• ベストアンサー

2011ディズニーのクリスマスグリについて

 今年行こうかどうか迷っているのですが(といってもあと少しですけど…) グリーティングについて質問です。  ディズニーシーの「サンタさんのグリーティング」は、今年はないのでしょうか。 以前はダッフィーと一緒にサンタさんと写真が撮れましたよね。 今年公式サイトを見ても、サンタさんやミセスサンタ(?)の姿が見えない…。 すごく楽しみにしていただけに、ないとなると行くのも考えようかなー…なんて。 ほんとうにどちらのグリもないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.1

どちらも、ありません。 ダッフィーのグリもダッフィーのみです。 マリーちゃんのグリ(ミセスサンタ?でいいのでしたっけ?)もありません。 サンタさんを見るには、ランドはパレード、シーでは、抽選のあるショーのみだったと思います。

fuku103mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりないのですねー(T_T) クリスマスにサンタさんの姿が見れないのって残念です。 来年は復活してくれるとうれしいな~…。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでダッフィーと会える場所

    ディズニーシーでダッフィーと会える場所はどこでしょうか? 一緒に写真を撮るには、グリーティングの決まった時間帯に並ぶしかありませんか?平均的な待ち時間も教えてください。

  • 12/3(金)にディズニーシーに行きます。

    12/3(金)にディズニーシーに行きます。 妊婦のため、アトラクションには乗らずショーなどをゆっくりまわる予定です。 何点か知りたいことがあるのですが、 1点でもアドバイス頂けるようでしたらお願いします。 1) ダッフィーとサンタさんのグリーティングについて。 昨年のクリスマス時期はあったと思うのですが、今年も行われるのでしょうか?(ケープコッド?) もしグリがある場合、金曜日だと入園直後(ダッシュはできませんが..)に向かったとして どれくらいの待ちになりそうでしょうか。 2) ビックバンドビートについて。 クリスマスのショーのためにBBBの抽選はないようですが、 金曜だと大体、開演時間のどれくらい前に並べばいいものなのでしょうか。 3) スチーマーラインの運行時間について 夜に乗れるならキレイかなぁと思ったのですが、この時期、最終便は早くに終わってしまうでしょうか。 (もし日によって変わるようなら、当日の予定は当日でないとわからないでしょうか・・)

  • ディズニーシー、ダッフィー好きにオススメのプランを教えてください!

    7月にダッフィーに会いに、ディズニーシーへ行きます!! ケープコッドでのグリーティングを狙っていますが、うまく会えるか心配です。コツなど、ありましたら教えてください! また、せっかくですので、ダッフィー好きならこれを買え、これを見ろなど、みなさんのおすすめも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー ダッフィー グリーティング

    こんにちは。 来週の月曜にディズニーシーに行く予定です。 1番の目的はダッフィーと一緒に写真を撮ることなのですが、ヴィレッジ・グリーティングプレイス のスケジュールを見ると、朝からはシェリーメイで、ダッフィーは14時からとのこと。 そこで質問です。 ・14:30ぐらいまでにダッフィと会うには何時ごろから並べばいいのですか?  (並ぶ場所も、シェリーメイと会う列と混ざってしまったりしませんか?) ・並んでいる間に軽食でも食べたいと思っていますが、並ぶのは屋外ですか?  食べ物を食べながら並ぶのはOKでしょうか? はじめてダッフィーに会えるので、すごく楽しみにしています! また、ケープコッド・クックオフで、マイフレンドダッフィーを見るのもかなり並びますか? 11時前だったら比較的すいているのかな??(30分待ちぐらいかな?) 考えがあまいでしょうか?

  • ディズニーシーの周り方について

    2月11日(火曜日の祝日)にディズニーシーに行く予定なのですが、行きたいところをうまく周るコツを教えて頂きたいです。 行きたいと思っているところは、 ☆ダッフィーとシェリーメイのグリーティング ☆期間限定のダッフィーダイニング ☆ダッフィーグッズのショップ ☆マイフレンドダッフィー ☆タートルトーク ☆ファンタズミック ☆レジェンドオブミンカ です。だいたいの優先順位で書きました。 もし余裕があればジャスミンのフライングカーペットと、ディズニーシートランジットスチーマーラインにも乗りたいです。 欲張りすぎですかね(._.)? ディズニーシーに詳しい方、ダッフィーシェリーメイに詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ダッフィーのグリーティングについて質問です。

    ダッフィーのグリーティングについて質問です。 ディズニーシーのHPを見ると、ダッフィーのグリーティングの時間が出ていますが、10時から13時というように時間に幅があります。これは10時には必ず始まるということなんでしょうか? それとも、この時間帯の間のどこかで始まるということなんでしょうか? 実際に写真を撮ったことがある方等、回答宜しくお願いします!

  • サンタとダッフィーのホリデーグリーティング

    12月12日(土)にシーに行く予定です。 7:00シーに着予定で8:00開園です。 最初にケープコッドクックオフで行われている、サンタとダッフィーのホリデーグリーティングに行くつもりですが、どの位待ち時間があると思いますか? クリスマスは特に人気と聞いているので、写真も撮らず、何かのFPも取らず、 ケープコッドに向かうつもりです。 どうでしょうか? 

  • 20日(土)東京ディズニーシーに行きます。

    20日(土)に家族4人で東京ディズニーシーに行きます。 弟の高校合格祝い旅行です。 私が最後に東京ディズニーシーに行ったのは、ダッフィーちゃんが発売される前です。 なので、初めてダッフィーちゃんに会えます。楽しみです。 土曜日に行くのですが、混みますでしょうか?? ダッフィーちゃんのお店は、かなり並ぶのでしょうか? 東京ディズニーランドが30周年なので、シーは少し空いたりするのでしょうか? アトラクションは、激しいのが苦手なのですが、オススメはありますか? 公式ホームページで紹介されているグッズ以外も店頭に並んでいるのでしょうか? 質問ばかりなのですが…よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの混雑状況を教えてください。

    11月中旬の平日に、ディズニーシーへ行く予定ですが、 正午前後にしか到着することができません。 今、当日の計画を立てていて、平日の午後の混み具合を知りたいのです。 必ず行きたいのは、ダッフィーのグリーティングをしている「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」と ダッフィーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」です。 欲を言えば、 ・ショー「クリスマスウィッシュ」の抽選(当選したら見る) ・「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」  ・ダッフィーのバスケットと、アクアスフィアのケースのポップコーンを買う ・ダッフィーグッズを買う ・移動手段や周遊目的で「エレクトリックレールウェイ」や「トランジットスチーマーライン」に乗る ・合間に買い食いをする ・お土産を買う などもできれば嬉しいです。 最近の平日の「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」と「マイ・フレンド・ダッフィー」の待ち時間はどのくらいでしょう? クリスマスイベントが始まって間もない、という理由でも混雑するのでしょうか? その他、『「ポップコーンを買う」と簡単に書いてるけど、ワゴンに並んで購入するのに1時間以上かかるぞ』といった情報もありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • シェリーメイのグリーティング

    ディズニーシーでのシェリーメイのグリーティングは、午前中だと待ち時間どれぐらいですか? シェリーメイのグリーティングは、10時~になっていて、開園は9時なのですが、開園してすぐから並びはじめますか? ダッフィーのグリーティングを開園すぐにしてからシェリーメイとのグリーティングだと、待ち時間長くなりますか?