明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

このQ&Aのポイント
  • 明らかな誤りが含まれている回答について報告をお願いします。
  • 過去の投稿や締め切られた回答でも間違いと思われる箇所を訂正してください。
  • 誹謗中傷は避け、事実の指摘に留めてください。
回答を見る
  • 締切済み

明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

御自分の過去に投稿した回答でも 質問者さんが良ポイント付けて締め切った回答でも 明らかに間違いと考える回答の訂正を報告してください。 事実の指摘だけをお願いします 間違い回答者に対する誹謗中傷などは必要ありません よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.5

>回答(2) tigers さん >こっちのスレに書いた方がいいんじゃないだろうか? thanks その通りかも 因みに   >聞かれてもないのに何でもかんでも洗っちゃうアライグマ・・・ ↓このことです。洗濯屋●●ちゃんのほうが良かった?

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=318545&event=QE0004 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=314541&event=QE0
noname#230359
noname#230359
回答No.4

回答(78)の内容を、 ※もしご質問の内容と関係のない回答が届いた場合は、 emidas@nc-net.or.jp までご連絡ください。 へも、E-Mailしましたので、返答をお楽しみに。 (相手するのも飽きたし)

noname#230359
noname#230359
回答No.3

回答(77)ですが、回答の注意事項である  ↓ 個人情報の掲載、営業・宣伝行為(業者の公募含む)、誰かの書いたものをそのまま転記する、 誹謗・中傷、見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください(すべて削除対象となります)。 に凄く抵触していると思うので、即刻削除してください。 このレスも同様です。(いつ消されるのか分かりませんけど立ててみます なので) 管理人様、おねげぇだ、削除してくれませぇ。 (何回云っても先に他人批判するiwanaiこと岩魚内も、1年位謹慎させてください) 回答(77)ですが、回答の注意事項である  ↓ 回答(3)に訂正。 (何回云っても先に他人批判するiwanaiこと岩魚内も、1年位謹慎させてください)                虎ことtigers に訂正。              

noname#230359
noname#230359
回答No.2

  こっちのスレに書いた方がいいんじゃないだろうか? 不審な満足度投票の報告 回答(77) >ネタ帳追加 >No.44398 曲面パッキンについて > >【質問】  R150の樽(塩ビ、厚み5mm、長さ2m)があり、 > >【阿保多ー】R150の樽は、塩ビ(PVC)製なのでしょうか? > >聞かれてもないのに何でもかんでも洗っちゃうアライグマと思ったら、、、オウムだった !!   質問の目的からすると、  回答が締め切られていて回答者からの訂正が行えない場合 が趣旨だと思いますが、 某氏の回答には、有効期間中でも訂正が効かないから仕方ないかもね。   >仕方ないかもね。 ↓ 別スレで指摘することも仕方ないかもね。 に訂正します。  

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=318095&event=QE0004
noname#230359
noname#230359
回答No.1

この趣旨はよくわかります。 トップにある[ Info & News ]みたいな目立つところに欲しい。   No.44338 アルミと鉄の異種金属接触腐食について  は質問者が間違った判断をすると読めたので、<追っかけて間違いを指摘する>と予告して実行しました。 現状では、この形にならざるを得ないと思います。 また間違い暴論で締めを強要しポイント稼ぎするは只の独り。 不当にも消去された『毒劇物』でも、論破するとスリカエ珍奇論を続出させての収拾不能を狙っており、個々の質問でそれを繰返せばゴミ屋敷ばっかりになるので、ソコソコで切り上げての、この形しかないと思います。 間違いと断言してやるので、自信あるカテでないとシンドイでしょうが・・

参考URL:
http://archive.is/http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=313750&event=QE0004
noname#230358
質問者

お礼

回答しにくい質問に回答してくださり誠にありがとうございます。 間違えたので訂正しますの一言で済む話を 何故あの方はあそこまで騒ぎ立ててるのか理解に苦しみますが。 それにレーザー加工とか3Dプリンタの技術は日進月歩ですので 過去の質問にはそれは無理ですと回答していた場合でも実現可能になっている事は出てきているため 時代とともに明らかに間違いになってしまう回答内容もかなりあるのではないかと思います。    

関連するQ&A

  • 明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

    御自分の過去に投稿した回答でも 質問者さんが良ポイント付けて締め切った回答でも 明らかに間違いと考える回答の訂正を報告してください。 事実の指摘だけをお願いします 間違い回答者に対する誹謗中傷などは必要ありません また報告は終了している質問に限定して下さるようにお願い致します。 前の質問が非表示になりましたので メールに非表示理由等の説明があるかと待ちましたが 非表示理由が不明のままですので再度質問してみます。 前の質問の非表示理由などが届きましたら 不定期に終了することがありますのでよろしくお願いいたします。

