• ベストアンサー

ディズニーのケーキについて

友達の誕生日にその子と東京ディズニーシーへ行きます。そこでサプライズでケーキをあげたいのですが、疑問が何点かあります。 (1)この写真のケーキが置いてあるお店はバフェテリア式と書いてあったのですがバフェテリア式とは何ですか? (2)ほかのメニューは頼まず、このケーキだけを頼みたいのですが可能でしょうか? (3)女子2人なのですが食べきれる量でしょうか? (4)入店するのに予約を取る必要はありますか?(グリーティングをするつもりはないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)好きなものを取って最後に会計してから席に着いて自分で運んで席に座る方式です。簡単に言うと学校の食堂みたいな感じ。 メインと飲み物位だったら2000円前後です。 食べたいものを何にも考えず取ると結構な額になります。(最初がデザートなのは罠w) サラダorスープ、メイン、飲み物、デザートを頼むなら、セットが圧倒的にお得です。 行列を作って、カウンターからケーキをとる形になるので「実はケーキ頼んでました!」みたいなサプライズをするのはちょっと難しいかと。 どうしてもなら、先に座席に座って待っててもらうしかないですが、基本料理を選んで会計してから席へ案内ですので、可能かどうかはキャストさんに聞いてみてください。 (2)可能です。 (3)ケーキだけなら2人で食べきれますが、ごはんの後だとちょっときついかも。 (4)予約制度がないので直接並んでください。