• ベストアンサー

ケーキの名前が知りたい♪

一面チョコレートで漆のようにコーティングされた ケーキの名前をご存知の方いらっしゃいませんか。 時には金箔が載ってたりする物です。 お店によってネーミングが違うかもしれませんが、一般的名称を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ザッハトルテですね デメルというメ-カ-が有名です

その他の回答 (2)

  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.2

ザッハトルテ だと思います!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ザッハトルテかな??

参考URL:
http://www.demel.co.jp/pdt_02.html

関連するQ&A

  • 東京の絶品チョコレートケーキのお店の名前が・・・

    こんばんは、北海道在住の者です^^ 東京に、とっても絶品のチョコレートケーキのお店があると 聞いたのですが名前を忘れてしまい、ネットで探しましたが 情報が多すぎて見つけられません(>_<) 手ががりとしては。。 (1)店名がローマ字で日本人の名前になっている (2)デパ地下には出店しておらず、お店は行列になっていることもある (3)チョコレートケーキは周りがチョコでコーティングしてあり濃厚。 この少ない手がかりでピンときた方、ぜひ回答を宜しくお願いいたします!!非常にモヤモヤしています。。

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • お店のケーキのあの物は、、、、手に入るのでしょうか??

     ケーキを作り・・・・奥深いです(今更) 味も見た目も包装もお店の味 見た目に、近づけれるよう 奮闘中でございます 何と説明したらよいのかわからないので、曖昧な表現で恐れ入りますが カットされたケーキの上に、デコチョコや生クリーム、フルーツや金箔 ケーキの種類によって、バリエーションは多種多様 例えば、レアチーズケーキのセルフィーユの横に、楕円形した厚紙みたいな ものが刺さってあったり?? チョコレートケーキに、三角形の形をした厚紙がデコレーションの一つとして、用いられています。  ちょっと憧れです(笑) お店の名前だったり、そうじゃなかったりしますが あれは??一般人の私も手に入れる事ができるのでしょうか?? できればインターネットサイト上で購入できると助かりますし お店ではないので、大量には必要ありません!!(特注みたいか感じで) 何方かお知恵やアドバイス(自分で作成できる場合など) ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。

  • モロゾフのケーキで・・・

    正確な時期は不明なのですが、今から多分15年~20年くらい前にモロゾフで「カーサセピア」(すみません、幼い頃なので名称も不明確です)という名前のチョコレートケーキがあったと思うのですが、今は店頭から姿を消しています。 いつまで売られていたのか、無くなった理由、もしくはどこかではまだ食べられるよ、売ってるよ!という情報がありましたら教えてください。 幼い頃、凄く好きなケーキだったのですが…気づいた時にはもうお店になかったので。

  • ケーキのチョコレートコーティング

    彼女の誕生日に手作りのケーキをプレゼントしようと思っています。 そこでホールのスポンジに上からチョコレートでコーティングしたいのですが 市販によくコーティング用チョコレートでお湯でとかしてケーキにかけて冷やすだけ というようなものなどがありますが初心者にはああいうもののほうがいいですか? 出来れば光沢のあるチョコレートでコーティングしたいと思っています。 お菓子作りはしたことがないのでどなたか詳しい方ご教授下さい。

  • ケーキみたいなアイスを探しています。

    ケーキみたいなアイスを探しています。 去年スーパーですごく安売りしていたものなのですが、アイスの商品名も作っている会社も覚えていません。 ちなみにビエネッタという商品ではありません。 一本ずつ包装されているタイプの棒アイスで、チョコレートでコーティングされているものと、ホワイトチョコレートでコーティングされているものの二種類がありました。 ずっと探しているのですが、あれ以来出会えていません…ご存知のかたいないでしょうか?

  • チョコレートケーキのコーティング失敗・・・。

    25年ぶりにケーキを作りました。チョコレートケーキです。失敗しました・・・。 チョコレートのコーティングについて教えてください。 本のとおり、生クリーム、チョコレート、バター、水、グラニュー糖、ココアを使って コーティングのチョコを作り、チョコレートクリームを塗ったスポンジの上に ダァーッとかけたのですが、表面がすごくブツブツしていて美しくありません。 一応、かける前にこし器でこしました。 この説明だけではわかりにくいかもしれませんが、原因は何だと考えられますか? 市販されているコーティング用のチョコレートを使うほうが、上手くいくのでしょうか?

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • 横浜のとあるケーキ屋さんの名前を忘れました

    横浜のケーキ屋さんで名前の思い出せないお店があります。 一年くらい前だったと思います。 当時仕事で一緒だった方から「すごい可愛いケーキを作るお店があるのよ」と、 ケーキ屋さんの名前を教えてもらいました。 その時はあまり気に留めてなかったのですが 後日何気なくその店名を思いだし検索したところホームページがあり、 見てみると聞いた以上にとっても可愛いケーキの画像がたくさんでてきて感動すら覚えました。 お人形が乗ったりしたメルヘンな色鮮やかで綺麗なケーキでした。 ウエディングケーキのような高さのあるケーキもあったと思います。 とにかくデコレーションが他になく多彩で華やかでした。 最近そのケーキ屋さんのケーキが、買わずともまた見たくなったのですが、 どうにも名前が思い出せません。 カタカナか英語で、割と短い名前だったと思います。 あんな可愛いケーキ今まで見たことなかったので、すごく人気のあるお店のはずなのですが、 いくら探してもなかなか出てきません。 横浜駅か、相鉄沿線あたりだったと思うのですが・・・ 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 23日放送の王様のブランチで紹介されたチョコレートケーキ

    こんにちは。 カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。 23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで 紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。 番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを やってました。 途中から見てしまったのですが、 そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて 今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと あともう1つほど紹介されていました。 その、もう1つのケーキが知りたいのです! 「●●チョコレートファクトリー(●には漢字がはいっていたような)」とかいう お店の名前だったような気がしてます。うろ覚えなので不確かです・・。 ケーキは、テンパリングしたチョコレートを薄い板状 (布状、大根で言うところのかつらむき状態)にして 土台の側面をぐるっと巻いて、ケーキの上の面でくしゃっとまとめてあるような 形でした。ケーキの日本語タイトルが「チョコレートの森」と言っていました。 12月1日から予約を開始するらしいのですが なんと言うお店なのか、何処のお店なのか、予約の場合の連絡先は?! など、そういった情報をすっかり見逃してしまったのです。 ケーキが余りにも美味しそうだったので、見とれてしまってました。 今年のクリスマスはどうしてもこのケーキがたべたくなりました!!!! このコーナーを御覧になっていた方、詳細をご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答の程宜しくお願いいたします。 どうかどうか!よろしくおねがいいたします!!!