• ベストアンサー

関西でおいしいケーキ屋さん

来年のお正月は、従姉妹の女子高校生にかわいい子達においしいケーキを食べさせてあげたいんですが、関西で最高のケーキ屋さんとケーキの名称をおしえてください、お店のくわしいデータとかもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>関西で最高のケーキ屋さんと はいいませんが、 奈良「川端」あたりお勧めしておきます。 http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000132/

taka012828
質問者

補足

写真をみるからにおいしそうですね、実際に食べられてどうでしたか? すすめていただいた理由も教えてほしいです。 他にすばらしいケーキ屋さんがあればもっと教えてください

その他の回答 (2)

noname#132240
noname#132240
回答No.3

関西でおいしいケーキと言えば必ず出てくるお店です。 パティスリー小山 あの、テレビチャンピオンで優勝した小山さんのお店です。 ロールケーキを買い求めるお客さんが平日でも列をつくっています。 ロールケーキだけではなく、いろんな種類のケーキがあってどれも 美味しいですよ。 お店の隣には、チョコレート専門店が、、 確か、パンも焼いていると思います。 同じく隣の喫茶店で小山さんのケーキを食べることができます。 三田市ゆりのき台5-32-1 0795-64-3192 もう1軒は、ツマガリです。 ここは電車でも行きやすいですよ。 やはり、平日でもケーキや焼き菓子を買い求めるお客さんでいっぱいです。 駐車場もありますよ。 西宮市甲陽園本庄町6-38 0798-72-1071 両店とも、かなり人気の高いお店です。 電話確認してくださいね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1です。 こちらのケーキの特徴は 旬のフルーツにこだわっているのがいいところです。 特に春先の桃のケーキなどが大好きです。 欠点をあげるなら、やたらでかいことと、高いことです。 甘いものが苦手な年配の方には、おいしいけどちょっとという声も聞こえます。 私もがっつりケーキを食べたい時は買いに行きます。 最近はここの支店が近所にできたので この店に行く機会はめっきり減りましたが。 お勧めというほどではありませんが、ここができてからは めっきりここのファンというお店がこちらです。 甘さとボリュームと値段が控え目なところが気にいっています。 特にきんつばロールがイチオシです。 サイトにはのっていませんが、ショートケーキも多数おいています。 http://www.narakko.com/heart/about.html 関西で最高か・・・・・と言われると困りますが。。 神戸あたりにはかなりレベルの高いお店がひしめきあってそうですし。

taka012828
質問者

補足

はあーとって店ですか? 店内はケーキ屋さんって感じがしないんですね・・・

関連するQ&A

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • 関西のケーキ屋に詳しい人!

    関西(大阪、奈良、神戸辺り)で、おいしいケーキ屋を教えてください!! 味や雰囲気としては、安っぽくなく高級すぎない感じが理想です。 素朴過ぎるのも物足りないし、かといって芸術品みたいな高級な雰囲気のものも苦手です。 ちなみに今の一番のお気に入りはア・ラ・カンパーニュという店で、そこはフランスの田舎をイメージしてるそうで、前駅の構内にあったのでよく立ち寄っていました。

  • ディズニーのケーキについて

    友達の誕生日にその子と東京ディズニーシーへ行きます。そこでサプライズでケーキをあげたいのですが、疑問が何点かあります。 (1)この写真のケーキが置いてあるお店はバフェテリア式と書いてあったのですがバフェテリア式とは何ですか? (2)ほかのメニューは頼まず、このケーキだけを頼みたいのですが可能でしょうか? (3)女子2人なのですが食べきれる量でしょうか? (4)入店するのに予約を取る必要はありますか?(グリーティングをするつもりはないです)

  • 大阪で有名なケーキ屋さん☆

    夏休みを利用して友人と旅行した時に、 だいすきなチーズケーキを食べまくる計画を立てて います(>▽<) 関西の方に おいしいケーキ屋さんがたくさんあると 聞いたので、オススメの店や有名な店、面白い店など いろいろ教えてください♪

  • 関西の中学入試レベルを知りたいのですが、、

    関西の中学入試レベルを知りたいのですが、灘中、甲陽学院中などは、男子中学らしいのですが、女子で最高レベルの子は関西ではどこの中学を受験するのでしょうか? できたら、難易度を数値で教えて頂ければと思います。 あと、灘、甲陽などとの比較もしりたいです。

  • 好きな子に南瓜のケーキを食べさせてあげたい!

    好きな子を2回目のデートに明日かあさってに誘いたいと思っています。 初デートでは新宿でのんびり2,3時間位ちょっと落ち着いたお店でバイキングのお食事をしました。 そのとき彼女は南瓜のムースを 「美味しい美味しい~ほら食べてみて」と最高に喜んでいました。 南瓜のお菓子やケーキが好きなようで次回のデート、 もしくは今後彼女の食べさせてあげたいのですが、なかなか見つかりません! あんまり敷居の高いお店や緊張するようなお店ではなく気軽に行けるようなお店を新宿近辺で探しています。 (杏仁豆腐も好きみたいです) それと彼女のバイトが終わった後を予定して誘うつもりです。 なので疲れている彼女をあまり歩かせたくないからです。 自分なりのリサーチ+足で探したんですがなかなか見つかりません。 美味しい南瓜のケーキがあるオススメのお店ありませんか?? 条件などを改めて分かりやすくマトメマス。 ○新宿近辺 ○南瓜のケーキがあるお店(杏仁でもOKです) ○気軽に行けるお店 どうかこんな僕に力をお貸しください! お願いします!!

  • ケーキ屋の名前

    1990年ごろによく行っていたケーキ屋の名前を捜索中。 約20年ぶりに関西に戻ってきて、近くまで行ったのですが、場所も定かではなく不明です。 近鉄大和西大寺駅から歩いて行けるところで、大きなお店ではなかったです。ドイツ風のケーキだったような記憶もあるのですが。。。

  • アメリカ映画によくでてくるケーキ。

     アメリカ映画によくでてくるかなりおおざっぱな四角いケーキについて教えて下さい。  いわゆる四角いケーキというのはあるのですが、それとは違って色がどぎつかったり砂糖がこってりというあれです。  知りたいのは名称とあとできればデリバリーを頼めるお店(都内)でしょうか。ホームパーティでは定番といったケーキのようなので、むしとレシピが手に入りやすいかも知れません。手頃に押さえるというのが理想です。  何卒よろしくお願い致します。

  • 「天使のキャンドル」というケーキを知りませんか?

    「天使のキャンドル」というケーキを探しています。 名前もあいまいなのですが、確かそういった感じの名称だったと思います。 手のひらサイズの大きさの、ろうそくを模したケーキです。 円柱型のスポンジに白い生クリームが塗られていて、その上にイチゴがひとつ乗っています。 2~3年前くらいに赤羽駅の中のお店で売っていたように記憶していますが、 しばらくして行ったらお店がなくなってしまっていたようでした。 とても甘くて美味しかったので、もう一度食べたいと思い探しているのですが、なかなか見つかりません。 悪魔のケーキ(?)と、対になって売っていたような覚えがあります。 取り扱っている(いた)お店などをご存じの方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケーキの名前が知りたい♪

    一面チョコレートで漆のようにコーティングされた ケーキの名前をご存知の方いらっしゃいませんか。 時には金箔が載ってたりする物です。 お店によってネーミングが違うかもしれませんが、一般的名称を知りたいです。

専門家に質問してみよう