• ベストアンサー
  • 困ってます

40代女性、運動は何をすればいいか

日常生活で運動をまったくしていません。家事、育児、フルタイムで仕事、をしています。夜や空いている時間を使って、運動を始めたいと思っています。ヨガ、ウォーキング、ストレッチなどこの年齢と時間の余裕を考えると、日々無理なくできるものがいいだろうなと思っています。お勧めの運動をぜひ教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もうすぐ50歳になる女性です。 2年ほど前、たるんでたお腹(3人出産)に嫌気がさして日常生活の中でできることを!とダイエットに取り組みました。 育児はほぼ終了、家事とフルタイム勤務(事務)のため、運動できる時間とお金をわざわざ捻出するのは避けたかったので、歯磨きタイムにスクワットやお腹に効く動きを取り入れ、洗い物の時には腰ひねりや踵の上げ下げ、買い物は時々徒歩(歩き方が大事)、眠りにつく前の簡単ストレッチということを8カ月ほど行い7kg(54kg→47kg)の減量とともに腹筋がついたため体力的にも自信を持つことができました。 今は約2kg戻してすこぶる快調です。 主様が本格トレーニングをお望みなら全く参考になりませんが、日々無理なくっていうところは当てはまるかなと思い書き込ませていただきました。 家事・育児・仕事!お疲れ様です! それで運動も!って考えられる素敵な方ですね。 もっともっと輝いてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

ウォーキングで良いのでは。