-PR-
締切済み

年金アドバイザーの仕事は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.29288
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

年金アドバイザーという資格があります。現在3級を持っていますが、どうやって使えばいいのでしょう?社労士とセットでないと意味がないんでしょうか?
また、2級と3級の違いは何でしょうか?仕事の中身も違うのかな?
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

年金関係の仕事はそうですか?今、年金関係の官公庁の派遣していますが、役に立っていますよ。その官公庁の非常勤に応募した時も役に立ちました。社労士とセットだといいかも。他には何があるのかな‥。  2級と3級の違いは、2級は実際の年金相談実践編で、3級は基礎知識ってところでしょうね。2級は記述、3級は選択なので。ちなみに来年2級チャレンジしようと思っています。
 年金関係の仕事はそうですか?今、年金関係の官公庁の派遣していますが、役に立っていますよ。その官公庁の非常勤に応募した時も役に立ちました。社労士とセットだといいかも。他には何があるのかな‥。

2級と3級の違いは、2級は実際の年金相談実践編で、3級は基礎知識ってところでしょうね。2級は記述、3級は選択なので。ちなみに来年2級チャレンジしようと思っています。