• ベストアンサー

西原理恵子風のマンガを探しています。

何というジャンルか判らないのですが、西原さんのファンなので、ああいう毒舌の??マンガが読みたいのです。(もし、ジャンル名がお分かりならそれも教えて下さい) 今まで浜口乃理子・臼倉若菜・倉田真由美・宇野真由美・伊藤理佐と買ってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.4

毒舌系ではなく、身を削る系なのですが、米沢りかさんの「アクション大魔王」全3巻です。 西原さんのマンガにもよく、登場する、青木光恵さんの「みつえちゃんがいく」「パソみつ」 東村あきこさんの・・・タイトル思い出せません。 「平成酔っぱらい研究所」・・・作者が思い出せません。 私もこのテのマンガを探しています。 私も、切に、回答をお待ちしています。

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「身を削る系」!!wwww初めて聞きました。勉強になります。 青木光恵さん・・・恨ミシュランの・・ 平成・・・は二ノ宮知子さんですね。わたしの愛読書です。そうなんです。こういう本は、コーナーもないので、探しています。

その他の回答 (4)

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.5

さくらももこ コジコジはいかがでしょうか?

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さくらももこ 最近読んでなかったので探してみます。

noname#204885
noname#204885
回答No.3

西原さん(私も大ファンです)とはある意味正反対の位置に立っていた人ですが、毒舌漫画家と言えば「おやじギャル」の生みの親である中尊寺ゆつ子さんも外せません。早逝されたのが悼まれます。

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ああ、こちらの方を忘れていました。 毒舌なのに、可愛い・というさきがけでしたね。読み返してみます。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.2

ご希望に沿うかどうかはわかりませんが、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」はいかがでしょうか?外国人の夫に対しての突っ込み具合が面白いですし、結構毒舌的な要素もあると思います。 参考になりましたでしょうか?

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか。著名な作品でかえって食わず嫌いでした。読んでみます。そうですか。突っ込みありですか。楽しみです。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

無頼派でいいんじゃないでしょうかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8E%9F%E7%90%86%E6%81%B5%E5%AD%90
kotamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだ! パソコンを前に、 「えーと、豪快じゃなくて、好き勝手してて、それで、可愛い感じもあって、勝手じゃなくて・・・」と、表現に迷いましたが、ひざを打ちました。そうなんですよね。「おごって、じゃんけん隊」のような「上品なドサ」では足りないんですよね。わかりました。私は、無頼派のファンでした。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • おすすめな漫画

    漫画雑誌はほとんど読まないので、いつも適当に買ってます。        好きな漫画は                                       ミナミの帝王                                      天才ファミリーカンパニー                                       Heaven?                                       高校アフロ田中                                          変わってるから困ってる                                           好きな漫画のタイトル忘れた著者・・・伊藤理佐、西原理恵子                                       長編・ファンタジー・推理系はあまり好きじゃないです。                                      よろしくお願いします

  • 40歳以上の方、おすすめのコミック・マンガを教えて下さい。

    これは!というマンガに最近出会えません。 大人が読んでも面白い、読み応えのあるマンガを推薦して頂けないでしょう?ジャンルは何でも構いません。 「のだめカンタービレ」は1巻を読みましたが、はまれず挫折。さそうあきらの「神童」は好きです。 他に好きなのは(古い物ばかりですが) 「レテプシコーラ」「天然コケコッコー」「孤独のグルメ」「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」など。 高野文子、伊藤理佐の作品も良く読みますが、西原理恵子の絵のタッチは苦手です。

  • よっぱらいのエッセイマンガを紹介してください。

    よっぱらいがテーマのエッセイ漫画、エッセイコミックを紹介してください。 代表的な作品を以下に列挙してみます。 平成よっぱらい研究所/二ノ宮知子/フィールコミックス へだら生活/臼倉若菜/スターツ出版 あっきうのどこまで呑むの?/あっきう/ぶんか社コミックス 倒れるときは前のめり。/いのうえさきこ/秋田書店 ビバ☆オヤジ酒場/かなつ久美/ワニブックス 酒とたたみいわしの日々/浜口乃理子/講談社 そのほかには個人的には、伊藤理佐なんかが描いてそうな気がしますが。 単行本でまとまったものを探しています。 とはいえ、雑誌連載中でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 三誌以上で連載を持つ漫画家

    現在、どのくらいおられるもんでしょうか? 条件として、 ・不定期連載を除く ・新聞も一誌として数える ・エッセイ・挿絵など漫画家以外の仕事は除く(エッセイタイプの漫画なら可です<毎日新聞の西原理恵子など。倉田真由美のような、エッセイにイラストを付けるタイプは除いてください) ・同じ雑誌で毎回描いていても、読み切りを重ねている場合は除く(読み切りタイプの連載は可) …を付け加えて、お願いします。

  • 西原理恵子さんについて

    夏頃から体調をくずされて仕事をセーブされている様ですが、何かトラブルがあったせいだと聞きました。 どんな事があったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を探しています。

    面白い漫画を探しています。 女子中高生の女の子(男の子でも可)がたくさん出てくる、学園モノ・日常モノの漫画を探しています。 ちなみに今まで呼んで好感を持った漫画は、 ●HIGH SCORE ●初恋限定。 ●いちご100% ●あねどきっ ●君と僕 ●堀さんと宮村くん ●浅尾くんと倉田さん ●女子高生~GIRLS HIGH ●WORKING ●とある科学の超磁砲 ●大きく降りかぶって ●さよなら絶望先生 です。 ジャンルは問わないので何かオススメがあったら教えていただきたいです。

  • オススメの西原理恵子さんのマンガ☆

    最近、西原理恵子さんにハマッています(^-^)9 『できるかな』シリ-ズと『毎日かあさん』『ぼくんち』は購入したのですが、 書籍数の多い方なので、次にどこから読めばいいものか迷っています・・。 皆さんの『これがオススメ!』という作品がありましたら、お時間のある時にぜひ教えて下さい(’(ェ)’*) 西原さんの公式HPは見ています☆=★=☆ あと、蛇足なのですが、倉田真由美さんは西原先生から「真似してる」とハッキリ言われていますが、意識的にやっているのでしょうか?? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。。

  • 西原理恵子さんのマンガの中で…

    西原理恵子さんのマンガの中で、最後の方のページが「手作り万年カレンダー」になっていたものがあったと思うのですが、それがどの本だったのか思い出せません。 仕事で万年カレンダーを制作することになり、参考にしたいのですが、見つけられずに困っています。 どなたかご存じの方がいたら教えて頂けませんか?

  • 西原理恵子の自叙伝のような漫画

    西原理恵子の波乱万丈の人生を描いた自叙伝のような漫画は有りますか? 巻がいくつも続くのではなく1巻で完結する様なのが希望です。 宜しくお願い致します。