• ベストアンサー

関西のケーキ屋に詳しい人!

関西(大阪、奈良、神戸辺り)で、おいしいケーキ屋を教えてください!! 味や雰囲気としては、安っぽくなく高級すぎない感じが理想です。 素朴過ぎるのも物足りないし、かといって芸術品みたいな高級な雰囲気のものも苦手です。 ちなみに今の一番のお気に入りはア・ラ・カンパーニュという店で、そこはフランスの田舎をイメージしてるそうで、前駅の構内にあったのでよく立ち寄っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

アラカンパーニュっぽいのが良くて、素朴すぎず、高級すぎないのが良かったら、 大阪 五感 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003404/ ジョエル http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015193/ アルション http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001538/ 奈良 ガトードボワ (二店舗あり) http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000134/ http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004659/ 神戸 美侑 (店内はちょいオシャレだが、品物は理想的感じだと思います) http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007669/ こんな感じでしょうか。 なお、ご希望の傾向から、素材の味が強めのフランス菓子系は外しました。

ldrosie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 詳しいですね。どのケーキ屋もおいしそうです。 特に五感とアルションが気になります。 とりあえず全部回って好みの味のケーキ屋を見つけたいと思います(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

神戸なら、ボンポワンがオススメです! http://www.bonpoint.co.jp/hpgen/HPB/entries/2.html ↑そのサイトです^^

ldrosie
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 取り寄せもできるんですね。 時間がないときに取り寄せてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京おみやげのケーキは…?

    こんにちは。 現在、東京在住なんですが、週末に神戸の実家に帰ることになりました。 家族&親戚一同ケーキが大好きで、おみやげもケーキにしようかなと思ってます。 そこで、東京駅近くでタルト&生クリームがおいしいケーキ屋さんがあればぜひ教えてほしいんです。東京駅近くといっても銀座など、1~2駅電車に乗るくらいならOKです。板橋に住んでるので、通り道である池袋でも(^-^)  ちなみに家族&親戚は「ア・ラ・カンパーニュ」のケーキが大好きです。 細かい指定ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします~(>_<)

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • ア・ラ・カンパーニュのデコレーションケーキ

    すみません、 かなり焦っています・・何方か詳しい方ご教示くださいませm(_ _)m 2日後、彼氏のお誕生日なのですが、 バースディケーキをどこのものにするか、ものすごく悩んでまして・・・ 彼氏も私も、ヴィタメールのケーキが大好物なのですが、 ついこの間のクリスマスイブに食したばかりなので、 別のところのものがよいかな、と思っていろいろネットで探してみたところ、 神戸に本店を持つ、「ア・ラ・カンパーニュ」に目が留まりました。 家から至近に最近支店が出来まして、便利だというのが一番の理由ですが、 それ以外にも、やはり「スイーツ」と言えば神戸かな、と、、、 ネットで調べてみたところ、こちらのお店はタルトが有名のようですね。 口コミを見ても、デコレーションケーキについて触れている方がいらっしゃらず・・・ 予約は前日15時までにしなければならないようですので、 期日がもうすぐそこなのですが、 年に1度のバースディ、失敗したくないので、 何方か、どんな情報でも結構ですのでご教示下さいますよう、 何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日 夕食にケーキ (大阪)

    はじめまして。大学生です。私は付き合って二年程の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、ケーキを出してくれるお店を探してるのですが、調べても華やかな居酒屋などしか見つけられず、困っています。去年の誕生日も大阪でディナーの後にケーキを出してもらったことがあるのですが、彼氏は大人しい性格なので緊張してあまり喜んでもらえなかった気がします、、。その時も、できるだけ目立たないようにしてほしいとはお願いしたのですが、写真を撮ったりして下さったのと、お店の雰囲気になんとなく高級感があり落ち着きませんでした。 そこでご質問なのですが、大阪(出来れば難波)で落ち着いていて、高級感のない素朴な雰囲気で、誕生日ケーキを出してもらえるお店をご存知ないでしょうか。夕食がダメならカフェなどでもいいです。予算は二人で8000円以内くらいだと有難いです。 文章がまとまらず長々とごめんなさい。もしご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • フランス語で店名をつけたい

