• 締切済み

結婚アドバイザーについて

こんにちは。 求人に最近よくある、結婚アドバイザーってだいたいどんな仕事なんでしょう? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

お見合いを職業としている人のことではないのですか? サン○○エとか、OM○Gとかに勤務して、男女をマッチングする仕事のことです。 電話受付→会員への勧誘→システムの紹介→入会手続き→相手の紹介→場合によっては立会いなど→うまくいけば結婚・退会までの繰り返しだと思います。

ishichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれでいいんですよね。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

ハウスウェディングで伸びている会社、テイクアンドギブニーズ社のサイトをみてください。 独身者じゃないと、時間的に、かなりきつそうな仕事ですね。 ウェディングプランナーって、最近かなり脚光を浴びている仕事ではありますね。関連の書籍もいろいろ出ています。書店で就職関連のコーナーを見てみることをお薦めします。

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/
ishichan
質問者

補足

ありがとうございます。早速みてみます。 また、インターネットで相手を見つけるようなサイトの結婚アドバイザー ってどんななんでしょうか?こちらもおわかりでしたら教えてください。 お願いします。