• 締切済み

この国は日本ではなんという国ですか?

こんにちは★四月から高校生になる女子です♪ タイトルのままなんですが、下記の国を日本では何と呼んでいるか教えて下さい。 私は日本人ですよ!ただ外国に興味があるので、知りたいと思ったからです。 (1)Espana(エスパーニャ) (2)Osterreich(エステルライヒ) (3)Polska(ポルスカ) (4)Norge(ノルゲ) (5)Pilipinas(ピリピナス) (1)のnと(2)のOはその国のちょっと違った文字なんですけど、ないので、読み方を書いておきました。 1つとかでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13963
noname#13963
回答No.5

(1)エスパーニャ=スペイン語。『スペイン』と言う意味。 (2)エステルライヒ=ドイツ語。『オーストリア』と言う意味。 (3)ポルスカ=ポーランド語。『ポーランド』と言う意味。 (4)ノルゲ=ノルウェー語。『ノルウェー』と言う意味。 (5)ピリピナス=タガログ語。『フィリピン』と言う意味。 です。

neko11
質問者

お礼

みなさんまとめてのお礼で申し訳ありません(>_<) ありがとうございます!わかってスッキリです★ 漢字でも書いてくださり、うれしいです。 みなさん、余裕で知ってて私ももっと勉強しなければと思いました。ありがとうございました(^○^)

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

あらあら・・ 3はポーランド;波蘭でしたねぇ。 ごめんなさい。

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3

1)スペイン(nの上にティルダ「~」) 2)オーストリア(Oの上にウムラウト「・・」) 3)ポーランド 4)ノルウェー 5)フィリピン 以上いずれもその国の言語による国称です。

  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)
回答No.2

とりあえずひとつ・・・(^^; (1)Espana(エスパーニャ) スペイン語の「スペイン」です。 「n」は上に「~」がつきますね。。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

スペイン:西班牙 オーストリア:墺太利 ポルトガル:葡萄牙 ノルウェイ:諾威 フィリピン:比律賓 かなぁ・・

関連するQ&A

  • 日本オタクの多い国

    現在日本の漫画やアニメに興味を持つ外国人が増えていますが、特にどこの国の方が多いのでしょうか? 漫画やアニメ目当てで日本へ来る外国人のランキングのようなものをご存じでした教えて下さい。 また、日本へ来なくても日本の漫画やアニメの普及率、浸透度の高い国も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?

    世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか? 僕は、ドイツです。(外国に行ったことは、ないのですが、最初に行く国にしたいです) 文化にとても興味があるので。

  • 日本は子供の国?

    日本は他の国から見ると子供のように見えると聞きました。 例えば、若い女子アナウンサーを見ていると全員子供に見えてきます。公共機関の乗り物や店に入ってもこじんまりしています。お店に入ると礼儀正しく、子供に接するくらいの丁寧さです。大人がプラモデル作ってたり、自販機の種類が不必要に豊富だったり、パンもふにゃふにゃしてお菓子みたいだし(外国のパンはもっと固い)、などなど、数えたらきりが無いです。 この国はやっぱり子供だと思うのですが…。

  • 行ける国を探しています!

    タイトルのままなのですが、 私の英語力を少しでも伸ばすために、 おじいちゃんが連れていってくれることになりました。 場所を決めていいと言われて、 考えているのですが、 英語圏で日本が夏の頃に行っても、 行く国はあたたかい国がいいです。 どこかありませんでしょうか?

  • 外国から見て、この国の魅力は何ですか?

    外国から見て、日本のどのようなところが魅力的だと思われますでしょうか? 外国人から聞いた話や外国のかたが思っておられる日本の魅力をお聞きしたいです。 それと、外国のかたが日本に行ったり住んでみたりして、ちょっとした習慣の違いから生じた面白いハプニングなどがあれば教えてください。 外国の方あるいは外国のかたから聞いた話、テレビで聞いた話でもかまいません。 また、日本人から見て、日本の魅力って何ですか? 日本人から見て、この国の魅力って何ですか? 興味があるので教えてください。よろしくおねがいします。

