• 締切済み

(結果報告)「クビにされるのか…?」

こんにちは。 「クビにされるのか…?」というタイトルで投稿させていただいた者です。 回答を締め切ってしまったので… 結果報告のため、再度投稿させていただきます。何度もすみません。 契約書をもらっていないことについて、店長にそれとなく質問してみたところ、 用紙の原本が足りなかったため、手元にある分だけ渡していた…とのことでした。 クビだからもらえないんだとか、 それらすべて私の勝手な思い込みでした。 自分が幼稚すぎて、ほんとうに恥ずかしいです…。 そんなくだらない自分の投稿内容に親切に回答してくださった皆様、 あらためてお礼申し上げます。 とても参考になりました。 ありがとうございました…!

noname#75209
noname#75209

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

しっかり契約書を書いて、それを機にまた心機一転頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 首のリンパの腫れが心配です。

    お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました) 回答数0閲覧数0 首のリンパが腫れていて心配です。 14歳の中学生です。 三週間ぐらい前から首のリンパが複数腫れています。触った感じ硬さはちょっと硬い感じでコリコリと動きます。二週間ぐらい前に血液検査をして異常なしだったんですが心配です。大きさは大きくなっていません。けど、自分は心配性で思い込みが激しいので不安です。よかったら、詳しく教えてください。

  • スーパーのバイトを3日でクビになりました...

    スーパーのバイトを3日でクビになりました、誰か慰めてください。 自分は16歳の高校生の者なのですが店長に事務所に呼び出されて辞めるように言われました。 理由は仕事ができない事と声を出さなすぎると言われました。 まぁ正直自分としても仕事が全くできなくて人見知りで声もだせなかったし駄目な部分が結構ありました。 ですが、自分はこのスーパーで人生初めてバイトを始めたのですが、まさか3日でクビになるとは思いませんでした・・・。 それと同時に、スーパーのバイトをたったの3日で解雇されてるようで、数年後、立派な社会人になれるのか不安になりました。 スーパーのバイトを3日で解雇さるような自分にとても情けないです。 回答宜しくお願いします。

  • バイトをクビ?になっていた

    前にバイトしていた店のことなんですが、3ヶ月バイトしていました。 シフト制であらかじめ出勤できない日を報告して、店長がシフトを決めていました。 ある日以来、私のシフトが真っ白になりました。 忙しい時期が終わったから出勤回数が減るのかなと思っていました。 最後に給料を取りに行った日に店長が「また連絡する」といったので私は連絡を待っていました。 それまでも、シフト未定の時にシフトが組まれると店長から電話がありました。 しかし、それ以来なんの連絡もありませんでした。 私はバカ正直に連絡を待っていたのですが、店長と性格が合わないこともあり、もしこれからも連絡がなくてもそれはそれでいいと思っていました。 それから数ヶ月が過ぎました。 三ヵ月後に一度どうなっているのか確認の電話をしたのですが、その時は店長はおらずバイトの人に確認をしたところ、クビになってると思うと言われました。 連絡をくれるように伝えたのですがありませんでした。 昨日確認したのですがその時点で店にはもう私の連絡先は分からない状態になっていたようです。 昨日店長と電話で話す機会があり、確認すると、 「クビじゃなくて、こっちはおまえが飛んだ(無断でやめた)と思っていた」 といわれました。 連絡待ちの指示があったのでそのとおり待っていたというと、 「なんでおまえみたいに役に立たない奴に俺が連絡せなあかんねん」 それまで必要な時は連絡があったのにです。 「もし、バイトに入れさせてくださいと連絡をしてきたら、入れてやらんこともなかった」 すごく腹がたったのでなんとかしたいのですが、これは労働基準監督局に相談したらなんとかなる問題でしょうか? カバチタレでは首といわれた主人公が内容証明を送るだけで、数か月分の給料を得ていました。 店の勝手な判断で辞職扱いになっているので解雇とは違うのかもしれませんがどうでしょうか?

  • クビにされるのか…?

