングがないけど、どの巻を読んでも、楽しいです。 妄想に浸れます(?)ね…(w あとは…パフェチック、ラブコン。。 蜜蜜ドロップスも大好きです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 池山田さんの漫画は本当に面白いですよね~。 毎回、読むのが恥ずかしいですが(笑)

• eririn36
回答No.20

岡田あーみん『こいつら100%伝説』です。 りぼんに掲載されていたブラックなギャグマンガ。 何年経っても、何度読んでも笑える!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 調べてみましたが結構昔の漫画でしたねぇ。探してみます!

回答No.19

井上雄彦「バガボンド」です。 かわぐちまどか「死と彼女とぼく」も。 柴田昌弘「サライ」旅雑誌や加山雄三とは無関係。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ バカボンド、私も大好きです。 サライ、加山雄三とは関係なしですか(笑)チェックしときます!

noname#19664
noname#19664
回答No.17

清水玲子『竜の眠る星』『MAGIC』 大和和紀『アラミス’78』『よこはま物語』『菩提樹』 あだち充さんの作品なら、『タッチ』より『みゆき』が好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 大和さんの作品は、はいからさんしか読んだ事が無いのでとても気になります! みゆきも読んだことが無いので読んでみようと思います!

• chiropy
回答No.16

少年コミック 『ONE PIECE』尾田栄一郎 青年コミック 『黄金のラフ』なかいま強 少女コミック 『桜蘭高校ホスト部(クラブ)』葉鳥ビスコ 最初のは笑えると共に感動します。 二つ目はギャグ要素ばかりで笑いが止まらなくなりますよ。 最後のは妹が買っている少女マンガの中で一番面白いです。結構笑えますし。テレビ化された?決定した?とか。 是非一度読んでみてください。高3男子でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 黄金のラフ・・・気になります! 今度、見かけたら読んでみようと思います!