夫の新入社員との関係について

このQ&Aのポイント
  • 夫の職場に新入社員の女性がおり、話をする機会がありました。
  • 夫は仕事が趣味で、女性と意気投合し連絡先を交換しましたが、浮気する気はないと言っています。
  • 夫の本心が知りたいが、純粋に興味を持つだけか半信半疑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の説明に納得いかない

既婚男性にお答え頂ければ嬉しいです。 夫37歳… 夫の職場に、再入社?した新入社員の女性がいて、以前は顔見知りだったけど、今回話をする機会があり、15分程度、話をしたそうです。どんな話をしたかと言うと、この仕事をするのが夢だったと…(前は別の部署だったから)夫もこの仕事に就くのが子供の頃からの夢で、仕事が趣味みたいな人で、意気投合した様子…同じ職場でもいろいろあり、なかなか会って話せないから連絡先を交換しました。以前にも、女性に思わせ振りのメールを送ることがありましたがまた、今回も…送信履歴が削除してありましたが、予測変換でいろいろ出てきて、本人に聞くと「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね、俺。」と送ったと… これは特別な感情もないし、仲間という認識。同じ志があるから話してみたかった。浮気する気もない。二人目の子供が流産したときから自分を捨てて家族のために生きようと思った。(実際、以前よりさらに家族を想う気持ちは感じてます。)また、夫も昔浮気され、とても浮気を毛嫌いしてる様子だったのですが、それでは、このメールを送った心理がわかりません。 わたしからすると、「貴方のことが知りたい」=「貴方を気になってる」という恋愛始めの口説き文句、モーションかけてるようにしか取れないですし、「結婚しているのに…」って言う時点で浮気心があるのじゃないかと感じます。確信犯ですよね… でも、夫は普段から男女問わず人に好かれたいというのが強い人で、その延長かとも思います。夫を信じたい気持ちが強く、ただ、純粋にどういうひとか知りたいだけかもしれないとも思いますが、半信半疑です。本心が知りたいですが、誤魔化されてる気も…本心を言ってくれたほうが嘘つかない、今後もうしないという言葉を信じれると思うのですが… 長くなりましたが、夫の心理は?本当は刺激がほしく疑似恋愛したかった? 本当に浮気する気がない?結婚していると自分から言うのもなんでだろう? 率直な意見や、信じたいので、「俺はあなたの夫の言ってること分かる」という方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

実は、つい最近私にも同じ様な出来事がありました。 質問者様とは逆の立場でしたが…。 私の場合、妻は「クロ」でしたが、今まで一緒に過ごしてきた楽しい思い出や、妻から受けた愛情にウソは感じられなかったので、妻には、全てを打ち明けてもらい(メールの内容や、相手との関係etc…)全て咀嚼して何とか消化出来ました。 現在、妻に対して、一片の曇りもないかと言えば決してそうではありませんが、いつまでも、足踏みしていても前に進まないので、そのことに付いては触れず、今は楽しく過ごしています。 やはり、お互い腹に抱えているものがあると、いずれそれが原因でトラブルが起きると思います。 旦那さんだけでなく、質問者様自身も全てさらけ出す覚悟が必要ではないでしょうか。 モヤモヤした黒いかたまりをいつまでも抱えていると、疲れますよ。 どちらに転んでもスッキリすると思います。

accochance
質問者

お礼

補足にも回答頂きありがとうございました。暴力の件も夫が相談機関に行くと自ら言ってくれて、今までのことを心から謝ってくれたので、信じていこうと思います。

accochance
質問者

補足

回答者様もさぞ辛かったでしょうね。そんな中、回答くださりありがとうございます。 すべてを打ち明けて欲しい、本心が聞きたい、それで嘘、ごまかしがなければ信じられそうな気がして、いろいろ聞いたのですが、話を微妙に変えたり、(多分本人無意識に守りに入ってる)痛いところを突くと「過去の嫌なことを思い出すから黙れ」と言って髪を引っ張りながら床に頭を叩きつけられました。なのに、冷静になると「もうしないから信じて」と…私が携帯見たのがいけないですが、既婚者がしてはならないメールをしたのは夫なのにと信じたいのに信じる術がなくて、でも愛する人を信じれない自分が嫌で…苦しくて離婚も頭をよぎりますが子供も小さく、また私自身彼を許してあげたい気持ちも大きくて…回答者様はどうにか受け入れてあげれたとの事…わたしもそうなりたいです。 どうしたらこの先を信じてあげれますか?男性からして、わたしがどう努力したら浮気せずにいてくれるでしょうか?回答者様のご意見をお聞かせください。

その他の回答 (6)

回答No.7

お怪我は、無かったでしょうか。 なかなか大変ですね。 ここからは、全くの私見ですので、失礼がありましたら、申し訳ございません。 既に、手をあげられている状況から見て、お二人が一緒に幸せに歩んで行かれるのは、難しいと思われます。 手が出るのは、追い込まれた結果、逃げ道がないからでしょう…。 我慢ができない方との話し合いは無理です。 逃げ道の無い状況を作ってしまった質問者様にも、幾らかの反省は必要かと思いますが、手を出したらそこでお終いです。話し合う事を拒否したのですから… 余程のことが無い限り、性格が一変することは有りません。 ご自身とお子さんの未来を考えた行動をオススメします。

accochance
質問者

お礼

補足の質問へのご回答ありがとうございました。どこからどこまでが夫婦喧嘩なのか、暴力(DV)なのか、わからなくなってる自分がいます。子供にそれをするなら即別れますが、今はもう少し冷静になって考えてみようと思います。確かに、わたしが逃げ道の無い状況を作ってしまったのはあると思うので、まずは自分から変わってみようと思います。

