• ベストアンサー

アメリカ映画によくでてくるケーキ。

 アメリカ映画によくでてくるかなりおおざっぱな四角いケーキについて教えて下さい。  いわゆる四角いケーキというのはあるのですが、それとは違って色がどぎつかったり砂糖がこってりというあれです。  知りたいのは名称とあとできればデリバリーを頼めるお店(都内)でしょうか。ホームパーティでは定番といったケーキのようなので、むしとレシピが手に入りやすいかも知れません。手頃に押さえるというのが理想です。  何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

こんにちは、 回答にならないかもしれませんが・・・・・。 すみません名称は知りません。 その昔、親戚で在日米軍の方と結婚した人がいて、 クリスマス等でよくご馳走になりました。 夢を壊すかもしれませんが、ハッキリ言って不味いです。 妙に甘過ぎて、生地は台所スポンジを食べているような目の粗さに パサパサしたケーキです。 カラフルな色は生クリームやバタークリームとかアイシングに 食紅を溶いた物で自分で色付けしていたようです。 ケーキ自体はキャンプにPXがあるのでそこで購入していたようです。 私の知る範囲ですと、デリバリーはどうか判りませんが、 コストコで購入出来ます。私が昔ご馳走になった物よりは、 日本人に向いた味になっています。 下記にURLを貼りますのでお近くでしたらどうぞ。 以前、TOPSでも同種のチョコレートケーキを扱っていましたが、 現在は無いようです。この種のケーキにしてはとても 美味しかったのですが、残念です。 他にもっと美味しくて有力な情報が集まると良いですね。 白金や六本木等、欧米の方が多いところではどこかありそうな 気がするんですが・・・・。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/
maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 古い私の記憶でも、それほど美味しかった記憶はなかったと思います。 やはり海外系の量販店が狙い目でしょうか。 また少し検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 既に上のお二方がコストコについてお話されてますが、ちょっとだけ補足いたします。 私の友達がケーキが大好きで、よくコストコのケーキを買ってきます。 私もおすそ分けさせてもらってます。 ケーキのデザインもいろいろあってそれだけでも楽しめますよ♪ コストコのケーキは白いクリームとチョコクリームがありますが、 個人的な意見としてチョコクリームのほうがおいしかったです。 コストコはFAXで注文もできるようです。 もしかしたら配達もしてくれるかもしれませんので、興味がありましたら問い合わせしてみてくださいね。 どうぞよろしくお願いいたします。

参考URL:
http://costco.main.jp/
  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.2

こんにちは。 以前、アメリカの結婚式であれが出て、一切れ平らげるのに多いに苦労した覚えがあります。 わたしも以前コストコで見かけましたので おかいになるのであればお近くにあればそこが確実でだとは思います。 レシピは英語ですがいくつかあります。 辞書を片手にがんばって下さい。 このサイトは分量の表示がグラムやオンスなどを自動的に換算してくれるので使いやすいです。 http://allrecipes.com/Recipe/Barbs-Chocolate-Cake/Detail.aspx http://allrecipes.com/Recipe/Happy-Birthday-Cake/Detail.aspx こちらはあの謎の甘い甘いクリームのレシピです。 http://allrecipes.com/Recipe/Butter-Cream-Frosting-I/Detail.aspx http://allrecipes.com/Recipe/Best-Ever-Butter-Cream-Frosting/Detail.aspx

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • アメリカの子供がパーティーで食べるケーキ

    アメリカの子供たちがバースデーパーティーなどで食べているケーキってすごい色ですよね。あれは生クリームなんでしょうか?バタークリーム? パープル、ショッキングピンク、オレンジなど、色は何で着色しているのでしょうか?ぜひ作ってみたいのですが、クリームの作り方と、購入できるお店などありましたら教えてください。 娘の誕生日に大きな四角いケーキをデコレートして驚かしてあげたいと思っています。

  • ケーキに乗っている食べられるリボン

    結婚式の2次会や、ちょっと素敵なお誕生日パーティーのケーキに装飾してある、お菓子のリボンの作り方、どなたかご存知ありませんか? そのリボンというのは、帯状のもので、それをカットしたり曲げたりして、ケーキの上に乗せることで、まるで本物のリボンを結んだように見えるようにしてあるようです。 (一見すると、昔流行った長い長い板ガムのようです) 砂糖細工は難しそうだけど、このリボンくらいは作り方が分かればちょっと挑戦できそうかな、と思いましたが、レシピが見つかりません。 ご存知の方、教えてくださいー!

  • スポンジケーキのきめ細かさ

    スポンジケーキを作る度 「美味しいんだけど、お店のスポンジケーキとは全然別物だなあ・・」 という感じに仕上がります。 (レシピはネットで調べて、毎回変えたりしています。) お店のスポンジケーキって、すごくきめが細かくて軽い食感ですよね? でも、私の作るものは、もっときめが粗くて重たい感じです。 (一応ちゃんと膨らんでいますし、重たいというのも、お店のものと比較しての話です) ちなみに、色も、私のスポンジは卵の黄色がはっきりでていますが、お店のものは、 もっと白っぽく感じます。 皆様の作るスポンジケーキはどのような感じですか? 「お店で売ってるのとそっくりなスポンジケーキを作ってます」 という方おられますか??

