• ベストアンサー

お勧めのマンガ教えてください。

このごろマンガを探しているのですが、なかなか良いのがありません。何か良いのないですか? できれば、 20巻以上で、完結してるのがほしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

<エース> ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】 ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】 サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。 ●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる 身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べ ない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知 りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨 、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます 。 ●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】 <ヤングガンガン> ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】 少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。 画もイイ。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】 ●マンホール(筒井哲也)【~(2)】 ●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】 <サンデー> ●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 <アフタヌーン> ●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】 ●ジパング(かわがちかいじ)【~23】 ●バガボンド(井上雄彦)【~22】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】 ●BLEACH【~22】 ●鋼の錬金術師【~(13)】 ●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】 ●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】 あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀 を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか… ●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあ るものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボット をモチ-フにした話題作。

その他の回答 (8)

回答No.8

『RAVE』(講談社)が面白いですよ。 作者の初めての作品なので絵がコロコロ変わりますが・・・。 外伝(?)みたいなので『プルーの犬日記』というのもでています(全2巻)

• aciria
回答No.7

藤崎竜『封神演義』(集英社ジャンプコミックス・全23巻)を勧めます。 現在完全版も刊行中で、こちらは全18巻の予定です。

参考URL:
http://www.houshin-engi.com/
  • yama1985
回答No.6

「スラムダンク」がいいと思います。バスケをやっていなくても読んでいるうちにはまってくるはずです。ちなみに31巻完結です。

• aki_2
回答No.5

巻数が多くて、捨てずに残っている漫画は『極楽大作戦』『うしおととら』『らんま』『めぞん一刻』『シティーハンター』少女漫画だと『天使禁猟区』あたりでしょうか。 タイプの違うマイナーなものでは、20巻にはちょっと足りなかったりしますが、『三番町萩原屋の美人』『退魔針』が個人的にお勧めです。 三番町は、毎回メインの主役が変わるタイプの漫画です。日常の出来事を描いたような、文学作品ぽいところがあります。 退魔針は、針師がムーの化け物とか、魔物退治する伝奇もの(?)です。

amhousouzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。少女漫画は今『花より男子』を借りて読んでいるところで他は、ぜんぜん読んだことがないので、読む機会がなかなかないけれどだれかっもていれば、借りて読んでみます。

noname#14460
noname#14460
回答No.4

ちばあきお先生の「キャプテン」「プレイボール」です。 私の中でこれを超えるスポーツ漫画は存在してません。 個別では少し20巻に足らないのですが、続き物といっても良いので2つあわせたら余裕で行きます。 残念ながら良いところで終わってるうえに、既にちばあきお先生は他界されてるので、続編は出ませんが。 最近の漫画なら「うしおととら」、「MONSTER」、「寄生獣」あたりがお勧めです。もう既に読まれてるかもしれませんが…

質問者

お礼

「キャプテン」も「プレイボール」も途中まであるのですが、最後をまだ読んでいないんで、かって続きを読みます。

• nemosan
回答No.3

質問者さんのプロフィールならもう持っててもおかしくないけど・・・ 細野不二彦(著)『ギャラリーフェイク』全32巻  贋作専門店のオーナーが主人公の美術業界漫画。 ブラックジャックのような修復技術を使うダーティーヒーローです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091873928 小池一夫/叶精作(著)『オークションハウス』全34巻  天才贋作者で凄腕の格闘家の男が、美女を従えギャングと戦う アクション漫画です。ちなみに、よく裸になる作品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088764684

質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ面白いマンガを読んでいないのでもっと本を読んでみます。

• aking
回答No.2

個人的に「おーい!竜馬」(小山ゆう)が好きです。 歴史は苦手でしたが、読んでいるうちに「おーっ習ったことある」とか「だからこうだったのかー」と納得できる部分も多くなり、今ではすっかり詳しくなってしまいました。(幾分マンガなので偏りはあると思いますが) 泣いたり、笑ったり、勉強になったり・・・いい本でした。 何巻まであったかは忘れてしまいましたが、結構出てますよ。 古本屋にいけば、完結セットで売ってたりします。 もし好みがあえば是非。 それとも、もう読んでますかね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。僕は、歴史ものは大丈夫です。『おーい!竜馬』は、四巻あたりまで読んだことがあったんですが、途中で止めてしまったので、また読んでみます。

回答No.1

どういうタイプのマンガを求めているのでしょう? また、好きなマンガは何ですか?

質問者

補足

おおまかなストーリーのあるマンガが良いですね。 好きなマンガは、『ドラゴンボール』、『はじめの一歩』です。