-PR-
締切済み

年金アドバイザーの仕事は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29288
  • 閲覧数2063
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

年金アドバイザーという資格があります。現在3級を持っていますが、どうやって使えばいいのでしょう?社労士とセットでないと意味がないんでしょうか?
また、2級と3級の違いは何でしょうか?仕事の中身も違うのかな?
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

 年金関係の仕事はそうですか?今、年金関係の官公庁の派遣していますが、役に立っていますよ。その官公庁の非常勤に応募した時も役に立ちました。社労士とセットだといいかも。他には何があるのかな‥。  2級と3級の違いは、2級は実際の年金相談実践編で、3級は基礎知識ってところでしょうね。2級は記述、3級は選択なので。ちなみに来年2級チャレンジしようと思っています。
 年金関係の仕事はそうですか?今、年金関係の官公庁の派遣していますが、役に立っていますよ。その官公庁の非常勤に応募した時も役に立ちました。社労士とセットだといいかも。他には何があるのかな‥。

 2級と3級の違いは、2級は実際の年金相談実践編で、3級は基礎知識ってところでしょうね。2級は記述、3級は選択なので。ちなみに来年2級チャレンジしようと思っています。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

銀行の窓口の相談業務で役立つみたいですよ。 銀行への就職は簡単ではないと思いますけど、コミュニケーション能力があれば、不可能ではありません。年金アドバイザーの資格は、金融機関への就職の際に役立ちます。
銀行の窓口の相談業務で役立つみたいですよ。

銀行への就職は簡単ではないと思いますけど、コミュニケーション能力があれば、不可能ではありません。年金アドバイザーの資格は、金融機関への就職の際に役立ちます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