    この度、シフォンケーキを農産市に出店したく、そのラッピングにシールやタグをつけようと 考えています。  フランス語で何かステキな店名になるような単語があればと思います。 素朴でやさしい味のシフォンケーキ、また欲しくなるようなそんなケーキを目指しております。 どなたか宜しくお願いします。

  • 製菓用語について

    こんにちは。私は、ケーキ屋兼喫茶店でアルバイトをしています。ですが、私は製菓用語が全くわからず困っています。お店のケーキに関するマニュアルを見ても、ケーキの材料自体がおそらくフランス語なのでしょうか、よくわからないのです。  そこで、ケーキやケーキの材料、その他製菓用語に関する本を探しています。初心者にもわかりやすい、よい本をご存知ではないでしょうか?  ちなみに、私の勤めているお店ではタルト・フリュイやシャンテリー・ショコラ、シュー・ア・ラ・クレームなどを販売しています。

  • ハノハノルームとラ・メールでは

    ハノハノルームとラ・メールではどちらがお勧めですか?? 来週、ハワイ・オワフ島に行くのですが、高級でも良いので雰囲気と味の良い素敵なディナーをしたいと思い(ドレスコードありでも可)、自分なりに調べて【ハノハノルーム】か【ラ・メール】が気になるのですが、【ハノハノ】は割とカジュアルでもOKなお店のようで、そこへいくと【ラ・メール】はかなりきっちりしたお店のようで、どちらが良いか悩んでいます。過去の質問も拝見したのですが、うまく見つけられなくて。。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 関西で、関東出身者が住みやすいところ

    このたび、主人の仕事の都合で、西宮市に引っ越してきました。 定年までおそらく関西で暮らすことになりそうです。ということで、こちらにマイホームを来年中に購入したいと考えています。 西宮は大変便利なところですが、物件価格が高く、住みたい広さを手にするには中古しか無理そうです。 それでも仕方ないかと思っていたのですが、たまたま奈良の方に赴いた際、なんとなく雰囲気が良く、場所によっては築浅の中古、新築も夢ではない事が分かりました。 主人の職場は阪神沿線の尼崎市です。 ちょうど来年3月に阪神なんば線が開通し近鉄奈良線と相互乗り入れするらしいのです。 というわけで、近鉄奈良線沿線を一通り見てきました。 しかし、絶対にここがいい!!というところに出会えなくて・・・。 今の西宮はR43にほど近く、あまり環境のいい地域ではありません。 もう少し静かでのどかさのある方が自分たちには合っていると感じています。あらゆる条件を無難に満たしてくれるのは奈良なのですが。 いずれにしても家賃補助の出る期間があと2年ほどなので、それまでに定住する場所を決めなくてはいけません。 他にも神戸市西区、三田市など見てみたのですが通勤の不便さもあり、 見送りました。 欲張りすぎてどうしたらよいか分からなくなってしまいました。 皆さんはどのようにして今のお住まいに落ち着かれましたか? どこを妥協しましたか? 来年小学校に入学する娘がおりますので、そのことも含めて後悔のない様考えたいです。 悩みはつきませんが、おすすめの場所などありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメの2次会会場@関西

    婚約者の出身地の関係で、現在の在住地とは異なる関西で結婚式2次会を開催したいと考えています。 披露宴を親戚中心で行うため、来ていただく予定の方は、ほとんどが2次会からとなります。 候補地は大阪または神戸なのですが、遠方のためまとめて見に行きたいので、おすすめの会場を伺いたいです。 以下は条件です。 ・持ち込みの自由度が高いこと(衣装・ブーケ・引菓子・カメラマンなどの持ち込み無料が望ましい) ・2次会の会費に見合う、お手頃な価格。会費は7~8000円を予定 ・2次会であること、および会費の設定から難しいことは承知で、できればコース料理希望。もしくはテーブルごとに大皿で運ばれてくるタイプのビュッフェも可 ・高級なところではなくていいのですが、雰囲気のよいところ・ウェディング感を味わえるところだと嬉しい。 神戸だと、北野IVYテラスさんなどが素敵だと思ったのですが、テーブルビュッフェのプランがなく、コースだと少し高いな、という印象です。よろしくお願いします。

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう