彼氏から常にご馳走されてばかりの私ができることは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の私と付き合っている彼氏は40代前半で、付き合いは4年程です。彼はデートの際に移動手段や食事を全て負担してくれます。最近では彼が社長になったこともあり、0対10の負担割合になってしまいました。私はたまには自分が払いたいと思っていますが、彼はそれを嫌がります。また、高額な食事代についても苦しいと感じています。そこで、私ができる彼へのお返しや彼に贅沢なデート以外でも満足してもらえるような言葉を求めています。
  • 彼氏から常にご馳走されている私ですが、自分も何かお返ししたいと思っています。ただ、彼は私がお財布を出すと嫌な顔をしますし、彼の好みの高額なものしか選ぶことができません。彼が忙しい身代わりに日頃のお礼として服を買ってプレゼントすることもありますが、それだけでは飽きられてしまうのではないかと心配です。そこで、彼へのお返しのアイデアや、彼に贅沢なデート以外でも喜んでもらえる方法を教えてください。
  • 私は彼氏の世話になっているばかりで、たまには自分が払いたいと思っています。しかし、彼は私が出すと嫌な顔をしますし、私には高額な食事代は苦しいです。彼へのお返しとして服や生活雑貨を買ってプレゼントすることもありますが、それ以外に何かいい方法はないでしょうか?また、デートの内容も贅沢なものばかりではなく、普通のデートでも満足してもらえるような言葉を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご馳走されてばかりの自分ができることは?

私は20代後半、彼氏は40代前半です。 付き合いは4年程です。 週に1~2回程会っていますが、どこへ行くのも何を食べるのも、彼が全てご馳走してくれます。 お付き合いして2年ほどは、3対7くらいで支払をしていたのですが、彼が社長になったことにより0対10となりました。 デート中の移動は彼が電車が嫌いなので基本的にタクシーを使います。 食事は彼が食べたいものをいくつかピックアップし、その中から私が最終的に決めますが、ピックアップされるものは全て高いです。 (食事は一人1万前後、高い時は二人で3万超えます。その後にバー等に行くので、そこでも1~2万使います。2年前はそこまで高いところばかりではありませんでした。) 「たまには私が払う!」と言いたいですが、彼は私がお財布を出すと嫌な顔をします。怒られます。 それにいつも高額な食事なので、2万くらいする食事は私にはとてもきついです。 ご馳走したくて安いとこ(2人で1万くらい)にしようと提案しても、断られます。(「食べたいものを食べたいし、俺が払うからいいよ」と。) 忙しい彼の代わりに日頃のお礼と思い、服を買ってプレゼントもしますが、毎回毎回服ばかりと言うのも無駄に増えるだけです。 1人暮らし用の生活雑貨を買うのも、たかが知れています。 私は何でお返しすればいいでしょうか? 何かいいアイデアはありませんか? もちろん毎回ご馳走様はいいますが、モヤモヤします。 私ができる彼へのお返しはなんでしょうか? そして、いつも贅沢なデートじゃなくていいということを伝える良い言葉はありませんか? 贅沢な悩みかもしれませんが、本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.6

できることは「喜んで奢られる」と言うこと。 気に病む事は彼にとっての罪です。 笑顔でおいしく食べること、返そうなんて考えないことが「お返し」になります。 環境によって人の好意も変わります。 質問者さんの価値観では「悪いな」と思っても、向こうはそうではありません。 その環境化であなたに僅かでも(彼の僅かは万単位)払わせる男性であれば、正直最低ですからね(笑) 質問者さんはどうにかしてでも彼を最低男にしたいのですか? 違いますよね。 プレゼントで高いものを渡すのも必要ありません。 手作りのクッキーだっていいんです。 お金のかかる物をもらっても、彼は自分で買えますから。 背伸びして何万もする服をプレゼントしたりしなくていいの。 金銭面での平等に拘るなら、総収入から彼の使う額の%を計算して、質問者さんの収入に置き換えましょう。 毎回数万使う彼の収入は月に数百万だと思います。 質問者さんに10万のプレゼントをしても、あなたの収入からしたら5千円くらいのものでは。 これで質問者さんの望む「平等」です。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お金のかかる物をもらっても、彼は自分で買えますから。 確かにそうですね。はっとさせられました。 普段値段を見ずに物を買う彼からしたら、なんだか私のしていることも違うような気がしてきます。 金銭面の平等なんて、どうあがいても無理です。 私の給料なんて、彼の月のタクシー代で消えちゃいます。。。 金銭面にこだわらず、疲れた彼を癒せるようにマッサージしたり、掃除やゴミ捨てをしてみたり、他にできる事を再度見直してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

