• ベストアンサー

子供のことで夫婦喧嘩

先日、子供の友達が遊びに来たのですが、主人の大事にしていたものがなくなりました。興味のない人からしたら、ただのおもちゃですが、ネットなどでみると万額になっています。 翌日、子供が学校で「間違ってもってかえってない?」と聞いたのですが、「しらない」といわれたそうです。主人は私からも相手の親御さんへ直接聞いてくれというのですが、今後の付き合いを考えると怖くて聞くこともメールすることもできません。 昨日、主人が「このままずっとモヤモヤしてしまうわ・・」というので、「いいかげん、眉間にしわを寄せて怒るのやめてほしい」といいました。でも、以前のように明るい主人ではなくなりましたし、私もこの事だけではありませんが、色々あって日曜日は一日寝込んでしまいました。 家族内が不穏な空気で、私も主人にいろいろ言われると原因をつくった子供に八つ当たりしてしまいます。もう割り切ろうと思うのですが、主人の態度をみると余計にイライラしてしまいます。 日にちが大分とたつのですが、いい加減主人も諦めて欲しいです。 お子さんの友達が遊びに来られて、物がなくなったというときは、みなさんはどうされていますか?もし、誤解だったり、気分を悪くされると今後、外に出れなくなりそうで怖いです。どうかよろしくおねがいします。

noname#155403
noname#155403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.7

何歳くらいの子供さんなのでしょう? おもちゃに興味を持つ年令という事は,まだ就学前くらいとか…? 親御さんは その時一緒に遊びに来ていたのでしょうか?遊びに来ていたのは一人ですか? もし複数人でなければ聞く相手は絞られますよね。 ただ…子供同士で遊んでいるうちに自宅のどこかに隠れてしまったかも? 或は故意でなくても,うっかりお友達の荷物に混ざって持って帰ってしまっているかも? 疑う気持ちではなく,あれ?どこにやっちゃったのかしら? という軽い気持ちで 相手の親御さんに尋ねてみてはいかがでしょうか? 疑う気持ちが先立つと 相手にも伝わり付き合いにくくなってしまいそうですよね。 軽い気持ちで,でもご主人の大切な物であるという事も伝えつつ,私も もう一度家の中よく探してみるけど,間違えてお友達の家に混ざってたりしないかしら?と普通に聞いてみたら良いと思いました。 深く考える程 聞きにくくなるし,あやふやにして終わらすには ご主人が気の毒で 質問者様自身にもわだかまりは残ってしまうでしょう… 聞くのは悪い事だとは思いません。確認してもらうだけですよ。良いお友達関係を続ける為にも泣き寝入り…なんて思う必要もナイと思いますよ。 私だったら聞かれたくらいで嫌な気持ちにはなりません。 あとは聞き方次第かな…

その他の回答 (6)

noname#81719
noname#81719
回答No.6

「七度尋ねて人を疑え」 といいますが、本当に家にありませんか? 日にちが大分とたつそうですので、今回はご主人に諦めてもらいましょう。 でも、ご主人がどうしてもあきらめつかないのでしたら、直接、ご主人に行ってもらいましょう。 そのことで、後で貴女が親御さん達から何か言われたとしても夫のせいにできますし。 私もNo.4さんと同じで、よその子は家に入れませんでした。 トラブル防止のためです。 幸い、通ってる学校が目の前なので、学校のグランドに行かせてました。 こういうことはよくあることのようです。 私の場合はありませんが、友人 知人の場合は「泣き寝入り」が多いようです。 他人の子を家に入れた方が悪い、、みたいな感じであきらめてるようです。 うちの子も、一度お友達の家に数人で行ったとき、物が無くなったとかで、「知らないか?」という感じで聞かれました。 結局、別の子が盗ったようでしたが、それからは「その子の家には行かないように」と注意しましたね。 子供にも、自分が大事にしてる物は決して友達には見せないように、、、と言ってましたが、、、。 でも、見せたがるのですよね~。 誰と誰に見せたのか、子供にも注意させてました。 疑われるのも、疑うのも嫌ですよね。 よその子を家に入れる場合、誰か家に居た方がいいですよ。 我が家の近所でも、子供の友達が来たので母親がジュースを買いに出かけた後、喧嘩になり遊びに来てた子が目を怪我しました。 幸い失明は逃れたので良かったのですが、、、。 子供が遊びに来たときは誰かしら大人が側にいないといけません。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.5

