• ベストアンサー

夫にやさしくしたいのに、できません

obocyanの回答

• obocyan
回答No.4

旦那様は、少年のような方なのでしょうか。夢を語るのは素敵ですが、実際地に足がついているかどうか・・・ですよね。 旦那様をとても愛してらっしゃるのが伝わってきます。とても良い奥さんだと感じます。 率直な気持ちを言えるのは、身内ならではだと思います。だから否定意見も良いのでは。。。イヤガラセで言っているわけではないのですから。 本気で旦那様が独立したいようなら、、もう実力十分で納得できると思った時に、背中を押してあげれば良いと思います。  きっと、まだこの人には無理だと感じているのではないでしょうか。 仕事も家事も子育ても・・・大変です。自分に余裕が無くて、話も聞かないで八つ当たりしちゃってる・・と思うなら、その2倍も3倍も。 余裕のあるときに、自分から褒めたり、スキンシップをとったり、ちょっとした生活の中の気遣いをしたり・・・愛情は十分あるよと伝えてあげればいいと思います。

JBL555
質問者

お礼

そうですね、、今の段階で見切り発車するよりも、楽しくなくとも今の会社で力をつけてから、私もそれまでにはしっかり後押ししてあげられるようになりたいです。 スキンシップ、足りていないかもしれません。 いつも母モードか仕事モードばかりなのは、夫にしてみれば寂しいですよね。 とても参考になりました! ありがとうございます。