  • 回答に明かな間違いがあるときに

    ここの規約には、質問に対する正しいかどうかという保証はない、という注意書きがあり、運営者はその責任を放棄していますが~ 善意の回答者もあり、良い情報が得られる場合もあります。ただ、最近、「良い回答」とされる中に、明らかに事実関係と異なっていることや妥当性に欠けるものが、やや多く見られます。 その原因としては、「良回答」を孫引きして、もっともらしく投稿する親切な人がいるため、何か「ぐー」だけの常識のような、極めて閉鎖的な状況があるような気がするのですが 私も投稿したあとで、気が付いて訂正する場合もありますが、質問者が締め切ったあとでは、訂正のしようがありません。 また、自分の回答もそうですが、明らかに間違いのある他の回答に対してどうすればよいのでしょうか。 「ほったらかせば」、「ネットは、自己責任だもんね」というだけで、このサイトが存在してるのでしょうかな? こんなことを書くと、削除されそう

  • 似た内容なのに

    自分の質問ばかり消さます。なんでですか。過去質問を見ても時系列を見ても、ほぼ似た質問があるのに、誹謗中傷の恐れや他人が害するかもと、とか指摘されます。なんでですか。

  • 「勘違い質問」と「間違い回答」

    特に国語や社会のような「正解が見出しにくい」ところで多いことですが、最近すっかり、ここで回答する気がうせるようなことが起こっていて、がっかりしています。 どんなことがあったか、ご興味を持っていただけたら、私の過去の投稿をご覧いただければ、と思います。 つまり「勘違いによる質問」に対して、精一杯、一所懸命、誠意を尽くし知恵を尽くした回答をした後、「間違い回答」を書く人が絶えないということがあるのです。 必ずしも正解の出ない質問であっても「間違い」と言い切ることのできる回答はあると思うのです。的外れとか、そういうことですが。 そうして、そういう「間違い回答」に良回答がついたりするのも、また耐えられません。 以上、なんだかグチのようになってしまいましたが、質問はこの後です。 ・私の過去の回答は、そんな扱いをうけなければならないような、ひどいまたは的外れな回答だったのでしょうか? ・だったら、なぜ私の回答の良回答ポイントが現在ベスト10に入っているのでしょうか。 ・あきらかに間違いがあった場合、どう「ココロの整理」をつけたらいいでしょうか(この件に関しての過去質問は読んでいます。この質問は「ココロの整理のつけかた、を伺っています)

  • 教えて!goo で回答を締め切られた後に間違いに気づいた時

    上の通りなのですが、訂正しようと思ったら、すぐ締め切られたのでできませんでした。しかも、間違いがあるのに良回答に選ばれたので、ますます訂正が必要なのです。 訂正する方法がいったいあるのでしょうか?教えて下さい。 回答者として、気になりどうしても放っておけません。宜しくお願いします。

  • おしえてgooでの回答の訂正について

    自分が送った回答の間違いに気付いた時など、是非訂正したいと思うのですが、質問が締め切られていた場合にはどうしようもないですよね。そんな間違い回答にポイントなどを頂いてしまったりしていると、うしろめたくてどうしようもありません。まあ、御本人にはgooメールで直接、という手段もあるのでしょうが、回答自体に訂正ができないまま残ってしまうことが申しわけないです。 訂正、お詫び、などの方法ってあるのでしょうか。管理人さんがチェックされたりするのでしょうか。

  • 回答してくれたら良回答にチェックを入れるべきか

    回答があった場合、 必ず良回答・次点ポイント両方を回答者に割り振ってから締め切るべきでしょうか。 現状、「わざわざ時間割いて回答してくれたのだから」という意味を込めて、 その回答で解決しなくても、間違っていることがわかったとしても、 回答者が一人であれば、必ず『良回答』にチェックを入れて締め切っています。 (解決しなかった旨、締め切る理由、お礼を投稿した後)。 二人であれば『良回答』『次点』両方ともチェックを入れています。 過去ログ検索で質問に『良回答』マークが表示されるのは、 検索した人に対して、  この質問は良い回答を得られているから参考にしてはどうか、 という意味だと思っています。 それなのに、 解決しなかったにも関わらずお礼の意味だけで「良回答」にチェック入れる行為は意味が無いようにも思うのですが、 どう思いますか?

  • 質問・回答履歴の公開・非公開の設定について

    質問です。 質問・回答履歴は公開・非公開の設定が出来ると聞いたのですが、設定の仕方が分からないので教えてください。 当方、複数人で一つのユーザーを使用していて、自分に関係のない過去の質問履歴から、私の質問に関係のない指摘・誹謗中傷をする人がいて困っています。 一応中傷的な回答については運営スタッフに連絡してますが、このままじゃキリがないのでお願いします。

  • 同一内容の「質問」は制限するべきでは?

    この質問の前の3件は、何回も同一人物から投稿されています。 いずれも石原氏周辺を誹謗中傷する内容で、過去に何回となく繰り返されています。 いずれも回答なし。 このような私的乱用は制限するべきではないでしょうか? それとも、言論の自由は犯してはならないのでしょうか?

  • 真剣に悩んでいる人への回答

    おはようございます。 40代女性です。 相変わらず質問者への誹謗中傷が後を絶たない現状ですが 先日もある質問者へ回答した際に他の回答者からの批判的な意見が投稿されていましたが、こういうことをする人は実際境遇が恵まれていないので、単なる憂さ晴らしでしかないと思うのですがいかがでしょうか? しかも、回答者の言葉により第3者的回答者が職業批判を受け、それを指摘したところ逆切れしてくるような非常識な回答者をどう思われますか?