うちはゲームやオモチャが多いので、子供達の友人がよく遊びに来るのですが、過去に何度か物が紛失する事がありました。 子供の大事な物だと「知らない?」と聞いたかもしれませんが、シールだとかカードだとか、そこまで大事にしていない物でしたので、何も言わずそのままです。 でも、今回はお子さんの物ではなく、ご主人の宝物ですよね。 その子が盗ったのが間違いないなら、 私だったら、もう一度そのお友達に家に遊びに来て貰って、 私がその子に、「こんな物がなくなって、おばちゃん探しているんだけど、どこにあるか知らない?あれは、おじちゃんの物なんだ-。一緒に探してくれない?」と言います。 大人に言われたら、ちょっとは動揺しますよね。 探しながら、「見つからないから、警察を呼ばなきゃいけないかもなー。困ったな-。」なんて言ったりして。 最後には、「どこを探してもないね-。明日まで待ってみよう。誰か間違えて持って帰ってたりしたら、返しに来てくれるかもしれないし!探してくれてありがとうね^^」と。 質問者様は、そのお友達の親御さんのメールアドレスを知ってると言うことは、そのお友達の親御さんと仲が良いのですか??? 仲良しであれば正直に、 「主人が大事にしている物がなくなってね、すごく気を落としているの。誰だか解らないけど、遊びに来た子供の友達が持って帰っちゃったか、借りてるのを忘れててまだ返してくれていないのか、よく解らないけど、戻ってきて欲しいわ-。」って話すとか。 戻ってきたらいいですね!!

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.4

>相手の親御さんへ直接聞いてくれというのですが、今後の付き合いを考えると怖くて聞くこともメールすることもできません。 そうですよね。だって日中人間関係をやっていくのはあなたですものね。 ご主人がどうしても納得できないのなら、そういうことを踏まえてもらってご主人自信に聞いてもらうといいのではないでしょうか。だってご主人が納得したいのでしょう? そもそも他の方が書いておられるように、子供たちが分かるところにおいていた大人にも責任があります。 赤ちゃん連れで来訪があるときには飲み込みやすそうな小さいものを片付けるとか、なんらか細心の注意を払うでしょう。 子供になれば大丈夫なのではなく、子供になると意識がつくから本当に大事なものはしまっておくというのが必要だと思うのです。 ましてご主人がなくされたものは、興味のない人からしたら、ただのおもちゃ なのでしょう? 子供は「ただのおもちゃ」ほど興味を持ちますから。 今回のことは相手方さんに話を振ったとしてもしその子に落ち度がなかった場合、人間関係の亀裂は更に深くなる可能性はありますからね。 そこを重々承知していただいて、その物の管理責任者であるご主人にすべてやってもらうといいでしょう。 ちなみに我が家の場合は、本当に極端なのですが、こういうトラブルを起こさないために子供の友達をうちには上げません。 子供は風の子。 雨の日までお友達と無理に遊ばなくてもいい。 雨の日は自分で自分の時間として遊びなさいと教えてきました。 だから少なくても他所様を巻き込んでの紛失トラブルはないです。 極端な一案です。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

何で聞かんの? そうやってグダグダ弱気になってるから家庭内が ギクシャクするんじゃないですか。 大事なのは世間体ですか?家庭ですか? ご主人も大事な物なら自分で聞けばいいんじゃないですか。 一回その子の親に聞いてみて、知らないって言うようなら、 空き巣に入られた恐れがあるとして警察呼ぶとか言ってみりゃ いいじゃないですか。 もしその子供が泥棒しているとすれば、泣き寝入りなんてしたら、 今後ずーっと貴方のところから物を盗んでいきますよ。 大事なものを探そうとしている態度を外に見せるのが大事だと思います

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

友人から聞いた話ですが、その手の話はよくあるそうです。 ゲームソフトがなくなったーって子供の友人が言うから、家中をひっくり返して探したけど、結局その友人の家にあった、とか。 DSのポケモンのゲームで、通信でキャラを借りてたけど希少なキャラを子供が嘘ついて返してなくて、友人の親から文句を言われた、とか。 私自身、子供の頃に切手ファイルを近所の子に盗まれました。どうやって犯人がわかったのか、幼少過ぎて覚えていないのですが、切手と言っても最近の物ではなくて「銭」の時代の切手で珍しいものだったので、結構泣いたのだと思います。それは無事に返ってきました。 あなた様もずっともやもやしているのなら、やはりお聞きになられた方がいいと思います。 「〇〇君のおもちゃに、こんなのが紛れてない?」とか「最近なくなったのをやっと気付いて申し訳ないんだけど・・・」とか、いろいろ聞き方はあると思います。 それでもなければご主人も諦めがつくのでは?全ての手段を尽くしてないから、ご主人も心残りなのではないでしょうか? 難しいですよね、子供がからむと。 丸く収まるといいですね。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

