• 締切済み

新たに父親を代表取締役として迎たいのですが?

現在私は取締役1人の会社の代表をしています。今回新たに父親を代表取締役として迎えて、私はただの取締役に戻りたいのですが、詳しくはどうしたら言いのでしょうか?登記のことも含めて教えていただきませんか?また議事録とかも作成しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

・株主総会開き、父親を取締役に選任する。 取締役が複数になるので、重要決定は取締役会で決定することになる。 ・取締役会で、代表取締役解任、後任の代表取締役専任。 ・役員登記を、新しい肩書きで、行う 議事録は作成の上、確認捺印してください zzzzzzzzzzzzzzzzzz