• ベストアンサー

漫画を探しています。

今、漫画を探しています。 内容は、中世ヨーロッパが舞台で、バンパイアとかゴシック・ロリータの格好をした人がでてくるものがいいです。 グロ系は大歓迎ですが、エロ系はちょっと・・・ で、できれば絵のきれいなものでお願いしたいです。 お勧めのものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.11

こんなの見つけました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861272483/qid=1142359322/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/2502631542-4448200 表紙の絵が無いですが如何でしょうか

reatixizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみて表紙を探し出しました!! けっこういいですね。 黒乃さんのほんですよね? PM買ってるんで絵は大好きです!! ところでこれってどんな話ですか?? コメディー系?それとも感動系? 教えて頂けると光栄です。

その他の回答 (14)

noname#22237
noname#22237
回答No.15

どうもNo11です。 お返事が遅くなってすみませんでした。 実は【Vassalord】は買ってないんです。 「あっ黒乃先生の新刊だ」と言って手に取ったら 「あぁそれBLっぽいよ」と馴染の店員さんに言われて 買わず終いなんです。すみません

noname#59043
noname#59043
回答No.14

 18世紀近代のフランスになりますが、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」の「外伝-黒衣の伯爵夫人」が絵がきれいで、吸血鬼をちょっとテーマにしたものです。そんなに怖くないですが、話がおもしろいです。  あと、時代は現代なのですが、中世のドイツの古城を舞台にした、望月玲子さんの「ヴァルダ-迷宮の貴婦人」(プリンセス・コミックス)も絵がきれいで話がおもしろいです。吸血鬼の絵はすごく怖いですが。また、あしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」の中の「血まみれの伯爵夫人」とかも吸血鬼ものですね。  あと、ゴシックものといえば、他の回答者さんも書れていましたが、やはり由貴香織さんでしょうか。19世紀ロンドンが中心の話だったような…中世というより近代になるかな。「残酷な童話」「切り刻まれ、食べられたミス・プディングの悲劇」「ゴッド・チャイルド」等など。グリム童話を基にした話も最近コミックス化されましたね。タイトルを忘れてしまいましたが…。  ゴスロリではないかも知れませんが、名香智子さんの「エリザベート」は20世紀オーストリアが舞台でしたか。美しい衣装が満載です。

  • alice28
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.13

舞台は現代ですが、お勧めです。 「ヴァンパイヤ騎士」…樋野まつりさん http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592183010 ためし読みできるので、読んで見てください。 血とか出てきます。ヴァンパイヤなので。

  • t_akari
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.12

ALICHINO(アリキーノ) 珠黎 こうゆ をお薦めします。 中世ヨーロッパではないですが、ゴシックロリータ感とイラストの上品さ、綺麗さには私はどこの誰よりもズバ抜けていると思います。 イラスト中心なだけに、ストーリー性はちと、物足りないですが。。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834261018/qid=1142616676/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-8041410-0081861
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.10

真っ先にこの作品が思いつきました。 まだ一巻ですが続きが気になるところです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063492249/qid=1142298417/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2103038-7869831
reatixizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考のところでみてみました。 なかなか・・・。 ところでこれってどういうお話ですか?? 参考のところを見てもよくわからなかったんですよ・・・

回答No.9

レアチィズさん、こんにちはw もう知っているとは思いますが、いちおう。 角川書店 あすかコミックスの「トリニティ・ブラッド」がおすすめですw http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07127642 絵も細かくて綺麗な感じです。 あと補足ですが、角川文庫より小説も出版されているので、よろしければ。http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30793781

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07127642
reatixizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリニティ・ブラッド・・・ 知ってます。大好きです。 貴重な情報ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

JET「倫敦魔魍街」倫敦が舞台で吸血鬼物、登場人物はホームズ・ワトソン・モリアーティ... http://shopping2.vcube.net/cgi-bin/Suser/detail.cgi?id=2652&type=book&searchURL=search.cgi%3Fmode%3Dtop 舞台は異世界ですが JUDAL「吸血遊戯」 http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/61438-8.html 後、参考になる吸血記サイト http://www.vampyre.jp/top.html

reatixizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らない作品ばかりでとても参考になりました。 今度是非読んでみたいと思います。

noname#33727
noname#33727
回答No.7

 自分、ヴァンパイアが好きなので、いくつか思い当たるものがあります。  ◎ヴァンパイア 高橋由紀(花とゆめコミック・GAKKEN)    吸血鬼アレイストを中心にした話です。同名のものが2社で出ていて、    花とゆめコミックではやや悪役。GAKKENではある意味、笑うセールスマンみたいな感じです。  ◎バンパイアドール・ギルナザン 雁えり(zero-sumコミックス)    あんまり吸血鬼じゃないですが、ゴスロリ度はかなりのものです。    但し、舞台は現代で全体的にコメディです。  ※月と薔薇のノクターン (学研もえぎ文庫)    番外。小説です。ただ、舞台は現代ですが内容は幻想的で、    絵もかなり綺麗です(ホラーモノみたいですが(汗))。作者・絵師の名前、忘れました(汗)。 …あんまり持ってなかった(汗)。でも、上3作はお気に召すと思いますよ、きっと。

reatixizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近ゴスロリにはまっていて・・・ とても助かります。 一度読んでみます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