食事代や飲み代は、個人利用でも、 税金対策としての会議費とか、 または交際費で処理することもあるので、 気にしないで、 礼儀と尊敬と愛情を持って接すれば、伝わりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の費用として落としていたとしても、どちらにしろ彼(の会社)が稼いだお金には変わりないので気になってしまいます。 礼儀と尊敬と愛情、大事にしようと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.5

身体でお礼

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答にもある通り、彼からは求めてきません。 たぶん行為が好きではないのでしょうね。 私はもっとくっつきたいのですが。。。

回答No.4

貴女に出来る最大のプレゼントは 黙って 喜んで大人しく付いて歩く 事でしょう 邪魔にならない後ろをです 呼ばれたら かけより 肩を抱かれたら うっとりと甘える事と思います。恋愛中なのですか? 自分の愛人、よく面倒見てる一女性 のような気がしていますが? もし 結婚対象だったら 家に呼んで 掃除 洗濯 カタズケ等 してもらいたいと考えるのが普通かと思いますので 掃除に行こうかと 聞いてみて下さい。食事を作ってあげたいとか?でなかったら 若い 都合の良い女といゆうことですので 精一杯 甘えて お別れの来るまで 大人の誰もできない女技で 彼に尽くしてあげてください 高望みしないで 少々 日陰でも 尽くすことで全てが解消します。頑張ってね。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛人ではなく、きちんとお付き合いしています。 将来的には結婚も考えてはいますが、お互い今はまだいいかな?となっています。 (彼の親は他県に住んでいて遠いので挨拶出来ていませんが、私の親と彼は挨拶済みで仲良しです。) 彼の家へお掃除もしに行きますし、食事を作ることもあります。 しかし、それだけでは足りない気がして、今回質問しました。 女技? 他の方の回答にもあるとおり、求められません。笑

• hkinntoki7
回答No.3

単に経済力が合っていないだけです。彼にとって2万円の食事は、サラリーマン・OLのランチの出費と同じなのですよ。  何でお返しすればいいかって、彼から誘われたら断らずにセックスすればいいです。生理で応えられない場合があるならピルを飲んでいつのでも応えられるようにすればいい。  あなたのお気に入りのお店を提案してみましょう。ですけど、安いだけじゃだめでしょうね。値段の割りにおいしくて、居心地がいいお店。それを却下されるようなら、彼と付き合う以上、彼に合わせるしかないでしょう。  彼との金銭感覚の違いが本当に苦痛なら違う男を見つけるのが良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私がランチで1000円使うのと、彼が1万使うのは同じ感覚なのでしょう。 セックスは彼があまり好きではないので、ほとんどしません。求められません。 私ができればもっとくっつきたいくらいです。笑 素直に「行ってみる」と言ってくれるかはわかりませんが、私がおすすめできる店を今度提案してみようと思います。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

彼にとっては、ご馳走するのが嬉しくてたまらないのですから、見返りは求めては いないと思いますよ。 ものでお返しよりも、笑顔いっぱいをお返しでいいんじゃないでしょうか。 そして、あなたが行きたいところを言えば、彼は喜んで連れてってくれると思いま すよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しい!素敵!楽しい!と素直に嬉しいことは表現するようにしています。 もちろん本当にそう感じるからですが。笑 行きたいところ、食べたいものを伝えると、想像を超えた意見が返ってきてしまうので、なかなか言えずにいます。。。。 (お刺身が食べたい⇒海の近い県まで行こう⇒日帰りで新幹線で移動、等) ただブラブラと公園を歩いたり、チェーン居酒屋とかに行きたいですが、許してくれません。

• makoriri
回答No.1

常に彼を立て、三歩下がって黙って付いていけば良いと思いますね。 そーゆぅ世代の彼氏さんだもの。 敵に廻すと厄介そうな相手ですが… 味方のうちはそれでいいのでわ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敵、味方? もちろん彼を立てるように努めています。 彼は10以上も離れた私を尊重してくれています。