• ベストアンサー

梅の木の消毒剤について

toshihisakasiwaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

その薬剤は石灰硫黄合剤といいます。硫黄と石灰が混ざった農薬で冬の間に散布すると病害や害虫が少なくなります。毒性は極めて低い薬剤ですが硫黄と石灰が入っているため衣服は汚れやすくなります。クリーニングに出すときに石灰と硫黄が混合された農薬の汚れだといえば対処してくれるとおもいます。散布した噴霧器にも付着しやすい性質があるために落ちにくいかも知れません。

mimikokmi
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。昨日は少し心配でしたが、 皮膚に害はなくて良かったです。お気に入りのジャケットが!!という悲しみもなんとか癒えそうです。