• 締切済み

この国は日本ではなんという国ですか?

こんにちは★四月から高校生になる女子です♪ タイトルのままなんですが、下記の国を日本では何と呼んでいるか教えて下さい。 私は日本人ですよ!ただ外国に興味があるので、知りたいと思ったからです。 (1)Espana(エスパーニャ) (2)Osterreich(エステルライヒ) (3)Polska(ポルスカ) (4)Norge(ノルゲ) (5)Pilipinas(ピリピナス) (1)のnと(2)のOはその国のちょっと違った文字なんですけど、ないので、読み方を書いておきました。 1つとかでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13963
noname#13963
回答No.5

(1)エスパーニャ=スペイン語。『スペイン』と言う意味。 (2)エステルライヒ=ドイツ語。『オーストリア』と言う意味。 (3)ポルスカ=ポーランド語。『ポーランド』と言う意味。 (4)ノルゲ=ノルウェー語。『ノルウェー』と言う意味。 (5)ピリピナス=タガログ語。『フィリピン』と言う意味。 です。

neko11
質問者

お礼

みなさんまとめてのお礼で申し訳ありません(>_<) ありがとうございます!わかってスッキリです★ 漢字でも書いてくださり、うれしいです。 みなさん、余裕で知ってて私ももっと勉強しなければと思いました。ありがとうございました(^○^)

• acacia7
回答No.4

あらあら・・ 3はポーランド;波蘭でしたねぇ。 ごめんなさい。

• ChM
回答No.3

1)スペイン(nの上にティルダ「~」) 2)オーストリア(Oの上にウムラウト「・・」) 3)ポーランド 4)ノルウェー 5)フィリピン 以上いずれもその国の言語による国称です。

• kyoko3
回答No.2

とりあえずひとつ・・・(^^; (1)Espana(エスパーニャ) スペイン語の「スペイン」です。 「n」は上に「~」がつきますね。。

• acacia7
回答No.1

スペイン:西班牙 オーストリア:墺太利 ポルトガル:葡萄牙 ノルウェイ:諾威 フィリピン:比律賓 かなぁ・・