子どもが興味を持ちそうなモノで、 目に付くところに置いておいたのでしょうか。 これからは貴重品は鍵をかけて保管するようにしたいですね。 《間違ってもってかえってない?》とストレートに訊かせたのは、 アナタの方針でしょうか。 その子が親御さんに言えばトンデモナイことに発展してしまう 可能性のあるコトバで、別の言い方のほうがよかったかもしれませんね。 その子が訪れた別のお友だちの御宅で、 紛失騒ぎがないか確認してみるのなども1つの方法でしょうが…… 勘違いで、 別のところに保管してないか、再捜索してみましょう。

関連するQ&A

  • 子供の前で夫婦喧嘩した後の子供への対応。

    こんばんは。 先日、主人の両親の非常識さに我慢が出来ず、主人と喧嘩してしまいました。また、3歳の娘の前での口喧嘩をしてしまいました。 娘は、パパに向かって「もう、いいかげんにしなー」とか「うるさーい」とか言っていました。私が主人に向かってカーとなって怒っているときも、言葉をさえぎるように「わー」とか言ってきました。 子供の前では、絶対喧嘩しない、それが子供に対しての親としての姿だ、と心に決めていたのですが、どうしても主人の態度に腹が立ち、主人も私の態度に腹が立ったようです。私という親が、親という立場でありながらまだまだ未熟であることを思いしらされた気分です。で、喧嘩してしまった訳ですが、その後、とても子供に悪かったなあと反省しました。それから、いつものように、子供とお人形で遊んで絵本を読んでいつものように寝かしつけました。 喧嘩しないように今後も十分、気をつけたいですが、今回のように喧嘩してしまった場合(子供の前で)、その後の子供への対応はどうすればよいのでしょうか?私も頭が混乱してどうしたらよいか分かりません。宜しくお願いします。

  • あなたは 眉間にしわを寄せていますか?

    こんばんは どうでもいい質問です。 あなたは、眉間にしわを寄せていますか? 私は大人になってよく眉間にしわを寄せていることに、最近気づきました。 子供の頃って、そんなことしていなかったですよね いつも笑顔でかわいい子供でした。 眉間にしわを寄せる方法も分からなかったのを記憶しています。 町を歩くときに、いつのまに眉間にしわを寄せるようになってしまったのか… さて質問ですが、昔はやっていなかったのに、いつの間にかやってしまっている、というようなことがあれば教えてください。 悪いことでも、良いことでもかまいません。 反面教師、お手本等にしたいと思います。 子供の頃に見ていた、親の嫌な言動を、気を抜いていると今後の自分もしてしまいそうです。 お暇なときにでも、お願いします。

  • 新婚なのにたえない夫婦喧嘩。

    みなさんこんにちは。困っていることがあります。 私達夫婦は2ヶ月という短い付き合いで一年前に結婚し子どもがいます。私は役者を目指し貧乏しながら結婚前はアルバイトをしながら生活する毎日でした。そんな時主人に出会い結婚しました。私は家族が仲が悪く独身時代は孤独や親からのお金の催促を負担に感じながら生きてきました。主人には役者として売れておらずアルバイト先で知り合ったので役者をやっていたことはいわず結婚しました。役者だけではなく名前を売るため過激なグラビアもやりました。そして結婚後私がやっていたグラビアを見つけた主人はやらしいと感じたらしく怒り出し、こんな仕事をやっていたなら結婚しなかったとまで言われました。そして主人は以前から前妻との離婚裁判でうつ状態となっていました。そして私のグラビアを見ておまえのせいでうつ病なんだと責め続けられる日々が始まりました。結婚式の時のホテルでも酒乱を起こし口の中のものを吐き出されたり 出産したときも 私の父が先に赤ちゃんを抱いたことに腹を立て普通の人間じゃないとまで罵倒されました。グラビアについては互いの両親も交えて話した結果 もう主人が蒸し返して私に八つ当たりすることはやめるように 変えれない過去を責めないようにと一年前決めたのですが なかなかなおりません いまだに主人は抗うつ剤を飲んでいます すこしはよくなってきてはいます でもやはり家族がバラバラで独りで芸能で頑張ってきたのに やらしいだの卑猥だのと罵るのを繰り返す主人にとてま傷ついてます 私は主人の気持ちも汲み取り なるべく謝り 責められても聞き流すようにしてきましたが やはり私もとても傷つくことですから いい加減にしてと怒鳴ったりしてしまう時もあります やはりお互いに価値観が違うところがあるんだから グラビアのことは蒸し返さないことが一番なのですご主人はそれが出来ず思い出しては責めてきます 一生謝り続けろと言われ クッションで何発も殴られたりしました 私はそんなに悪いのでしょうか どうすれば主人が蒸し返してこなくなるのかわからず 私までうつ病になりかけている気がして助けを求めました 分かりにくい話ですみません 真剣なみなさまのアドバイスを宜しくお願いします

