• 締切済み

職場が変わるごとに浮気する夫

夫とは5年ほど付き合って結婚しました。 私と付き合っていたときにも2度浮気があり、2度目の浮気で一度は別れました。 もうあんなことはしないと約束してくれて復縁し、 その後2年の付き合いを経て結婚しました。 ですが、結婚からまだ1年も経たないうちにまた浮気の兆候が見られます。 基本的に職場恋愛が多いようで、思い返せば私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛、 その次の職場で私とつきあい始め、一度目の浮気が転職後の職場、 二度目の浮気もその次の職場、今回も新しい職場の人が相手です。 (夫は派遣社員のため職場がよく変わります。) これだけ浮気してて結婚したなら覚悟の上だろうという意見もありそうですが、 このような夫の浮気癖はもう一生直らないのでしょうか。 またこのような夫にはどのようにすれば 少しでも浮気癖を抑えてもらうことができるでしょうか。 これまでのパターンは、 →夫が相手の女の子に連絡先を伝える、 →メールをしあって仲良くなる(自分がその子に興味があることを伝える)、 →複数人での飲み会で盛り上がり、 →相手の子さえその気になれば二人で食事(実際ここまで行ったのは一人だけ) いつも私が途中で気付くので、 浮気と言ってもデートしたり身体の関係を持っていないことは確かです。 中途半端に私がやめさせるから何度も繰り返すのでしょうか? 放置しておいて取り返しのつかないことになるのが怖くて、 いつも気付いたらすぐに口出ししてしまいます。 今も同じ職場の女の子が気になっているようで先日喧嘩になりましたが 「その子と恋愛になることはないと思う」と言われました。 私からしたら、結婚してるんだからそもそもそんなこと考えること自体どうなんだ、 という感じなのですが…。 その子には自分からメールしないようにする、と言われて仲直りしましたが、 今日も職場の同僚男性と二人で飲むと言っていたのが、 「○○さんと飲んでるけど来ますか~?」とその子にメールしているようです。 長文&支離滅裂になってしまいましたが、 ・このような夫の浮気癖はもう一生直らないのか? ・どのようにすれば少しでも浮気癖を抑えてもらえるか? ・この結婚は間違っていたか? 以上が質問になります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

過去の浮気が原因は浮気だったのでしょうが 今の時点での話では浮気と言って良いのか私には分かりませんが その可能性はかなりあると思います。 それにしても、貴女は寛大ですね 浮気で別れたのに復縁とはすごいですよ 貴女との夫婦生活が円満なのかもこの文面だけでは読めません。 もし、問題なのであればいいのですが、少しそこが気になりました。 もし、円満でないのであれば貴女に気を引こうとしているのか別の愛を求めているかです。 前歴があるので一つ心配なのは子供が出来た時、浮気をする可能性はかなり高いでしょうね でも、そこは貴女の努力次第で回避できます。 それと、良いように見れば職場を変わったのであるならば、その職場の人と仲良くすることは 旦那にとってもメリットではあるのでその様な行動を取っているのではないでしょうか 文面からは関係がないとのことですのでそう察しました。 今後、浮気が発覚したならば結婚は間違っていたと思って良いと思います。 そう思わないで済むように願っております。

回答No.3

過去の浮気が原因は浮気だったのでしょうが 今の時点での話では浮気と言って良いのか私には分かりませんが その可能性はかなりあると思います。 それにしても、貴女は寛大ですね 浮気で別れたのに復縁とはすごいですよ 貴女との夫婦生活が円満なのかもこの文面だけでは読めません。 もし、問題なのであればいいのですが、少しそこが気になりました。 もし、円満でないのであれば貴女に気を引こうとしているのか別の愛を求めているかです。 一つ心配なのは子供が出来た時、浮気をする可能性はかなり高いでしょうね でも、そこは貴女の努力次第で回避できます。 それと、良いように見れば職場を変わったのであるならば、その職場の人と仲良くすることは 旦那にとってもメリットではあるのでその様な行動を取っているのではないでしょうか 文面からは関係がないとのことですのでそう察しました。 今後、浮気が発覚したならば結婚は間違っていたと思って良いと思います。 そう思わないで済むように願っております。

taka839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 浮気で別れたのに復縁したのが間違いでしたね。 私たちのことをよく知る周りの人たちからも、 判断(結婚)を急ぎすぎたんじゃないかと言われていました。 結婚したら変わるだろう、なんて期待していた私が浅はかでした。 ここ最近の私は、子供ができたら変わるかな、なんて思っていましたが、 頂いたご回答を読んで、そんなことはきっとない、 そんなことはしちゃ駄目だと気付きました。 職場の人と仲良くなるのはいいことですが、 その課程が付き合う前の私にしたことと全く同じなんです。 一度別れることになったときも、その延長で夫は相手の子を選びました。 そうなることが怖くて私も口出ししちゃうのですが…。 もう少し頑張ってみますが、もう駄目かもしれません。 そのときはきちんと向き合って終わりにします。 ありがとうございました。

• adele24
回答No.2

>この結婚は間違っていたか? 私はそう思います。 旦那さん、悪いけど’甘ちゃん’というか、’チャラ男’というか、’恋愛体質’というか、 多分、程度の差こそあれ、一生治らないと思います。 それでも、母親のような気持ちで愛していけるかどうか、じゃないかと思います。

taka839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに甘ちゃんなところはあると思います。 考えがたまにびっくりするくらい子供っぽくて、 その分私がしっかりしなきゃと思ってきましたが、 相性が悪いのかもしれないですね…。 浮気を繰り返されても私が耐えていけるか、 よく考えて結論を出してみます。

回答No.1

30歳、3児の母です。 結論から申し上げますと、まずご主人の浮気癖は直らないと思います。 そんな何回もするという事は、反省の色がないのでは? 浮気を抑える方法としましては、貴女が実家に帰るとか、離婚届を突きつけてちょっと脅かしてみるというのはどうでしょう? '多分又許してくれるだろう' ご主人はそう思ってるかも… この結婚~… そうですね…結婚前からそのような事が多々あったのなら、結婚してからも又起こるであろうという覚悟?を承知での結婚かな?って思います。 間違った間違ってないというと何とも言えませんが… 一度ご主人を懲らしめましょう!

taka839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 やっぱり無理だったのかな… 離婚するしないという話になったときもありましたが、 私が望むならそうしていいと言われてしまいやめました。 きっと私の気持ちのが大きいのを夫も知っているから、 どこかで大丈夫だろうと思っているのかもしれません。 よく考えてみます。 ありがとうございました。