回答No.5

男の心理として「あわよくば…」的な気持ちが少なからずあったと思いますよ。 全くの「シロ」では無いでしょう。 相手女性の返答次第で、いかようにでもなる可能性は有るハズです。 よく云われる「計算」ってやつです。 今回、早く危険な芽を摘む事が出来て、良かったですね。 スケベ心が有る無しに拘わらず、勘違いを起こすかも知れない文面はいただけません。 場合によっては、大騒ぎになって旦那さんの職場での立場が危うくなる事だって考えられます。 ですので、貴女の心配は当然の事で存分に追及しちゃいましょう。 但し、貴女がこの先旦那さんとどうしたいのか?を、良く考えた後にして下さい。 好きで一緒になったんでしょうから出来る事なら、良く話し合ってお二人にとって幸せな結果になると良いですね。

accochance
質問者

補足

昨日話し合いしました。夫はメールしたことは悪いと思ってないみたいです。しかし、気移りしたことは認めました。浮気まで考えてない、仲良くしたかっただけだと…でもそれって矛盾感じるのはわたしだけでしょうか?気移りしてあのメールだと誘ってますよね…回答者様が仰るとおり、危険な芽だと思いました。 できることなら、良い方向に進めたいのですが、わたし自身、これからどう信じていけばいいのかわかりません。どうすれば夫を許せるようになれるでしょうか?回答者様の思われることをお聞かせ願えませんか?

回答No.4

ご主人のメールは、少し、彼女に誤解を与える感じがします。 彼女に、恋人とかいた場合、その相手の方が、そのメールを 見たら不愉快になるでしょう。 貴女が、ご主人が送信したメールを送ったことをご存知なら 「相手の方に、既婚者がメールを送ったら、誤解を与えて 迷惑をかけるので、軽々しくそのようなメールは、送らない方がいい。 その女性にも、失礼にあたるから、、、」と ご主人には、伝えましょう。 ご主人の心理としては、新しいおもちゃが沢山並んでるおもちゃ屋の 店頭で、ちょっと、触って見たかった、、、。 不倫とか、そういうことまでは考えていない、、、という気がします。

accochance
質問者

補足

相手のかたに迷惑掛かるから…という話はわたしもそう思いましたので、伝えました。昨日話し合いしたときに、気移りしたと言ってました。でも、浮気するつもりでは無かった、ただ仲良くしたかっただけだと…でも、気移りしたと言うのなら、夫がメールしたことってアプローチですよね?わたしは人間男女問わず、気移りはあると思います。それを心に仕舞うか、行動を起こすかで、違うと思うんです。夫は、気移りがあるなら、行動しようが何しようが一緒だと言います。行動したら、裏切りではないですか? 回答者様はどのように思われますか?

• ynmammam
回答No.3

女性です、すみません。 多分ご主人は深くは考えずにメールをしてるんでしょう。 既婚なのに~は、彼女に変に警戒されたくないとか、下心はなく純粋に仲良くなりたいだけってアピールだったのでは? でもその誤解?不安?を払拭しようと付け加えた部分は余計なんですよね。 本人は全く気付いてないけど…。 逆に『既婚者からアプローチされてる?』と思われかねないです。 ご主人の浮気願望が~より、もしかしたら相手女性に不快な思いをさせてるんじゃない?と教えてあげてはどうでしょう。 そしていくら同僚(部下)の仲とは言え、彼女や妻に誤解されるようなことをしたらNGです。 わざわざ個人的にメール等で連絡を取らず、会社で会ったとき(立ち話)や飲み会で話せばいいと思います。 私の主人も仲良しの後輩女性(私も知ってる)がいますが、飲み会前後にメールし合うことはあっても、それ以外ではありません。 会社の愚痴、結婚生活の愚痴は飲み会でお互い話してるみたいです。 最初の方にも書きましたが、ご主人は単純に仲良く話したいだけなんだと思います。 彼女の警戒心を溶くために『結婚してるのに~』と書いたんでしょう。 だからご主人は浮気が~とかはないと思います。 ただご主人のメールは誤解を与えるので、もう少し考えろ!彼女が困るでしょ!と言うくらいでいいのでは?と思います。

accochance
質問者

お礼

本人は浮気というつもりは無かった、ただ仲良くなりたかっただけと…気移りしたと言ってたので、やはり、わたしは心の浮気と思います。回答ありがとうございました。

• mink6137
回答No.2

>【女房の妬くほど亭主もてもせず】 といいます。 あなたはどーんと構えて居て下さい。 それが大人の女性の品格というものです。 裏読みばかりしているとあなたも旦那も不幸ですよ。

accochance
質問者

お礼

昨日話し合いしました。裏読みしたことが当たってたようです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は貴女が、旦那に浮気を促しているように見えますよ。 もう、病気や性癖のレベルですよ。 信用していない人に、信頼はされません。 離婚は秒読みだと、思いますよ。

accochance
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。回答ありがとうございました。