  • 夫婦喧嘩と飲み会について

    初めまして、30歳の専業主婦をやっているものです。初めての投稿ですので文章がめちゃくちゃでしたらすみません。 補足情報・主人37歳整骨院独立(経営がうまくいっていない)子供2人1歳5ヶ月双子女子 昨日は主人が前から約束していた飲みに出かけていて、いつもは私が双子育児が大変だろうからと遅くても12時に帰ってきていたんですが、結局帰宅したのは2時過ぎ。でも私も稀にしか会えないけど友達と飲みがあるときは、たまにだからと甘えてしまって2時3時になったことが何回かあったので普通ならたまにはいいかと納得することも出来ました。 でも今回はタイミングが悪く、双子共に高熱(おそらく風邪)、2日前に片方が頭部外傷で経過が心配なこともあり、万が一の事も考えてなるべく連絡がつくよう、また友達に事情説明してすぐ帰れるようにしておくと言ってくれたので安心していました。 でも10時になり、外傷を負った子がぐずりだし、検温してみたらさらに熱が上がって苦しそうな様子だったので、主人に電話してみたら「これから2件目行くことになったからすぐには帰れない」ということでした。これだけでも話が違うと思ったのですが、いつも通り12時頃に帰ると思いとりあえず座薬を使って様子見にすることにしました。それから時間がきても全く帰宅の電話もなく、ラインも既読にならず、結局ラインが来たのは1時でした。内容は「ちょっと遅くなる」だけでした。その後1時半くらいに帰宅かな、と思ったのですが、今から帰ると電話が来たのは2時過ぎでした。帰宅してから大喧嘩になったのですが、私の話を全く理解出来ないのか、そこまで怒ること?と言われました。私が怒ってるのは、いつもは12時頃に帰るのになぜ子供がこの状況の時に2件目、更には2時過ぎになるのか、いつでも連絡出来るようにしておくはずじゃなかったのか、百歩譲って遅くなるなら連絡するべきじゃないのか、万が一救急にいかなければならなくなったらどうするつもりだったのか、稀な私の飲みでは、たまにだからと最初から遅くなるつもりでいる考えがむかつくって言ってたのに、同じことをするのか、結局は飲みと子供を天秤にかけて飲みを取っただけじゃないのか、ということです。 主人の言い分は2件目は友達の知り合いが経営してる店に行き、そこの経営者を紹介して患者としてきてくれるかもって事だから断れない、連絡取れなかったのは2件目の店は電波入らなかったから、またそれに気づいたのは1時だった、奥さんに連絡しなくていいの?と友達に言われたけど妻子を気にして電話しにいくなんてシラけるから大丈夫と言った、それに結局子供は大丈夫だったんだからいいだろ、どうしてお前は付き合いがわからないのか、それに子供の事だって言うけど、お前はダメで俺はいいのかみたいな事も言うって事は、子供を引き合いに出してるけど結局は遅くまで飲みたいから怒ってるだけだろと言われました。 私は何度もそれは違う、確かにひとりで小さい双子育児でまわりに知り合いもいなくて出かけることも出来ず、頻繁に付き合いがある主人をずるいって思うこともあったけど、整骨院経営が思わしくないし、少しでも人脈作りをしなきゃって納得してた、私は飲みに行きたいとかじゃなくてなぜ子供がこの状況でたった数分の遅くなる連絡が出来ないのか怒ってる、電波ないのに気づいたのが例え1時でも、電話で患者さん紹介してくれるからまだ帰れないってことなら納得してたのに、何の連絡もなしにわかれよって無理がある、と言いました。でも説明しても私が遅くまで飲みたいだけって決めつけて理解してくれませんでした。せめて申し訳ないって謝ってくれればそれでよかったのに言い訳と逆ギレばかりで最終的には「もういいよ、グチグチ言われたくないし、これから飲みの時は一切連絡しないし好きな時間に帰るから、お前も飲みの時は朝帰りでもなんでも好きにしろ」と言われました。でもほんとにお互い好きにしたら結婚生活は破綻すると思うし、子供も小さいので離婚は避けたいです。朝もお互い無視です。離婚したくないけど私が謝るのはおかしい気もします、皆さんは私は妻として間違っているでしょうか?話し合いしても決めつけて誤解して理解してくれない気もします。 離婚すべきか、仲直りすべきか、またどう仲直りしたら良いか、本当に間違っているのはどちらか、お教えください。 長くなり申し訳ありません、回答よろしくお願いします。

