• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20巻程度で完結しているマンガ

オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#60617

バナナフィッシュ全19巻。 私の知る限りにおいて少女漫画の最高傑作です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オークションでわりと安く買えるみたいなのでまずはこれを買おうと思います。

その他の回答 (8)

• 回答No.9
noname#136164

津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」全21巻 読み応えのある少女漫画だと思います。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07010157

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.8
  • ltcat

・『封神演義』23巻完結 ・『るろうに剣心』28巻完結 ・『ホイッスル!』24巻完結 ・『フルーツバスケット』23巻完結 私のオススメはこのあたりです。

質問者からのお礼

• 回答No.7

1ARMS これは人間の葛藤がうまく表現されていてストーリーがす      ごすぎます。 2幽遊白書 かなりはまります。最高です。 3天使な小生意気 ギャグと感動です。これもオススメ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ARMS家にありますが絵が嫌いなので読んでませんでした。 これから読んでみます。

• 回答No.6

かなり古い漫画ですが。 覇王伝説 驍 島崎 譲 全20巻  THE STAR 島崎 譲 全24巻 ブレイクショット 前川 たけし 全16巻 などはどうでしょう? ちなみに巻数は普通のコミックスでです 古い作品なので文庫版などが出てるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どれも知らないものばかりです!調べてみますね。

• 回答No.5

BLACK CATも全19巻です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なぜか4巻だけ家にあります・・・笑 最初だけ連載中に読んでましたが結構おもしろかったので 今度読んで見ます。

• 回答No.4
  • ryuusei

徳弘正也さんの「新・ジャングルの王者ターちゃん」は丁度20巻です。格闘+(下ネタを含む)ギャグ漫画でたまに感動するシーンもあります。 幽遊白書(通常版は全19巻) 封神演義(通常版はたしか23巻) そこそこ有名だと思うのでご存知かも知れませんが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ターちゃんアニメかなにか見てました。 絵が嫌いなんですが・・・懐かしいので読んでみたいです。

• 回答No.3
noname#116065

「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)全20巻(スーパージャンプ) http://sj.shueisha.co.jp/contents/kyoshiro/index.html スーパージャンプだからジャンプコミックス?でしょ

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • nemosan

『ヒカルの碁』全23巻 ほったゆみ(作)/小畑健(画) ジャンプコミックス http://www.amazon.co.jp/dp/4088727177  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昔連載中に途中まで読んでました。 最後まで読んでないので、今度読んでみます。