• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パンに塗るもの

こんにちは。私は30代男性です。 昔、毎日パンと牛乳とヨーグルトを食べていてどんどん痩せていったな~なんてことを思い出し、これからしばらく毎食パン1枚と他に野菜をとるなどしてダイエットをしようと思いました。 で、パンに塗るものなんですが、できればジャムのように砂糖が大量に使われているものとか、マーガリンのように脂肪分が多いものは避けたいと思っています。 ヘルシーなものといえば納豆くらいしか乗せたことがないんですが、それだけだといつか飽きそうなので、他に手軽に手に入れられておいしく食べられそうな物はないでしょうか? 嫌いな食べ物はありませんので、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2960
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

あったかいパンをちぎりながらオリーブオイルに塩コショウ混ぜたものをつけて食べるとおいしいですよ。 オリーブオイルは体内の要らないものを排出してくれる作用があるのでダイエットにもお勧めです。 私はよくコーンスープなど作ってパンつけて食べたりもしますけど好き嫌いあるかもしれませんね。 ただ、余計なお世話ですが、ご飯よりもパンのほうが太りやすいので、ダイエットが目的なのであればパンよりもご飯のほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オリーブオイルとは考え付きませんでした。 パンの方が太るのかぁ。知らなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

好き嫌いはあると思うんですが「ベジマイト」は条件に合っていそうです。 多くの酵素を含んでいて、栄養豊富ですが味が・・・・ Wiki貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベジマイトって初耳です。おもしろそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • uun373
  • ベストアンサー率48% (21/43)

手動のごますり器を用意して、黒ごまをすってふりかけ、 その上に目玉焼きを載せて食べるという事を 健康おたくなうちの母親はよくやってますね。 参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒ゴマですか。考えたこともなかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ヘルシーとか、カロリーとかよく分からないけど、自分で食べて美味しかったものなら。 ごはんですよ系のノリの佃煮 漬物をのせるのも良いよ。一番美味しかったのは博多ラーメンのトッピングにする辛し高菜。カロリーは上がるけど、これにひと手間掛けてメンタイマヨネーズと絡めるとゲキウマ! 後はフルーツをカットしてのせて焼く。たまに外れがあるけど、意外といけるのが多い。例えばリンゴをスライスしてシナモンをちょっと振って焼いても美味い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

のりの佃煮ですか。それもありですね。 ありがとうございました。