  • 子供を叩いてしまいます。

    1歳9ヶ月の男の子がいます。 妊娠中とゆう事もあってか、ちょっとした事で怒ってしまい叩いたり怒鳴ったりしてしまいます。 言葉や発育が遅く不安になって余計イライラしたりしてます。 主人もほとんど家におらず実家もありません。子供としか話す人もいなくてストレスが溜まって八つ当たりしてしまったりしてるのかもしれません。 言葉は遅くても私が怒ると空気を読んで聞き分けが良くなります。そんな息子が不憫で可哀想にも思うのに少しの事で怒ってしまいます。 もう予定日過ぎてますが二人目が産まれたら、もっと当たってしまいそうで不安です。 私に叩かれた事が心の傷にもならないか不安です。 どうしたら冷静に叱る事が出来るようになりますか?もう叩いたり暴言は吐きたくありません。

  • 子供の散らかすクセを治すには?

    我が家には、小1、年中さん、4月に3歳になったばかりの3人の子供達がいます。 上の子二人は、大分聞分けがよくなったのですが 末っ子の3歳の子は、発達が遅いと保健所の相談に いったりもしています。皆様にお聞きしたいのは この子のおもちゃの散らかし様が半端ではないので なにかよい方法はないかということです。 あまり奥の方に玩具をなおしこむと、自分でいろいろ楽しみ ながら遊べないなと思い、よく遊ぶ玩具類だけ手の届くところにおいたり、3段式のボックスを購入して、小さな おもちゃはそこに入れるようにしています。 大きな玩具や、あまり使わないものは、押入れの大人でも 脚立がいるような所へ入れているのですが、そこにも よじ登って、ありとあらゆる物を出しまくってしまうのです。 もう部屋中、泥棒でもこんなには散らかさないぞという位ひどい状況です。 部屋遊びがたいくつなので、こんなふうに出してしまうの かもしれませんが、子供3人を毎日公園に連れて行く元気もなく、外へでればお金もかかってしまいますので 外出も休日以外はあまりでません。 私は早朝の仕事をしているので毎日寝不足です。 昼寝でもしてくれれば私も 少しは楽なのですが、3人ともまったくしません。 上の子二人も3歳頃までは、散らかして困ったものですが 末っ子はものすごくて。 いつかはやめてくれるとは思うのですが、あまりにも毎日ひどいので、お片づけだけで私は毎日くたくたです。 (…というか恐怖です) 散らかすのが子供の仕事よ~と母や主人は言ってくれますがあまりにもひどいので、一応主人が帰る時間までには ご飯を食べる事ができるようにできるだけ片付けています。 子育てのベテランの方も多数いらっしゃると思いますので どなたかよいお知恵をお借りできればと思います。 長くなってしまってすみません。

