• ベストアンサー

早起きをして30分余裕があるときに出来る良い行動を知りたい。

最近起きる時間を30分早めて、時間にゆとりを持つことをはじめたのですが、朝風呂、はみがき、朝ごはんなどを普段どおりに行い、会社に出る前にできた30分間を結局テレビを見るなどして過ごしてしまいます。 そこでこの空いた時間を使ってなにか有意義な行動をとりたいのですが、皆さんでしたらどのような行動をとりますか?またはとっていますか?教えて頂けますでしょうか?ウォーキングや、ストレッチなどの運動から読書や趣味の時間に使うなど、どんなものでも良いので参考にお聞かせください。よろしくお願い致します。 20代男車通勤

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141359
noname#141359
回答No.1

朝風呂の時、最後に冷たい水をかけても、 大丈夫になるように時間をかけていくと、 風邪をひかない様になります。 そのうち初めはシャワーを浴びながら、 タオルで体をこすって皮膚をだんだんと、鍛えていきます。 最後に、熱いシャワーを浴びた後、冷たいシャワーを浴びます。 そして、体を温めてから、水に浸してから固く絞ったタオルで 足は、つま先から上へ向かい、手は指から腕にかけて、 部分部分を10かいづつ擦っていきます。 後は、熱いシャワー、次は冷たいシャワー。 これは、わたしが夏からはじめて、いまは、 終わったあと、鏡を見てみると、胸がぴかぴかしてます。 こんな健康法も試されてはいかがですか。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

私の場合は、通勤の都合で毎朝5時に起きているのですが、 朝起きたらまず自分の血圧、体重、体脂肪を測定してPCに打ち込みます。 元々は、昨年5月に1週間ほど入院して、 退院時に医者に「やせろ」と言われたことと、 「毎日血圧を測定しろ」と言われたことから始めた習慣ですが、 今ではそれが定着しています。 続いてクイックルワイパーを使って部屋の掃除をします。 ゴミの日にはゴミ出しをします。 その後で身支度して朝食を食べて出発します。 やはり、朝起きてすぐにする日課を持てば、 寝ぼけてる暇はないからすぐに目が覚めますし、 自分のコンディションを1日の最初に知ることができれば毎日の励みになります。

• dondoko4
回答No.2

6:30にNHKのラジオ体操。