• ベストアンサー

西原理恵子風のマンガを探しています。

何というジャンルか判らないのですが、西原さんのファンなので、ああいう毒舌の??マンガが読みたいのです。(もし、ジャンル名がお分かりならそれも教えて下さい) 今まで浜口乃理子・臼倉若菜・倉田真由美・宇野真由美・伊藤理佐と買ってきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.4

毒舌系ではなく、身を削る系なのですが、米沢りかさんの「アクション大魔王」全3巻です。 西原さんのマンガにもよく、登場する、青木光恵さんの「みつえちゃんがいく」「パソみつ」 東村あきこさんの・・・タイトル思い出せません。 「平成酔っぱらい研究所」・・・作者が思い出せません。 私もこのテのマンガを探しています。 私も、切に、回答をお待ちしています。

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「身を削る系」!!wwww初めて聞きました。勉強になります。 青木光恵さん・・・恨ミシュランの・・ 平成・・・は二ノ宮知子さんですね。わたしの愛読書です。そうなんです。こういう本は、コーナーもないので、探しています。

その他の回答 (4)

• mouryou
回答No.5

さくらももこ コジコジはいかがでしょうか?

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さくらももこ 最近読んでなかったので探してみます。

noname#204885
noname#204885
回答No.3

西原さん(私も大ファンです)とはある意味正反対の位置に立っていた人ですが、毒舌漫画家と言えば「おやじギャル」の生みの親である中尊寺ゆつ子さんも外せません。早逝されたのが悼まれます。

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ああ、こちらの方を忘れていました。 毒舌なのに、可愛い・というさきがけでしたね。読み返してみます。

• zexus
回答No.2

ご希望に沿うかどうかはわかりませんが、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」はいかがでしょうか?外国人の夫に対しての突っ込み具合が面白いですし、結構毒舌的な要素もあると思います。 参考になりましたでしょうか?

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか。著名な作品でかえって食わず嫌いでした。読んでみます。そうですか。突っ込みありですか。楽しみです。

• mouryou
回答No.1

無頼派でいいんじゃないでしょうかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8E%9F%E7%90%86%E6%81%B5%E5%AD%90
kotamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだ! パソコンを前に、 「えーと、豪快じゃなくて、好き勝手してて、それで、可愛い感じもあって、勝手じゃなくて・・・」と、表現に迷いましたが、ひざを打ちました。そうなんですよね。「おごって、じゃんけん隊」のような「上品なドサ」では足りないんですよね。わかりました。私は、無頼派のファンでした。