    こんばんは。 初めまして。 とてもつまらない悩みなのですが… ちょっと聞いていただけたら幸いです。 私のアルバイト先(某コンビニ)は2ヶ月ごとに契約更新で、きょうでちょうど契約満了となり、明日からまた新たに契約…となるのですが、私以外の同僚は事前に新しい契約書を店長から渡されているのに、なぜか私は契約満了となったきょうになっても、新しい契約書を渡されていないのです。 新しい契約書はもらっていないものの、私の明日から一週間分のシフトはいつもと変わらず組まれていて… 「明日から来なくていいよ」とか、そんなことも言われていません。 いたって普通です。 シフトの都合上、私はいちばん店長と顔を合わせていますが(毎日ほぼ一緒に仕事します)、会っても店長は何ということもありません。 単に契約書を渡したつもりで忘れているのか、はたまた私とは契約したくないのか… なんだかよくわかりませんが、非常にもやもやしています。 自分で言うのも何ですが、仕事はちゃんとこなしていますし、問題ないと思うのです。 ただ…私はあまり人なつっこいわけではないので、それが店長に快く思われていないから契約書をくれないのかも…などなど、いろいろ深読みしてしまっています。 もちろん、人なつっこくないからといって、仕事に支障をきたしているわけではありません。仕事ではちゃんとしています。接客についてダメ出しされたことなどもありません。 仕事以外でちょっとコミュニケーション足りないかも…ということが気にかかっているんです。 だからくよくよ考えてしまいます。 シフトに入っているし、別に来るなとも言われていないので、明日も普通に出勤しますが… 明日出勤したら「みんな新しい契約書もらってるのに、何で私にはくれないんですか? いずれはクビですか?」とはっきり聞いてみようと思いますが、こんなふうに聞くのはかどが立つかな…とか、うだうだしています。 理由をはっきり聞くか、それか少し様子見てみるか… いったいどうしたらいいと思いますか? まあ、クビになったらそれはしかたないというか、結果は受け入れますが、 もやもやしすぎて、具合悪くなりそうなので投稿しました。 長々と失礼しました。

  • 明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

    御自分の過去に投稿した回答でも 質問者さんが良ポイント付けて締め切った回答でも 明らかに間違いと考える回答の訂正を報告してください。 事実の指摘だけをお願いします 間違い回答者に対する誹謗中傷などは必要ありません また報告は終了している質問に限定して下さるようにお願い致します。 前の質問が非表示になりましたので メールに非表示理由等の説明があるかと待ちましたが 非表示理由が不明のままですので再度質問してみます。 前の質問の非表示理由などが届きましたら 不定期に終了することがありますのでよろしくお願いいたします。

  • 解決済みの質問へ事後報告の再投稿は不可能ですか?

    先日、質問をさせていただいたのですが、ベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいました。 その後の経過報告をしたいのですが、解決済みの投稿への再投稿は不可能なのでしょうか? ベストアンサー以外の方の投稿が原因究明の糸口に成ったもので、お礼を言いたいのですが、投稿して頂いた方に連絡する方法はないのでしょうか? ご存じの方が居られましたら回答の程、宜しくお願いいます。

  • 匿名書き込みがばれ クビに。

    飲食店パートです。 店長のいやがらせを 会社のHPに 匿名で 苦情を出したら IPアドレスから 私と特定され クビにすると言っています。(私は今日休みで 何も知らない) ほかのパートさんが教えてくれました。 行為自体は 私が卑劣だったと思います。 誹謗中傷と言われれば 受け取り方次第ですが 本人も事実として 多少は 認める発言をしたそうです。 私に 精神的苦痛を受けた、出るトコ出てもいい、とも。  私が 書いた内容は すべて事実で 周りの人も 知ってます。 会社は 私をどうするかを 店長に一任したそうで 店長は 月曜にも 私にそれを伝えて 今月いっぱいで辞めろというでしょう。 それはかまいません。 今日付けでもいいくらいです。 今回 聞きたいのは 私の匿名投稿に対しての 会社の 個人情報取扱いです。 明らかに 特定が可能な内容文を 直接店長に見せ、店長は IPから私と わかるまで 調べました。 この行為を どう思われますか? 自分も 最低なことをしてるので 訴える気はないですがむこうが 「出るとこ出る」というなら 私も言いたいことは 言ってやめたいので。 うちの会社は 社員がパートともめても パートを 辞めさせて処理する事が 多いです。 月曜日どうすればいいでしょう・・・ 私としては 投稿というやり方に関しては 謝罪の気持ちはあります。 仕事は やめたいです。 店長に対しては 仕事面で 自分に 落ち度は ないと思ってます。   

  • 明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

    御自分の過去に投稿した回答でも 質問者さんが良ポイント付けて締め切った回答でも 明らかに間違いと考える回答の訂正を報告してください。 事実の指摘だけをお願いします 間違い回答者に対する誹謗中傷などは必要ありません よろしくお願いいたします。

  • 回答した質問について結果を確認しますか

    新参者です。毎日たくさんの回答をしている方に質問です。 現在とある質問をしています。回答をしていただいた方にはできるだけ速やかにお礼をしています。結論が出るまでに少し時間がかかるかもしれません。結果が出たら報告した方がいいのかな?と思うのですが、どのようにすればよいですか。お礼のところに書いても最後の方にしか伝わりませんよね? 回答者の皆さんは、ご自分の回答した項目の結果を、定期的に点検なさいますか?それともお礼があったら後は見ませんか? よろしくお願いします。

  • 質問を締め切った後に回答者にお礼したい時・・

    先ほど 自分の質問を締めてしまいました。 回答者にいったんお礼は書いています。 回答してくださった方に事後報告を兼ねて もう一度お礼を書きたいと思っているのですが どこにも投稿できる欄がないので  もう無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう