• ベストアンサー

何度読んでも飽きない漫画

タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;

noname#38784
noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

「女番社長レナ」 ネコ好きには受けます

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 題名で凄く気になったので調べてみたのですがもっと気になってしまいました(笑 機会があったら是非読んでみようと思います。

その他の回答 (25)

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.26

いろいろあってどれを推すか迷いますね。 新谷かおる「ファントム無頼」 松本零士「銀河鉄道999」 曽田正人「シャカリキ」 猪熊しのぶ「サラダデイズ」 藤島康介「ああっ女神さまっ」 安原いちる「ANGEL BEAT」 上記のも良いんですが、何度読んでも飽きない漫画と言ったらコレです。 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ こち亀ですね! 100巻も続いているから面白いんだろうなぁとは思うんですが1から読むのは勇気が必要です^^;

回答No.25

「動物のお医者さん」です。 以前ドラマでもやっていました。 沢山の動物たちが出てきて愛らしい。 しかも繊細なペンタッチで動物がホンモノみたい! 専門的な用語も出てきますが、解説話みたいのもありますし、 登場人物も個性的でなんど読んでも飽きません!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ドラマは観ました!とっても感動しました! 原作があるなんて知りませんでした・・・ 今度、読んでみます!

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.24

手塚治虫のブラックジャックです。 ストーリーは全話ほぼ憶えていますけど、時々読み返します。 その度、やっぱり面白いなぁと思います。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ブラックジャックは最後まで読んだ事ないんですよね^^; 今度、読んでみます!

  • chomoco
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.23

森永あいさんの「山田太郎物語」です。 これは本当、最高におもしろいです。 絵がキレイでみんな可愛くてかっこいいし、かなり笑えます・・。 大好きです。 それと、 美内すずえさんの「ガラスの仮面」も好きです。 絵はちょっとくどいのですが読み始めると止まらない!! しかしこちらは完結していないのが残念です。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 山田太郎物語・・・知っているのですがまだ手を出してません・・・ ですが、面白いのなら読んでみようと思います!

  • milky58
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.22

矢沢あいサンの【天使なんかじゃない】 ホントに名作です。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 同感です!これは少女漫画の名作ですよね! 何度、読んでも泣いてしまいます!

  • love817
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.21

池山田剛さんの、萌えカレ!!や、ゲットラブ  です。 全然ハプニングがないけど、どの巻を読んでも、楽しいです。 妄想に浸れます(?)ね…(w あとは…パフェチック、ラブコン。。 蜜蜜ドロップスも大好きです!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 池山田さんの漫画は本当に面白いですよね~。 毎回、読むのが恥ずかしいですが(笑)

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.20

岡田あーみん『こいつら100%伝説』です。 りぼんに掲載されていたブラックなギャグマンガ。 何年経っても、何度読んでも笑える!!!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 調べてみましたが結構昔の漫画でしたねぇ。探してみます!

回答No.19

井上雄彦「バガボンド」です。 かわぐちまどか「死と彼女とぼく」も。 柴田昌弘「サライ」旅雑誌や加山雄三とは無関係。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ バカボンド、私も大好きです。 サライ、加山雄三とは関係なしですか(笑)チェックしときます!

noname#19664
noname#19664
回答No.17

清水玲子『竜の眠る星』『MAGIC』 大和和紀『アラミス’78』『よこはま物語』『菩提樹』 あだち充さんの作品なら、『タッチ』より『みゆき』が好きです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 大和さんの作品は、はいからさんしか読んだ事が無いのでとても気になります! みゆきも読んだことが無いので読んでみようと思います!

  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.16

少年コミック 『ONE PIECE』尾田栄一郎 青年コミック 『黄金のラフ』なかいま強 少女コミック 『桜蘭高校ホスト部(クラブ)』葉鳥ビスコ 最初のは笑えると共に感動します。 二つ目はギャグ要素ばかりで笑いが止まらなくなりますよ。 最後のは妹が買っている少女マンガの中で一番面白いです。結構笑えますし。テレビ化された?決定した?とか。 是非一度読んでみてください。高3男子でした。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 黄金のラフ・・・気になります! 今度、見かけたら読んでみようと思います!

