• ベストアンサー

どこの国が嫌いですか?

タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

noname#75554
noname#75554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.14

イスラエル 米国が大目に見てくれるのを良いことに、好き勝手やってるから。 大体が、戦後のどさくさに紛れて建国しちゃった国ですしね~。 まぁ、国家の建国なんてそんなもんだと言われればその通りですけど。 イラン 実態がなかなか見えないので不気味。 米国 冷戦終結以来、好き勝手やってきたイメージがあるから。 ついには、サブプライムローンとか訳の分からんモノつくって世界恐慌引き起こすし、、、 嫌いな国って言われて思いつくのは、こんな感じですかね。 とはいえ、これらの国に対して良いイメージもありますけどね。 以下は蛇足ですが、米国の国際世論調査会社であるピューリサーチ社のレポート貼っておきます。 分析してみると、結構面白いですよ。 (PDFファイル・英文) http://pewglobal.org/reports/pdf/260.pdf http://pewglobal.org で、上記のレポート引用して分析してるブログ http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/617600/ ついでに、2006年のBBCの調査も http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar07/BBC_ViewsCountries_Mar07_pr.pdf

noname#75554
質問者

お礼

イスラエルは難しいですね。彼らのことを一方的には攻められませんから。元はと言えばイギリスの外交のせいだし。イランは分かりませんね。未知=怖いは納得できますが。アメリカ・・・リーマンもユダヤ系ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (24)

回答No.25

三国ですね。 臭い、マナー無し、うるさい。 日本に旅行に来ないで欲しいです。 人前でイチャイチャ。大声でワーワー。 道を塞ぐ、譲らない、ぶつかってくる。 まずマナーがなっていない時点で、何しても最低な種族ですね。

回答No.24

アメリカ、中国、ロシア この3つの国が嫌いです。 自分はこの3つの国を3バカトリオと呼んでます。 なぜなら、3つとも面積の大きい軍事大国で、覇権主義的で 自己中心的、世界中に武器を売って戦争の火種を巻いている 死の商人で、無実の人をテロリストだと決めつけ拷問を加えています。 中国、ロシアに限っては言論の自由がありません。

noname#75554
質問者

お礼

自己中心的なのはなにもこの国々だけではないでしょう。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.23

ジンバブエなどに代表されるアフリカの民族主義丸出しの独裁国家は好きになれませんね。 国としての哲学を考えたときには、韓国などの方がかわいいものです。

noname#75554
質問者

お礼

民族主義丸出しなのはしょうがないです。そんなことよりもハイパーインフレどうにかしろよ、と思いますが。自国の責任を棚に上げて、相手ばかり非難することは国に関係なく、みっともないし軽蔑しますね。 回答ありがとうございます。

回答No.22

国連(いや連合国か?)の安全保障理事会の常任理事国である五大国(米、露、英、仏、中)です。 自分らだけ拒否権と核という特別な力を持ち、世界を牛耳ってるくせに平和だの正義だと言える厚顔無恥さが嫌い。 自分達は核を保有するが他の国は持つなって態度がねぇ。 例え日本が常任理事国になれたとしても拒否権は与えられないでしょう。 とりあえず世界の現状を容認させている元凶でしょう。 だからといってアラブ世界の好きではありません。ただ自国に石油という資源があるという偶然だけで経済的に恵まれていますから。 特に米・中・露は手前らだけ広大な領土を保有しくさってるくせに、他の国が領土を拡げるのを妨害するからね。 領土も資源もない日本にとって最高の状態は、もう一度世界の富や資源(領土も含む)の再分配です。 米・露・中という国家が分裂してくれたらと祈るばかりです。 英と仏なんて国がいつまで大国面しているのか不思議です。そろそろ歴史の表舞台から退場すればよいのに。