  • 小3の子供が父親の財布からお金を取ってしまった

    小3の長男なのですが、元々大金を持たせないようにしています。1ヶ月のお小遣いが平均300円です。「平均」というのはお風呂掃除を一日10円として手伝わせていて、サボったりしたら少なかったりします。 お年玉も子供にすべて持たせているのではなくて、すべて母親の私が持っていました。 先日長男が遊びに行っている最中に、遊び相手の母親からTELがあって「○○くんがうちの子におもちゃを買ってくれたらしいんだけど、理由もなくもらう(何かしてあげたからお礼に、という意味)のはちょっと・・子供にしては高価(525円)なものだし。`お母さんには言わないで'とはいわれたんですが・・・」と困惑した様子で話していました。 そのTELが終わった後に主人からTELがあって「最近財布からお金がなくなってるんだけど・・それも3千円とか何日か後には500円とか・・・どうなってるのか」 それから長男が帰ってきて友達にあげるはずだったおもちゃを持って次男に「これあげる」と。  主人が帰ってきて長男にまずはおもちゃのことについて聞いてみた。 最初は「弟に買ってきた」と言っていたがうそを突き通しそうだったので、主人が私に友達のお母さんから電話がかかってきたことを話した。 それで正直に話し出した。その時おもちゃを買ったときにともたちがいたかどうかも、その友達に確認の電話をして主人と話した。 この場合、このお友達のお母さんのTELがなかったら、何もわからなかった・・。 このお母さんに何かお礼とかすべきでしょうか?

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 2歳の子供が他所の子供のおもちゃをとりにいくこと

    2歳2ヶ月の息子は今のところひとりっ子で、 平日は私と2人っきりのことが多いです。 普段は公園や近くを散歩させたりして、遊ばせています。 公園だと伸び伸びと比較的自分の好きなことをして遊んでおり、楽しそうです。 お友達がいたらいつの間にか一緒にかくれんぼうをしたり、おもちゃを貸したり貸してもらったり…仲良く遊んでいます。 ただ、園庭開放や、親子サロンなどに行くと、 どうしても限られたスペース内なので、 他所のお友達が気になって仕方がないようです。 他の子が遊んでいるおもちゃを取りに行ったり、 一生懸命積み上げたブロックを崩しに行ったりします。 手をつなぎに行って嫌がられたり…。 お相手の親御さんの手前、どうしても、 今お友達が遊んでいるからやめようね、とか、 お友達は嫌がっているから少し離れようね、とか、 ダメダメと言ってばかりになってしまいます。 本当は子供同士の世界があるから、 危険なことが起きそうな時以外はそっと見守りたいのですが… 何も言わない親だと思われるのが怖くて、 ついついダメダメばかりになってしまいます。 本当はこのような時はどうしたら良いのでしょうか。 もちろん、しつけとして、順番や、大切なことも教えたいと思っています。 ただ、あれやこれやと言ってばかりで息子を押さえつけるようなことになっていないか、気になりますし、あまりにダメダメばかりだと私もしんどくなってしまいます。 そのさじ加減がわかりません。 ご意見をいただけますとありがたいです。

  • 喧嘩してから冷めた?

    彼は私に冷めたのか? 彼氏と土曜日にケンカしました。私が公で泣いてしまい、彼を怒らせてしまいそのまま今日は家で頭を冷やそうという事になりバイバイしました。日曜日、彼に連絡したら一人になりたいと言われ月曜日に会いました。月曜日はあんまり話出来ず緊迫した空気でしたが水曜日も彼の家で会う事に(水曜日は毎週会ってるので)水曜日は一回もキスをしてくれなくて、寝る前にキスしたいと寂しくて泣いてしまいました。彼は、キスしてくれましたが「○○はよく泣くね」と言われました。次の朝、寝坊してしまい彼を起こしたら「あんまり寝れなかったの!」と若干怒り気味。一緒に家出ても手繋いでくれなかったので「寒い。手繋ご」と言ったら「コート(ポケット)あるでしょ」と言われ、へこんでたら手を繋いでくれました。 駅に着いて、軽く話はできましたが「今後の休みお出かけしたい」と言ったら「○○は泣くからな」と言われ「泣かない」と言いましたが「子供か!笑」で流されました。「次いつ会える?」と聞いたら「……日曜日かな」とは言われましたが。。 彼は私にやはり冷めてますよね…?。 泣かないよう気を付けてたのですがあまりの彼の変わりように寂しくて泣いてしまいました。(今まで、彼から抱きついてきたり写メ撮ってきたり一日一回は可愛いと言ってくれてたので) 日曜日(明日)は会うの辞めた方がいいでしょうか?事態が悪化しそうな感じもします…。彼から改めて明日誘われるかも謎ですし。彼からメール来たら会うのと会わないのどちらがいいでしょうか? この前まで結婚願望なかった彼が前向きになってくれてたので、自業自得ですがやらかしてしてしまい寂しいです…