>バンパイアとかゴシック・ロリータ とは、ちょっと違うけど… 『ピルグリム・イェーガー』沖方丁/伊藤真美  ルネッサンス期イタリアが舞台の伝奇漫画。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496&pg_from=rcmd_detail_3

reatixizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見てみましたがなかなか。 是非読んでみます。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.5

「シャルトル公爵の愉しみ」 ベルサイユ宮殿に迷い込んだ気分です。 ほのぼのコメディーってとこですw

reatixizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみました。 けっこう面白そうですね。 一度読んでみます。

関連するQ&A

  • amieに連載されていた漫画

    もう廃刊してしまった「amie」に掲載されていた漫画で、どうしても思い出せないものがあるので質問します。 ・舞台は中世のヨーロッパ ・主人公は男女の兄妹(双子?)か幼なじみで、貴族だか王族 ・ヴァンパイアに出会う(出会う経緯は分かりません…)黒を基調とした衣装で、性別は、確か女だった気が…。 ・男の子がヴァンパイアになってしまい、血を求めるので、女の子が自分の血を与えるのですが、理性が効かなくなってしまった男の子は、女の子を殺してしまう(ような描写) 絵柄はゴシックな感じで、幻想的な雰囲気だったと思います。 もしかしたら、同時期に読んでいた「プリンセス」と混同してしまっているかも知れませんが、確か「amie」だったとおもいます。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 中世ヨーロッパが舞台のマンガ

    中世ヨーロッパが舞台のおもしろいマンガはありませんか?特にバロック、ロココの衣装などが凝った絵の。これまで「ベルサイユのばら」、小説では「ローゼンクロイツ」などを愛読しています。昔の作品か現代の作品かは問いません。皆さんのお薦めを教えて下さい。

  • 面白い漫画があったら教えてください☆

    漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^; だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。 でも以下のものはちょっとNGです。 ●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。) ●絵が劇画チック ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

  • 中世ヨーロッパを舞台にした漫画を探しています

    中世ヨーロッパ、もしくはそれと似た世界を舞台にしたおもしろい漫画を探しています。騎士なんかが登場するものです。ご存知の方は教えてください。

  • こんな漫画、売れると思いますか?

    こんな漫画、売れると思いますか? 僕が趣味で描いてる漫画はホラーというか、グロというかアクションというか…。とにかく血が出るバトル漫画です。 絵は上手くなくて、無理に例えるとさくらももこのような絵です。(もっと違うタイプかな?) こんな絵だと、どこの雑誌に応募しても、数年後にデビュー……なんて無理ですかね? 絵を載せたら世界中の人に見られるのでやめときます。 あなたの意見をお願いします!!

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • オススメの漫画を教えてください。

    あなたのオススメの漫画を教えてください。 短大生です。 最近、あまり有名になってないけれど面白い漫画を探しています。 有名だけど面白いよ!って漫画でも大歓迎です。 読みきりでも続刊でも可。 ですが、エロばっかりだったり、グロばっかりなのはNGで(少しだけなら大丈夫ですが)。 スポーツ漫画だと初心者で読んでも面白いものをお願いします。 ジャンルはなんでもOKです。 最後に参考程度、私の所持している漫画を書いておきます。 ・さよなら絶望先生 ・ぼくらの ・ピューと吹く!ジャガー ・ギャグマンガ日和 ・ゆうやみ特攻隊 ・カッコカワイイ宣言 ・逢魔ヶ刻動物園 ・カードキャプターさくら ・GANTZ(1巻のみ) ・NARUTO ・殻都市の夢 ・終わりと始まりのマイルス ・スクールランブル(15巻まで)    などなど… 皆様のご回答お待ちしております(^。^)

  • 漫画探してます。

    大正時代あたりを舞台にした恋愛漫画が読みたいのですが、 お薦めのものはありませんか? できれば絵のきれいな作品がいいです…。 良い漫画があったら教えて下さい!

  • 中世ヨーロッパのような世界観のゲーム教えてください

    中世ヨーロッパのような世界が舞台で、おすすめのゲーム教えてください。 カテゴリーはゲームに設定しましたが、ゲーム以外にも映画や漫画、アニメなど何でもかまいません。

  • おすすめの漫画をおしえてください!!

    今、マンガがすご~く読みたいです。 そこで皆さんのオススメを教えてください。 ちなみに今までで面白かったのは、SLAM DUNK、いちご100%、BLEACH、ヒカルの碁、アイシールド21、涼風、あひるの空、GANTZ、焼きたて!!ジャぱん、NARUTOなどです。 ジャンルも問いません。 絵はきれいな方がうれしいです。 エロ、グロもたいていいけます。 高1、男です。 よろしくお願いします!!