noname#75554
質問者

お礼

ああそうですね。英仏とか今やなんで?見たいなw 解凍ありがとう

  • yomogi7a
  • ベストアンサー率19% (28/142)
回答No.21

#6です。 専門家というのは斜め回答専門家という意味です。 韓国をよく知るようになってから性格が斜めに歪んでしまいましたw >得意技というよりも歴史上しょうがないことでしょう 得意技なんて大嘘ですよ。 こいつは工作員という奴です。引っかからないようにしましょう。 実際はその逆で日本人ほどどの国の民とも仲良くできる国は珍しいんです。 日本が侵略したとされる東南アジアや台湾は日本好きが多いです。 すぐにぺこぺこしてトラブルもおこさない日本人は礼儀正しいと評判なんです。 その日本人に嫌われるのですからガチで屑なんです。 世界中のアンケートをみても日本人から嫌われる国は例外なく世界からも嫌われています。 ロシア、中国もガチで嫌われていますが この両国は大国でもあり、実は理性もあるんです。 うまく話をもっていけば対等につきあえる。だから常人理事なのですね。 それに比べて小韓国人のくせに大韓民国と名乗り、 理性も何も通じない人もどきが韓国人。 今もヘタリアとか双竜とかインド人船長に無実の罪を着せて懲役とか 理不尽な要求ばかり突きつけて自分達の思うようにならないと 平気で相手の国旗とかを焼いてますよね。 年中こんなことをやっているんですよ、人もどきどもは。 この世界から消えてなくなればいいのがどこかは明らかですね。

noname#75554
質問者

お礼

再び解凍ありがとうございます・

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.20

 こんにちは。 何故アメリカが嫌いと言う方が少ないのだろう? 世界各国に軍隊を派遣しては一般市民を巻き添えにして破壊しまく り、その挙句にその国家そのものをボロボロにしてしまう。アメリ カが軍事介入した国で介入後に以前より良くなった国は無いと 、何かで聞いた覚えがあります。  今回のイスラエルによる女子供の大虐殺に対しても、アメリカが 唯一理解を示していますが、あれを見てもアメリカの本質が見て とれるのではないでしょうか。これはオバマが大統領になっても 変わることが無い、アメリカの深い深い心の闇であり、これからも アメリカの手によって多くの白人以外の人達が殺されて いくでしょう。  それにしてもネットの世界では韓国中国北朝鮮+ロシアは、いつ いかなる時も非難轟々ですね。隣に住んでいる人と仲良く出来ない のは、日本人の得意芸ですね・・・

noname#75554
質問者

お礼

得意技というよりも歴史上しょうがないことでしょう。ロシアはなぞですが。アメリカに対しては批判したくてもしてはいけないような空気があるのでしょう。 解凍ありがとうございました

noname#75554
質問者

補足

あなたは工作員だと疑われていますがどうなのでしょう?w

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.19

すみません「脅威」でしたねw アウトオブ眼中というか、現在の日韓、日中関係の問題点の 半分は日本人に問題があると思っているので。 在日ならびにそれに乗る売国奴やリベラル気取った評論家など…。 民度の低い人たちに変わる事を求める前に まず、この国が変わる事が大事かと。 ロシアは冷酷で全く信用出来ない国ですよ。 例えば現在のウクライナのガスのパイプラインの問題とか このマイナス何十度もなる極寒でも、気に入らなければ そこで何十万人凍え死のうが平気でガス供給をストップすると言う国です。 近年チェチェンで何が起こって居るか知っていますか? 一方的な武力によってなぶり殺しにあっています。 日本の北方領土で日本人漁師がロシアの警備艇に 銃撃された事件は記憶に新しいと思います。 あれも、あの海域では50年も前から漁師が漁をしていたのは 周知の事実であってあれが漁船だと言うことを知らなかった訳がない。 ある種の警告だったと思います。他にも色々あると思いますが 過去の歴史から見ても日本はロシアを信用したり 甘く見る事は出来ない国であることに違いはないし あの頃のソ連とロシアの根幹はそんなに変わってない。 私はそう思います。

noname#75554
質問者

お礼

確かに朝鮮が日本に挑戦しているだけではないですね。国内の問題もありますね。ウクライナは国として自立できていないのでしょうか?まだロシアの属国? チェチェンなどの少数民族を抑え込まないとロシアは崩壊するのである意味国内統治的には必要なのかもしれません。もっとも人道的には認められませんが。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.18

まずロシア次に中国ついでに少しだけアメリカかな。 嫌いと言うより驚異。得にロシア。 状況次第では日本にとって危険な国になりかねない。 朝鮮はまぁ嫌いと言うより、もうどうでもいい存在かな。 別に日本を脅かすような事は出来ないだろうから。 仲よくする気もない代わりに眼中にない。

noname#75554
質問者

お礼

アウトオブ眼中ですかw。一応ロシアは大国ですが、僕には驚異が実感としてわきません・・・。 回答ありがとうございます。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.17

韓国・北朝鮮 学生の時にかつあげに遭うはけんかに巻き込まれるはろくでもないやつらだったからです。

noname#75554
質問者

お礼

お気の毒様です。 回答どうも。

回答No.16

ロシア 全く信用できない国。

noname#75554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな国、嫌いな国は?

