• ベストアンサー

おすすめの漫画

おもしろい漫画探しています。 すでに完結済みで巻数は多くても20巻以内のものがいいです。 あとどんなとこがおすすめかかるく説明をつけてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.3

『国民クイズ』上下巻 杉元伶一/加藤伸吉 (著)  テレビのクイズ番組で国民を支配する未来の日本の姿を描いたSF漫画。  http://www.amazon.co.jp/dp/4872335996 『暗黒神話』『孔子暗黒伝』各1巻 諸星大二郎 (著)  古代の知識をパズルの様に組み合わせた東洋系神秘ファンタジー。  http://www.amazon.co.jp/dp/4420137037  http://www.amazon.co.jp/dp/4420137010

hirokxi
質問者

お礼

どちらもまだ出会ったことのない雰囲気の漫画です。おもしろそうなので今度近所の本屋廻って探してこようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eienn
回答No.6

スパイラル~推理の絆~ これは探偵ものではありません。 後半で泣けます。涙涙の最終回。 命を狙われるブレードチルドレンの謎や、主人公の存在意義など、読者が一緒になって考え、推理?していくので、面白いです。 高度な論理バトルも見所。そして最後に、謎のヒロイン、結崎ひよのの正体が明らかになり、もう泣ける。そんことってありか?みたいな。 死にたくても死ねない少年、生きたくても生きられない少年。人間の愚かさが生み出した、最悪の未来、顛末。あらかじめ用意された運命の残酷なシナリオに、少年達は向き合う。 烈火の炎 忍者系ファンタジーバトルストーリー。 不老不死を渇望する狂人、森光蘭と、花菱烈火率いる火影が、治癒の少女、佐古下柳をめぐり争う、現代に蘇った戦乱。 仲間の死や、人間の心理など、鋭く描写。 愛憎、狂気、欲望、悲哀・・・ 人間のあり方を問いかける。 最終話、佐古下柳唯一の戦闘シーンは感動物。 EX 少年漂流 サバイバルホラー系ストーリー。 中学生最後の夏休みに雉島にやってきた聡達。その旅の途中、船上で常識を超える大津波に遭遇し、ある島へ一人漂着した聡は・・・ 荒れ果てた世界で、何もかもが変わっていた・・・ 大人たちは、なんらかも原因で理性を失い、むき出しの欲望が子供達を襲う。 団結、仲間割れ、仲間の死、そして歪んだ思考をもった少年が、混乱と波乱を呼ぶ。 少年達は、未来に何を築くのか。。 あと下の方々も書いていますが、「最終兵器彼女」は良いです。 それから楳図かずおさんの描く哲学漫画は、まだ読んだことはないですが、一度は読んでみたいと思っています。 ご参考までに。

hirokxi
質問者

お礼

スパイラルは昔読んだ記憶があります。主人公の性格があまり好きになれなかった・・・ でも推理バトルは素直におもしろかったです。EX 少年漂流みたいな内容の話結構好きです。 ご回答ありがとうございました。

• GRaMXs
回答No.5

・プラネテス 近未来の人間が宇宙に進出した世界でのドラマ。 人と宇宙と愛を考えるSF漫画です。 ・最終兵器彼女 人類が最終戦争に突入する最中、突如最終兵器に改造された彼女。 戦う度に人間を捨てていく彼女を世界が終わるまで愛し続ける男の話。

hirokxi
質問者

お礼

最終兵器彼女は昔友人の家で6巻まで読みました。(何故か最終巻だけおいてなかった・・・) 今思い出せば最後が少し気になるかも・・・(¨ ) プラネテスもおもしろそうです。ご回答ありがとうございました。

• toganoyua
回答No.4

「マリーブルーマリン」(文庫全一巻) 丁寧な、アクションドラマ或いは、ミステリドラマのようなおり込まれた短編集。 表題作他、六作。 作品の雰囲気が違うのに、一冊としてまとまっています。 「サラディナーサ」(文庫全五巻) イギリスvsスペインの近世の最大海戦を、スペイン側から描く少女漫画の大河ロマン。 サーラは、目的を遂げれるのか? 大河ドラマのように、壮大ながらも、丁寧に背景を描く作品です。 「ヴァンパイア十字界」(コミック全九巻) 吸血鬼の王様だった男は、王妃を探して国を捨てた。 しかし、その裏にある哀しい哀しい真実とは? これを呼んだら、「真実ってなんなのかな?」とまじめに考えます。 「週末は魔都ロンドンで」(コミック全二巻) 左手の道に染まった友人を救えるのか? 伯爵は、奔走する。その結末は? 大どんでん返しが、面白いです。 「はらったまきよったま」「ジャンクジャンル」「魔界紳士目録」 同じ麦子・輝の小学生・中学生・社会人?を描いた作品。 徹頭徹尾に見える、クールな輝ちゃんも、麦子に影響されてんだなぁと。 「魔界紳士目録」は、かなり手に入り難いですが、それでも、自信を持ってお進めできます。 一応、制約の関係上お教えできなかったのも、幾つか存在するのですが、上記がオススメです。

hirokxi
質問者

お礼

「ヴァンパイア十字界」以外見たことないタイトルばっかりですが、説明を見る限りどれもおもしろそうです。巻数も少なく全部手頃に読めそうなのでぜひ機会があったら読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

• harepanda
回答No.2

楳図かずお「わたしは真悟」。 楳図というと恐怖マンガというイメージがあるかもしれませんが、これは哲学マンガです。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに最高傑作。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

hirokxi
質問者

お礼

何だか奥の深そうな漫画ですね。漂流教室は昔ドラマで見てました、あれの10倍ですか想像がつかない・・・(^^;) 今度手に入ったらじっくり読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

• disease
回答No.1

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

hirokxi
質問者

お礼

「AKIRA」は映画も上映されてるし何かと話題だったんで前から読んでみようと思ってたんですよ。あと個人的には「BANANA FISH」に興味がわきました。 たくさん紹介してくださりありがとうございます。