• 締切済み

はじめてのデートについて

今週の土曜日のお昼に先日お見合いパーティーで出会った方とはじめて遊びに行きます。私は24歳で相手は30歳研究職の方です。 「土曜日どこか行きたいところ考えておいてね。」といわれたのですが思いつきません。タイプ的に彼が決めてくれる感じではないので私が具体的に言ったほうがいいと思います・・・。 次の日の日曜日には夜ご飯に行く予定もたっています。なのでごはんだけっていう感じにはならなさそうです。 困っています。どなたかいいアイディアないでしょうか。

みんなの回答

  • ysko0o0o0
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

ショッピングモールにシネマコンプレックスが併設されたところはどうでしょう。 映画の選択肢もいろいろとありますし、どの映画を見るかで時間が変わりますが、ウインドウショッピングで時間調整もでき、お互いの好みもなんとなくわかりますからね。 ショッピングモールだと時間が自由になるだけでなく、トイレにも困らないし、体調が悪くなっても薬局があるので薬の入手も可能などと、緊張しがちな初デートには便利なものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

手軽なのは映画でしょうか。 見たかったのがあると言えば、相手だって面倒がなくて有難いはず。 あとは水族館、美術館、博物館、その手の展示会。 動物園・遊園地は天候を考慮するのでパス。 おしゃべりに自信があるならお気に入りのカフェや レストラン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良デートプラン

    今週土曜日に、好きな人と初デートをします。 京都市内から奈良へ行こうと思うのですが どのようなプランがいいか教えてください。 時間はb、昼の14時ぐらいから出発です。 昼ごはんの場所は決めていますが、夜ごはんと、あとその間に 楽しめる場所を教えてください。 できるだけ詳しく教えてくださいお願いします。 よろしくお願いします。

  • デートプランを提案してください!!

    高校生と大学1年で付き合ってます。 遠いので、土日泊りがで彼女が泊まりにきます。(もちろん、親公認なのでそこは心配要りません) そのプランを考えているのですが、 【土曜】彼女は渋谷109が大好きです。 なので、まず109にいきます。(pm12:00~)(買い物に付き合います^^) その後、昼ご飯を食べて(pm2:00~)、映画をみて(pm3:00~)、夜ご飯(pm7:00~)。それから、少し公園で花火でもしようかなっと思ってます(pm8:00~) 【日曜】 プリクラを撮って、カラオケ(12:00~)昼ごはん(pm2:00~)、東京駅まで見送る(pm3:30) 今、ざっと計画しているのは上記に書いたくらいです。 少し、気になってるのは日曜日がこの前とまったく同じだということです。また、女の子はこんな感じのスケジュールで楽しめるか?というのもご指摘いただけるとうれしいです。(時間設定がルーズではないでしょうか?もっと色々な場所に行動的に行った方がいいですか?ではどこに行けば喜んでもらえますか?また2人で花火って喜んでもらえるでしょうか?) 何か、よいアドバイスありましたらお願いします。 あと、おいしいお店を知ってる方も教えていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いします。

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

  • デートを断りたいです

    先日、お見合いパーティに行きました。 2番の人とカップルになりましたがうまくいきませんでした。 3番の人もいいなと思っていたのでアプローチカードというものを渡しました。(アドレスとか書いたもの) パーティの後もメールしていて遊ぼうと誘われいいと思っていたのでOKしたのですが、その後電話で話してた時に「今まで何人と付き合った?」とか「彼氏には引っ張っていってもらいたい人?引っ張って行きたい人?」などイロイロ聞かれました。 私的には今まで何人と付き合った?とか聞くのは会って話しの流れとかいい感じになったとか仲良くなってからとかにしてほしかったです。 お見合いパーティで出会ったからというのもあったのかもしれませんが遊んだりしたらもっと色んなことを聞かれそうで会いたくありません。 約束した日は13日明後日です。 時間とかどこに行くとかは決まってないので断るなら今かと思ってます。 もう会う気もないので「あなたには会いたくありません」とはっきり言ったほうがいいですか? それともこんなところが嫌ですのでごめんなさいと言うのがいいでしょうか? ちなみにそのパーティはカジュアルな友達作ろう~的なものでした。

  • デートに誘ったのに返事がこない

    婚活パーティーでカップルになった人です。 翌週には彼からご飯に行こうと誘われて、ご飯に行きました。 いい感じで手も繋いだりしました。 そして今度は私から今週末のデートに誘いました。 しかし、未だに返事がありません。 返事がない=振られたってことですよね。 頭では分かっているのですが、私は好きになってしまったので(久しぶりの恋でした)、踏ん切りがつきません。 でも、もう諦めた方が良いですよね?

  • お見合いパーティ後のデート

    今月の初め、あるお見合いパーテイーに参加して、 めでたくカップル成立となりました。 私は22歳、彼女は25歳です、 当日以来、初めて大阪市内で会うことになりました。 (3月19日土曜日です) メールのやり取りはしています。 このような流れは初めてのことで(パーティも初) どのような感じで接したらよいか、 そしてどんな雰囲気や時間になるのか、全く読めません、 どんな店を予約していいかも分からず(向こうは何でもいいって言ってますが(笑) 自分的には時間をかけて少しずつ距離を縮めていければと思いますが。。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー後、好意を持たれた様なのですが

    20代後半女性です。 先日、お見合いパーティーで知り合った男性がいます。 どんな方なのか、お話をしないとわからないと思い、 お茶に誘われたので、夕方だけ会いました。 いい人止まりかな~という感じでした。が、 相手からクリスマスに昼から遊びに行こうと誘われました。 さすがに、クリスマスに昼から遊ぶのは・・・と思い、 予定があると言い、違う日にごはんなら・・・と答えました。 お茶した日は3時間ぐらい会っただけなので、 2度目はごはんだし、その時で相手の事がよくわかるかな?と 思い、ごはんに行きましたが、やはり好きにはなれそうにありません。 でも、相手からはまた遊びに行こうと言われました。 年末はもう予定があるからもう無理かな~また連絡します。 と言ってその場は済みましたが、 正直もう会うのはやめたいなと思っています。。 自分からメールはしないのですが、お誘いメールが来ても 理由をつけて断っていればいいでしょうか? 「他に好きな人ができた」は、もし他のお見合いパーティーで また会ってしまったら・・・と思い、嘘は付けそうにありません。。 こんな経験のある方いらっしゃいますか? 経験談やアドバイスお願いします。。

  • デート中パンティが汚れてしまいます

    毎週日曜日にデートをしているのですが、お昼頃彼と会ってご飯を食べたり、買い物にいったりしているのに、ホテルに入ってトイレに行くと パンティが汚れてしまっています。既に、かなり濡れているのですがおかしいでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 知床のレストラン

    今週の土曜日と日曜日に知床に行きます。せっかくなので、ガイドブックに載っていないような、美味しいレストランで食事をしたいと思っています。 昼と夜とおすすめを教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • エイト(PC)とスキャナーをつなげる方法とは?
  • スキャナーの間口が小さく通常のケーブルが繋がらない場合の対処法
  • 専用のケーブルがあるかどうか確認する方法
回答を見る