• ベストアンサー

ケーキのチョコレートコーティング

彼女の誕生日に手作りのケーキをプレゼントしようと思っています。 そこでホールのスポンジに上からチョコレートでコーティングしたいのですが 市販によくコーティング用チョコレートでお湯でとかしてケーキにかけて冷やすだけ というようなものなどがありますが初心者にはああいうもののほうがいいですか? 出来れば光沢のあるチョコレートでコーティングしたいと思っています。 お菓子作りはしたことがないのでどなたか詳しい方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

お菓子作りをしたこと無い、ってのが少し気になります コーティング用チョコは、普通のチョコより若干柔らかめで 溶け安く固まり安いので、初心者には向いていると思います でも、練習はしたほうが良いかも? やっぱり普通のチョコより味が悪いですね

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1