    あなたの一番好きな国はどこですか?(日本を除いて一つだけお答えください) 逆に嫌いな国はどこですか?(嫌いな国は2つ以上答えてもOKです) 好き嫌いの理由もお願いします。

  • 日本人だけど他の国のハーフが嫌い

    日本人だけど他の国のハーフが嫌いになる理由ありますか? 例えば付き合いにくいとか・・。

  • 嫌いな国

    変な質問ですが あなたが一番嫌いな国を教えてください できれば理由も 僕は オーストラリア 差別大国だから

  • ドイツ人って日本が嫌いなの?

    ドイツ人って日本が嫌いなのですか?イギリスBBCの各国の好感度調査ではドイツ人は日本に対してネガティブな感情を持っている人が多かったりするみたいですが、ドイツって元々反日色の強い国なのでしょうか?

  • なぜ、嫌いな国相手に対し偏見が生まれ、偏見を持って

    なぜ、嫌いな国相手に対し偏見が生まれ、偏見を持ってしまうのでしょうか? いつも、疑問に感じてたんですが、嫌いな国に対し偏見を持ったりしますが、それはどうような影響があって偏見が生まれ持ってしまのでしょう。 偏見で国や国民の印象が決まり(全てがそうではないのに。)、歴史や政治などと無関係の娯楽文化を真面な見方が出来ず、評価は過小評価で見下し侮辱し嘲笑い馬鹿にするか皮肉る傾向があるのが気になってたのもありますが、偏見はどのように生まれるのかが1番気になったので・・・。 それに、確かに、嫌いな理由(原因)があるから、それが影響してるかもしれないが、嫌いな国全体に偏見な視点があるので、何故そのようになってしまったのか疑問だったので質問しました。 ※どこで質問したらいいか分からないので、このカテゴリーで質問しました。

  • 毎年英国のBBCが出している各国の好きな国、嫌い

    な国のデータがありますが、 韓国を一番嫌いなのはドイツであることを知りました。 理解できませんでした。 嫌いな国というのは普通、近くの国の筈です。たとえば日本がイタリアを嫌ったり、アルゼンチンを嫌ったりしません。 どうしてドイツが遥か離れた韓国を一番嫌いな国としているのでしょう? どういう理由なんでしょう?

  • 日本が嫌われていた時代の「世論調査」。

    諸外国のいろんな世論調査で「日本の好感度」は、いつも上位です。 しかし、「日本の好感度」がきわめて低かったときもあったと思います。 個人的には、平成初期(1990年代前半)のころだろうと思っています。 経済大国日本が、欧米諸国から嫌われた、「栄光の時代」だったと思っています。 欧米諸国、とりわけアメリカの世論調査でこれを確かめたいのですが、1980―1990年代の「好きな国・嫌いな国」のような世論調査のデータがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな国、行ってみたい国

    今回学校の課題で人気の国について調査しています。 そこで質問なのですが、皆さんはどこの国が好きですか?また行きたい国はどこですか? 簡単な理由も添えてもらえるとうれしいです。 お願いします。

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    タイトル通りの質問です。 先日、友人がレンコンが嫌いと言っていて、大変驚きました。 私はネギと玉ねぎが嫌いなのですが、全く、人それぞれで興味深く思います。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国が好きですか?嫌いですか?

    韓国では「日本が好きか嫌いか」という調査が度々あるようです。逆に、日本人は韓国をどう思ってるのでしょうか? 韓国を「好き・嫌い」を、理由と共にご回答ください。嫌いな部分も好きな部分もあると言う方は、理由と共に「どちらかと言えば「好き・嫌い」でお願いします。