ネットカフェでバイトすればPCは使用可能?

このQ&Aのポイント
  • 現在25歳で転職活動中の方がネットカフェでバイトをすると、バイト後にPCを無料で使用することができるのか気になります。
  • ネットカフェでバイトしている方には、バイト後にパソコンの使用許可があるのか調査してみました。
  • 20代中盤の方がネットカフェでバイトをしていることはあり、大学生だけでなく幅広い年齢層が働いていることもわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットカフェでバイトすればPCは使用可能?

ネットカフェ(自○空間など)でバイトすれば、PCを無料で使わせてもらえますか?また、25歳前後は働いていますか?     現在、転職活躍中の25歳♂です。転職活動が長引いてしまい、貯金がなくなってきたので、バイトをしながら転職活動をしようと考えています。   家にPCがないので、いつも友人の家でPCを借り転職エージェントとやりとりなどをさせて頂いてるのですが、申し訳ない気持ちになってきました。   そこで、バイトやるならバイト後などにパソコンを借りられる場所がいいなと思い、ネットカフェでバイトをしようと考えています。     ネットカフェでバイトしている方にお聞きしますが、バイト後にパソコンの使用許可はありますでしょうか?(特に自○空間など)   また25歳など20代中盤は、働いているのでしょうか?若い大学生が働いているイメージが強くて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  関係者では無いのですが、妹の友人が地元の自○空間に勤めていた時期があります。  私自身も、自宅にネットを引くまで、良く利用していたので、ある程度内情は見ておりますが、其れで宜しければ。  従業員の年齢層は学生~20代後半辺りで、業務内容はパソコンに対するある程度の設定、部屋の掃除、フリードリンク用の機器にジュースの補充と手入れ、レジの接客辺りです。  また、各客室にはメニューオーダー表があり、ブザーを押されると注文を取りに行き、厨房の中でスパゲティやラーメンを作ったりしています。  多岐に渡る作業をこなす為、結構大変そうです。  24時間フル稼働で交代制ですが、勤務を終えた後、店内のパソコンを利用するという事例は少なくとも私の知りえる範囲ではありませんでした。  後、私の地元の自○空間では、金の無い学生アベックが、2階に有る複数人用ソファー個室をラブホテル代わりに使用する事例が増えてきた為、所轄警察の指導により、ソファー個室の扉を全撤廃したと言うエピソードも有ります。

Kow-Ryo
質問者

お礼

詳しく回答して下さって、ありがとうございます!   やはりパソコンは借りられないですか…ってかラブホかわりに使用された後、清掃するのはイヤですね。   仕事内容も詳しく書いて下さいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットカフェでのアダルトサイト

    中学生がネットカフェに行ってインターネットなどを使用するとき、アダルトサイトは見れないようにしたりするんですか?ちなみに自 遊空間というネットカフェなんですが・・・。

  • 都内の安いネットカフェ(ワードが使いたいです)

    こんにちは。 自宅でパソコンを使って仕事をしているのですが、パソコンを修理に出さなければならなくなってしまいました。使うソフトはワードなんですが、どこかパソコン(ワード)を使える安いネットカフェみたいなところって、都内にありますでしょうか?私は自○空間とか大手のネカフェしか利用したことがないのですが、もっと安いところがあるんじゃないかと思いました。。。 都内在住です。女性一人でも入り安そうなところを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットカフェでのバイトについて

    こんにちはー自分はネットカフェでバイトしようと思っているのですが、家でパソコンを使ってるて事を志望動機に書くてのは良いでしょうか? また良い書き方などが有りましたら教えて貰えないでしょうか? 考えてるんですが、どうもかしこまった言い方になってしまって、上手く纏まらないので、どうか宜しく御願いします。