関連するQ&A

  • 面白いマンガ

    中古で売っていて大体20~30巻前後で完結の面白いマンガありませんか? グロ・エロは無しで

  • 面白い漫画

    漫画を集めたいなぁと思っています。 それで自分は深くて独特な漫画が好きで 今まで面白いと感じたのが●新世紀エヴァンゲリオン●ふたつのスピカ ●ブラックラグーン ●バイオメガ ●NHKにようこそ ●RAINBOW などいろいろと読みました。 これらの内に似てる独特さのある漫画ってないですかね?? 多少、エロ&グロ&萌え…は我慢できます!!

  • 漫画を探しています。

    今、漫画を探しています。 内容は、中世ヨーロッパが舞台で、バンパイアとかゴシック・ロリータの格好をした人がでてくるものがいいです。 グロ系は大歓迎ですが、エロ系はちょっと・・・ で、できれば絵のきれいなものでお願いしたいです。 お勧めのものがあれば教えて下さい。

  • 青少年条例後、少女漫画も成人向け?

    最近の少女漫画はエロ・グロで有名らしいですが、青少年条例が改正されて、こういう漫画も成人向けコーナーに置かれるようになったんでしょうか?

  • 私にお勧めな漫画を教えてください!!!

    普段あまり漫画は読まないのですが・・・ 読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。 面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!! 条件は ・中古屋で容易に買える ・10巻程度で終わる(大人買いしたいので) ・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫) です。 今まで読んだ中で、面白かった漫画は、 ・天使なんかじゃない ・NERVOUS VENUS ・タッチ 苦手だと思った漫画は、 ・7SEED ・H です。 どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・ よろしくお願いします!!!

  • コレから流行りそうな漫画

    「進撃の巨人」もそうだけど、 「ワンパンマン」も徐々に人気が出てるみたいだけど最近5巻が出て持ってる! 漫画は日本語の勉強になるし面白いからスキ ☆面白い漫画 ☆個人的に好きな漫画 ☆人気な漫画 ☆コレから流行りそうな漫画 これらの条件でなんかいい漫画知ってたら私に教えて! ☆少女漫画 ☆少年漫画 どんな系でも大丈夫! あと昔の作品とかでもいいよ!! 荒川アンダーザブリッジ とか好きでした! セイントニイサンとか (同じ作者だよ) ☆エロ系 ☆グロ系 ☆ホラー系 なんでもOK! 私に漫画を教えて!

  • オススメの漫画教えてください!

    オススメの女性向けの漫画教えて頂きたいです。 条件としては以下の3つです ・男女のラブコメディ ・三角関係はナシ ・ハッピーエンド 一応18歳は過ぎているので、多少のエロやグロは大丈夫です。(まあ、ラブコメにグロは無いと思いますが;;) 参考までに好きな作家さんを。 吉原由起さん(エロラブコメの雰囲気が好き) アルコさん(ギャグなのに切なくて好き)

  • 面白いマンガ

    最近面白いマンガを探しています みなさんが面白いと思うマンガを教えてください グロ系やジャンプで連載されているマンガは無しでお願いします

  • 綺麗な女性を描く漫画家

    漫画を描くのが好きなんですが、男ばかり描いているせいか女がうまく描けません。下のどれかに合うものを知っている方は教えてください。 1、綺麗・妖艶・セクシー・すっきりした・むっちりした・おっぱいの大きい・お尻(腰?)の大きいとかよくわからないんですけど、女性(高校生以上?)を描くのが巧い漫画家(+漫画) 2、可愛い・元気・活発・スポーツをする・うるさい・おせっかいとかこちらもよくわからないんですけど、女子(中高生ぐらい?)描くのが巧い漫画家(+漫画) それと、 3、特徴のある服装を着ている人が出てくる漫画。これは男女どちらでも。 おたくとかロリっぽいのや、エロ・グロが強すぎるものはたぶん苦手なので、違うものでお願いします。

  • 何度も読み返す漫画ってありますか?

    タイトル通りなのですが、 私は「はじめてのあく」を全巻読んでは、また読み返すって感じです。 面白いと思う漫画はたくさんあるのですが、読み返すって言うと・・・ 正直、「はじめてのあく」ぐらいです。 全16巻で適度な長さで何度も読んでニアニアしてしまいます。 同じ作者でも「こわしや我聞」はそこまで・・・嫌いじゃないですが読み返すまではしていません。 何かオススメっていうか これはどうっていうものがあれば教えてください。 ヘルシングもたまに読み返します みずいろ・・・大石まさる もたまに読み返します。