  • 国文学か日本語学か迷っています。

    現在 高校3年生です。 将来 国語科の教師になろうと思い 大学に進学しようと考えています。 大学は4年制の大学で 教員免許を取得するつもりです。 専攻する学科を 「国文学」にするか「日本語学」にするか迷っています。 自分は本が好きで 国文学専攻にいけば古典から現代の作品まで幅広い分野を学べると先生に聞きました。なので国文学専攻を考えていたのですが 今現在 候補にしている大学に「日本語学専攻」というのがあります。 日本語の文法や発音、標準語と方言等 日本語の「何故」を追究する授業内容という説明があり 少し興味を持ちました。 自分が国文学専攻を選んだもうひとつの理由に ひとつの課題について研究し、大人数で議論する という授業をしたいという考えがあります。これに対して古典や百人一首はあまり視野にいれていませんでした。 日本語学を学べば、本を読んでいてもいままでよりずっと理解が深まりそうだし これから社会にでても役に立つことが多いかな、と考えました。 ですが、日本語学専攻で日本語を学んだとして、卒業後の進路はあるでしょうか? いま考えてつくのは 留学生や日本に滞在する外国籍の人達に 日本語を教えるスクールのようなものを就職先にできることしかわからいのですが‥ 国文学を専攻したら 高校の国語科の先生になろうと思っています。 日本語学を学んで 卒業後の進路があるかどうか知りたいです。 ぜひそのあたり 詳しい方がいましたら 就職例を教えてください。 長々すみません(_ _)

  • この国どこか分かりませんか?

    7月中旬に大阪南港で開催された「ツアーエキスポ」に行き、 ある国のブースで素敵な卓上カレンダーをいただきました。 そのカレンダーは1ヶ月が1枚で表紙を含めると計13枚で 1枚ずつめくるようになっていてスタンドも付いています。 カレンダーに使用されている写真は 海・海岸・ヨットなどリゾート風景のものがほとんどです。 どこの国のものか調べようと思ったのですが全て英語で書かれていて(当然ですよね) 書かれてる文字をネットで調べてもどこの国か自分では分かりません。 そのカレンダーを見てみると 1週間は日曜日から月火水木金と続き土曜日が1番右で 順番は日本のカレンダーと同じなのですが 休日と思われる赤文字で書かれてるのが日曜日ではなく (日曜日は他の曜日と同じように黒文字になっています) 金曜日と土曜日になっています。 日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・木曜日は黒文字です。 他に日本でいう祝日だと思われる表現をしているのが下記の日付けです。 1月1日・20日・21日・22日・23日・24日 2月10日 4月10日・21日 5月10日 7月26日・27日 10月4日 11月3日・4日・5日・11日・13日 以上のような手掛りなのですが この国がどこか分からないでしょか。

  • どこの国が嫌いですか?

    タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

  • 多国籍の国でも日本人男性は、モテるのか?

    ある日こんなサイトを発見! 日本人男性は外人女性にモテると言う事が書かれてるサイトです! これは本当です! 自分にも、この経験がありました! http://gaijinjosei.web.fc2.com/index/bb.html 私は、産まれて、すぐ、多国籍の国であるシンガポールに住んでいました! 今は、日本にいますが。 シンガポールでは、インターナショナルスクールに通ってました! 必ず上のURLを見て、質問の状況をハークして回答してください! そこで質問です! 上のサイトでは、日本人男性は外人女性にモテると書いてありましたが。 シンガポールのような世界中の国から来る外国人がシンガポールで生活してる中で日本人男性は、外国人女性にモテるのか? なぜこの質問をしたかと言いますと。 シンガポールには、日本人が住んでることもあって、他の国のような「キャー日本人の男だかっこいー、魅力的」何てことにはならないと思うんですよ。(自分の考え) その国では、日本人を見かけるので日本人に興味がないと考えています! そんな中で外人女性と付き合えるのかなと思いました。 ですが住んでいた時は、近所の人に告白されたが、インターナショナルスクールなどのような世界中の子供達が一つの学校に集まる場所だと外人女性としては、日本人男性見飽きた。魅力も、感じないとか、あると思うんですけど、そんな中でも外人女性は、日本人男性に魅力に感じますかね? 他の国の様に「日本人は、黒髪がホットで魅力的」と言ってる人もいます。また、「付き合いたい」と言う人もいますが、シンガポールでもその様な女性がいますかね? いれば、いいのですが! 長くなってすみません! シンガポールが恋しくて、来年、友達に会うのでその時に彼女を作ろうと思ってます!

  • 日本のように、中学高校を通して、外国語として英語を必修する国をできるだ

    日本のように、中学高校を通して、外国語として英語を必修する国をできるだけたくさん教えてください。 また、その国で学ばれている英語がアメリカ英語かイギリス英語かもできれば教えてほしいです、、 よろしくお願いします!