• 締切済み

男の人が頻繁に「ご馳走になります」という意味

m-----cの回答

• m-----c
回答No.5

そう言えば... 昔ですが女性に「ご馳走になります」って 言ってた覚えがあります.... 私の場合は 女性とご飯に行ってお金を払ってもらうのが嫌だし 女性も私が払うのが当然と思っていると勝手に思い込んで ギャグで「ご馳走になります」って言っていました。 その女性もindian_summerさんと同じような 気持ちだったかもと思うと申し訳なくなってしまいました。 実際に食事に行かれてindian_summerさんが ご馳走になったと言う事は 私の思った行動に近い心理状況なのではないのでしょうか? さらに、年上の女性ならプライドもあるかも...と考えて あまり威張って「ご馳走してやるよ」とも言えないし 軽いギャグで「ご馳走になります」って言う事はありますね。 私が言うのもアレですが、その男性は優しい方だと思います。

indian_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか優しい言葉を掛けていただいて嬉しいです。 今度会うことがあったら、割り勘にします。 千円ぐらいで思い悩むのは、面倒だし。 本当にありがとうございましたm(__)m