  • ネットカフェのパソコンにフリーソフトを

    家のパソコンが壊れてしまったので、しばらくネットカフェで作業したいのですが、ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか? 家のパソコンは完全に使えなくなってしまったので、USBにソフトを入れて...っていうのもできません。 ネットカフェのパソコンで、ネットから新しくフリーソフトをダウンロードする事はできますか? よく行くネットカフェは自遊空間なのですが... 経験ある方や、ここのネカフェならできるよ!とかあれば教えて頂きたいです。

  • ネットカフェについて

    彼女とのんびりしたいのでネットカフェ(家が無理なので)行くことになりました。 ですがネットカフェに行ったことがないため、よくわかりません。 自分なりに調べて『自遊空間』に行くことにしました。 ですが不明な点がいくつもあるのでこの場を借りて質問させてもらいます。 僕が知りたいのは以下のものです。 ①壁はどのくらいの高さがあるのか ②普通に話しても声は周りに聞こえないか ③外から見えないか 主に『自遊空間』について教えてください。 また他にもオススメの場所(東京都付近or都内)があったら教えてください。

  • ネットカフェにあるようなPC

    はじめまして、こんにちわ。 ネットカフェでオンラインゲームを始めて結構楽しくなってきたので家でもしようと思い、家のPCで起動してみたのですが、起動しません。(色々調べてみたらメモリ不足のようでした) 元々知人から仕事用にと譲り受けたPCなので、この際ゲーム用に新しいPCを購入したいと思うのですが、どうせならネットカフェにあるようなゲームがサクサク動くPC(DELLだった気がします)を購入したいのですが、型番がわかりません…。 御存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します。

  • ネットカフェのPCセキュリティについて

    パソコンのネットワークやセキュリティに疎いので質問させていただきます。 Microsoftのソフトで資料を作りたいのですが、 家のパソコンにソフトが入っておらず、作業ができません。 そこで、ネットカフェに行って、会社から持ち込んだデータ(USB)で作業し、 それをまた後日会社で使いたいです。 その際、もしネットカフェのPCにウィルスが入っていた場合、インターネットを使用していなくても、USBを介して会社のPCネットワークに感染してしまうのでしょうか。 あるいは、どうしたら会社のPCに感染せず済むのでしょうか。

  • ネットカフェのPCの安全性について聞きたいです

    充電機を忘れたため、旅行先のネットカフェのPCでビデオカメラとデジカメのバッテリーの充電をしました。 大丈夫だろうと思っていたのですが、もし充電中にファイルが抜き取られたりしたら・・・ などと考えると気分が悪いです。 そこでお聞きしたいです。 一応ネットカフェのPCは、再起動すると初期化されHDDの中身が消えるみたいなのですが それでもPC内にファイルが残ったり、他のPCにファイルを抜き取られたりっていう危険性は ありますか? またあるとしたらどのようにされるのでしょうか? 同じネットカフェ内の他のパソコンとも繋がっていてそのほかのパソコンを使う人たちにファイルを 取られるってこともありますか? よろしくお願いします。

  • ネットカフェのPCが高速なのはなぜ?

    近所のネットカフェが改装でPCもスペックアップして入れ替えられました。で、速さですが家のPCの体感ですが2倍は速そうな感じです。 家のPCのスペックのほうがCPU、メモリ、VGA、HDDなど全てにおいて数ランク上なのにです。 スピードチェックもして22M(Gyao)と家(ADSL)と同じ数字、あと家のをセキュティソフト(カスペルスキ2009)無効にしてみましたが家のは体感できるほど変わりませんでした。 家のは買って半年でフリーのゲームやツールが数本入っている程度ネットカフェのほうが何倍も入ってると思います。 ネットカフェ並みに早くすることはできるんでしょうか?

  • ネットカフェor漫画喫茶でバイトしたい。探し方。

    私は高校3年生の男です。 大学が決まったのでバイトを始めたいと思います。 私は漫画とパソコンが好きなので、ネットカフェか漫画喫茶でバイトしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? 毎週タウンワークは見ているのですが掲載されていません。 また私はネットカフェも漫画喫茶も行ったことが無いのですがどんな仕事をするのでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう