ネットカフェでバイトすればPCは使用可能?

このQ&Aのポイント
  • 現在25歳で転職活動中の方がネットカフェでバイトをすると、バイト後にPCを無料で使用することができるのか気になります。
  • ネットカフェでバイトしている方には、バイト後にパソコンの使用許可があるのか調査してみました。
  • 20代中盤の方がネットカフェでバイトをしていることはあり、大学生だけでなく幅広い年齢層が働いていることもわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットカフェでバイトすればPCは使用可能?

ネットカフェ(自○空間など)でバイトすれば、PCを無料で使わせてもらえますか?また、25歳前後は働いていますか?     現在、転職活躍中の25歳♂です。転職活動が長引いてしまい、貯金がなくなってきたので、バイトをしながら転職活動をしようと考えています。   家にPCがないので、いつも友人の家でPCを借り転職エージェントとやりとりなどをさせて頂いてるのですが、申し訳ない気持ちになってきました。   そこで、バイトやるならバイト後などにパソコンを借りられる場所がいいなと思い、ネットカフェでバイトをしようと考えています。     ネットカフェでバイトしている方にお聞きしますが、バイト後にパソコンの使用許可はありますでしょうか?(特に自○空間など)   また25歳など20代中盤は、働いているのでしょうか?若い大学生が働いているイメージが強くて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  関係者では無いのですが、妹の友人が地元の自○空間に勤めていた時期があります。  私自身も、自宅にネットを引くまで、良く利用していたので、ある程度内情は見ておりますが、其れで宜しければ。  従業員の年齢層は学生~20代後半辺りで、業務内容はパソコンに対するある程度の設定、部屋の掃除、フリードリンク用の機器にジュースの補充と手入れ、レジの接客辺りです。  また、各客室にはメニューオーダー表があり、ブザーを押されると注文を取りに行き、厨房の中でスパゲティやラーメンを作ったりしています。  多岐に渡る作業をこなす為、結構大変そうです。  24時間フル稼働で交代制ですが、勤務を終えた後、店内のパソコンを利用するという事例は少なくとも私の知りえる範囲ではありませんでした。  後、私の地元の自○空間では、金の無い学生アベックが、2階に有る複数人用ソファー個室をラブホテル代わりに使用する事例が増えてきた為、所轄警察の指導により、ソファー個室の扉を全撤廃したと言うエピソードも有ります。

Kow-Ryo
質問者

お礼

詳しく回答して下さって、ありがとうございます!   やはりパソコンは借りられないですか…ってかラブホかわりに使用された後、清掃するのはイヤですね。   仕事内容も詳しく書いて下さいまして、ありがとうございました。