  • ウェディングケーキのオーダー

    9月に自宅に友人を招いてウェディングパーティーをする予定です。人数が20~30人になるので、ウェディングケーキはオーダーしたいと思っています。ネットで探してみましたが,適当なお店が見つかりません。 都内ですので,できれば届けてくれるお店があれば助かります。いいお店を紹介してください。

  • フルーツパウンドケーキの真っ黒なもの

    フルーツパウンドケーキで色が真っ黒なもの、洋酒とスパイスの香り高いものを大昔に知人の手作りでいただいたことがあります。 とても美味しかったことを思い出しますが、これを再現したいと作ってみてもなかなか思うようにできません。 真っ黒なフルーツケーキのレシピを知っていらっしゃる方、教えてください。真っ黒なのは黒砂糖? ドライフルーツも長い間、ブランデーなどに漬けこんだのでしょうが、それを使っても、そんなに真っ黒にはなりません。スパイスもナツメグ、シナモン、カルダモンとか??? またどのくらい寝かせるのかも教えてください。出来るとすぐに食べちゃっていましたが、長くなると黒くなるのですか?

  • ロールケーキ。。

    ロールケーキ。。 今年になってから、20本近くロールケーキ挑戦しています。 いろんなレシピを試しても、なかなか納得いくものが出来ません。 私の理想なんですが、ショートケーキのようなふわふわした感じをロールにしたいです。 ちなみにサラダ油は入れない、共立てレシピでと思ってるのですが。。 今の所、落ち着いてるレシピはこれです。 ★たまご3ケ ★グラニュー糖50g ★小麦粉38g ★コーンスターチ小さじ1(本当は小麦粉40の所を2gだけ自分で変更しました)     共立てです。 このレシピで最初に作った時は、大成功!と思ったのですが、昨日、2本作ってみたのですが、「あれ?なんか違う?」という結果でした。。。 甘さも控えめでちょうどよかったので、砂糖はこれ以上増やしたくないです。 コーンスターチを5gにしようか検討中なのですが、コーンスターチを増やすと問題はあるのでしょうか? その他、おすすめの分量があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカンなケーキ

    アメリカの家庭で手作りしたようなこってりとしたあまーいケーキが売ってるOR食べられるお店を教えてください。(都内か神奈川) チョコレートがまわりにたっぷりぬってあるチョコレートケーキや、濃厚なチーズケーキなど。みるからにカロリー高そうなケーキです。 松之助NYがイメージ近いですがもっと上品でない感じで…。日本のケーキやさんみたいに見た目が整ってなくていいです。 表参道のラスチカスというレストランのケーキも近いです。

  • マジパン?で覆われたケーキが作りたい レシピを教えてください

    あまりケーキ作りが得意ではありませんが マジパン?(フォンダン)で覆われたケーキを作りたいと思っています。 画像を以下に載せましたので、見て頂けたらと思います。 (ケーキの周りに覆われてある、緑色の物だけを見てください。) http://www.sedonaweddingcakes.com/images/princess.jpg 買ってきたスポンジケーキに、着色料を加えて練り、なじませながら 貼り付けたらいいと思うのですが・・・ この作り方のレシピを教えてください。 先日、ネットでマシュマロを使ったフォンダンのレシピを見つけ 作ってみたのですが、手に張り付いてベトベトになり、時間が 経つと硬くなり失敗しました。 私はアメリカに住んでいる為、水あめは手に入りにくいです。 また、マジパンなど手に入るかもしれませんが、こちらのお菓子は 全て甘すぎるので、口に合わないかもしれません。 簡単な材料で作れる、ケーキの周りに覆うに相応しい レシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ふわふわの18cmの大きさのスポンジケーキ作り方

    18cmの大きさのスポンジケーキを作りたいのですが 自分のレシピだとどうしてもお店のようなふわふわにならずに ごわごわな堅い感じのスポンジケーキになってしまいます。 どうやって作ったらお店のようにふわふわのスポンジケーキになりますか? 時間があるときでいいので分量とか オーブンの温度、焼き時間など教えてください。 よろしくお願いします 自分が作ったレシピは以下になります 小麦粉 90g コーンスターチ 10g   砂糖 100g 卵 全卵 M卵 3個 150g 牛乳 10cc バニラビーンズ 少々 作り方 小麦粉とコーンスターチを一緒に二回ふるっておく 砂糖を入れて全卵をハンドミキサーで白っぽくなるまでしっかり 混ぜる 全卵の中に一度に全部小麦粉を入れて、 木べらで混ぜて最後に牛乳を入れて 180℃で予熱していたオーブンに入れて、180℃で30分焼く

  • アメリカ映画に出てくるようなパイが食べたい!

    よく、アメリカ映画で出てくるような、 素朴な感じのパイ(アップルパイやチェリーパイ) が食べたいのですが、都内でそのようなパイがいただける お店ってありますか? 最近良く映画を観るのですが、食卓シーンなどで良く出てきて、 なんだか無償に食べたくなりました(^^;) マックやモスにあるような、 揚げてあるタイプのものではなく、 ホールで売っているような、ピースに切り分けて 食べられる感じのパイが希望です。 カフェでも、レストランでも、 デパ地下などテイクアウトできるお店でも構わないので、 オススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします★

専門家に質問してみよう