• 締切済み

日本は子供の国?

日本は他の国から見ると子供のように見えると聞きました。 例えば、若い女子アナウンサーを見ていると全員子供に見えてきます。公共機関の乗り物や店に入ってもこじんまりしています。お店に入ると礼儀正しく、子供に接するくらいの丁寧さです。大人がプラモデル作ってたり、自販機の種類が不必要に豊富だったり、パンもふにゃふにゃしてお菓子みたいだし(外国のパンはもっと固い)、などなど、数えたらきりが無いです。 この国はやっぱり子供だと思うのですが…。

みんなの回答

noname#18801
noname#18801
回答No.2

>外国のパンはもっと固い 外国のご飯はもっと固い 外国の肉はもっと固い >お店に入ると礼儀正しく 礼儀正しいのは大人のはず >公共機関の乗り物 公共機関ということはバスとか列車のこと? >自販機の種類が不必要に豊富だったり なんで子供? >この国はやっぱり子供だと思うのですが…。 根拠もなにもない、この質問が子供過ぎ

回答No.1

で、ご質問は? ひとつ言える事は、その「こどもの国」の構成員のお1人が あなただってことですよ。 >外国のパンはもっと固い 外国って具体的にどちら? パンの種類なんて数え切れないくらいありますし、 その国や地方によっても多種多様です。 あなたは一体どの程度の数のパンについて 調査検証したのでしょうか?

関連するQ&A

  • 小さい子供さんには、どの乗り物で、初めて乗せたか?

    「小さい子供さんが居る、お母さんなら、分かるのでは無いか?」と、思います…。 私(39歳男)から見れば、甥となる1歳の息子について… 「大きくなればなら、マイカー以外の乗り物、言われる公共交通機関で言う、乗り物であればなら、教えるのも兼ねて、どの乗り物に初めて乗せるか?」と言う内容で、母親である姉(42歳)と、先日世間話しました。 すると、姉からは… 「大きくなればなら、ウチ(私)の家の近くにバス停ある、「地元の市が開設してるが、運行は地元に強い、大手私鉄の子会社の路線バス会社に委託してる、大人の通常運賃が100円である」コミュニティ―バス。 通称「100円バス」に、市役所方面での用事ある時、一緒に乗せる事にするわ…!?」と言う内容で、教えて貰いました。 そこで、質問したいのは… 「子供さんが、大きくなった時、マイカー以外の乗り物。 つまり、公共交通機関で言う乗り物であれば、教えるのも兼ねて、どの乗り物に初めて乗せる(初めて乗せた)か?」に、なります。 それでは、よろしくお願い致します…。

  • 子供も泊まれる温泉宿

    1歳5ヶ月の男の子の父親です。 子供もすっかり断乳し、 ・乗り物大好き! ・食べるの大好き! ・お風呂が大好き! な状態なので、かみさんのストレス発散もかねて、箱根あたりに一泊二日で旅行に行こうかと考えています。 そこで、子供連れでも泊まれる温泉宿(ホテル)をご存じな方がいらっしゃいましたら、お薦めの場所を教えて下さい。 ちなみに、交通は公共機関を考えています。 宜しくお願いします。

  • 鳥取市の美味しい和菓子のお店

    鳥取市にある美味しい和菓子のお店を教えてください。 自分用に購入したいと考えています。生菓子が美味しいお店だとうれしいです。 また、公共交通機関で行きやすい場所にあるお店が良いのですが、こちらは出来ればで大丈夫です。

  • ラインについて

    外国の政府機関に対して情報が漏れてしまうことに何ら対策も取っていないのに我が国の公共機関のサービスの通知をラインを使用して行っていることは問題にならないのでしょうか?お答えください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • たばこを子供に吸わせるな?

    今日、電車の広告に、 「NO!!」 と大きく書いてあって、 副題に、 「たばこを子供に吸わせないために」 とか書いてある広告がありました。 どこかの公共機関の広告でしょうか。 それともJTの広告でしょうか。 その広告には、 「子供にたばこを吸わせてはいけない理由」 って言うのがつらつらと書いてありました。 なるほどなるほどと思いながら見ましたが、 ちょっと待てよと思ったのですよ。 taspo作ろうが、 年齢確認しようが、 吸いたいガキは吸うんじゃないんですかね。 それに、 これだけがちがちに喫煙者が肩身の狭い世の中になったって、 平気で道ばたで煙を盛大にまいてる奴とかいますよ。 無理なんじゃないですかね。 大人でさえろくでもない奴がいっぱいいるのに、 その大人より判断能力が劣るとされている未成年者に、 喫煙はだめとかいっても。 しかもろくでもない大人が吸ってる煙を近くの子供たちが吸わされてますけど。 たばこの存在について広告ぶった方が良くないですか?

  • 子供の友達のお泊り

    娘の友達がお泊りに来ました。今回は二度目です。一度目は何も感じなかったんですが・・・今回はもう来て欲しくありません。 自分の食べたい店のリクエスト。これは良いですよ。お友達は県外に転校してしまったので、張り切って連れていきました。 店には鉄板があるので火傷に気をつけるように私の子供二人とその友達Uちゃんに言ったのですが返事もなく、聞いてる?と言うと 「言い方が偉そうな、気に入らない」と言われてしまい。私はびっくりです。 その次は明日の朝食の話になり「おにぎりとお味噌汁でいい?」と聞くと「そんなのありえない」との返事が・・・ このパンじゃないと絶対いけないという返事になり夜遅くにスーパーに買いに行きました。 食後も「おなかすいた」と連呼しお菓子を勝手に食べるので「勝手に取らないで」と言うと「ケチ」だの「ずるい」だの・・・ アイスをだしたもサーティーワンのアイスじゃないとイヤだとか 自分の好きなお菓子を見つけて勝手に開けてそこらじゅうにばら撒かれてしまいました。謝ることも無く平然としていたので、私の娘が気を使いハラハラしている様子がありました。 そのお子さんのお母さんから洒落た焼き菓子と子供へのお土産はありましたが。そのお菓子はそこの子供さんの好きなお菓子ではなかったようです。 そのお母さんは自分の娘さんが物怖じすることなく誰とでも接する事ができ親が居なくても寂しがらないう事が自慢?のようです。 また夏休みにお泊りに来ると思いますが(お母さんはそのつもりです)、今度は焼き菓子などではなくそのお子さんが絶対に食べたい朝食のパンやアイスを持ってきて欲しいとリクエストするのはどうでしょうか・・?かまわないとおもいますか? と言うよりもそつなく断わる理由はないでしょうか? あちらが泊まりたいといえば、泊まるのではなくてそこの親御さんと皆で一緒に遊びに行きたいのですが。そう言っても角が立ちませんか?

  • パンかな!?

    お菓子屋さんで食べておいしかったものを家でも作りたいと思いました。名前はデニシュパイです。そのお店の独自のものでしょうが、洋酒がしみていて、とてもしっとりしているものです!!大人の味って感じです。お店に聞いても、さすがにレシピまでは教えてもらえなかったので、だいたいでいいのです。こんなお菓子(菓子パン?)のレシピ、載ってるサイトご存知の方おしえてくださいっ!!

  • 外国人は仕事面において時間にルーズですか?

    よく日本人は時間にきっちりしている、punctualなど外国人に言われますよね。電車、バスなど公共交通機関も時間通りだと思います。 出社時刻、取引先との打ち合わせ時刻、会議、その他において、当然だと思います。 逆に考えると、外国人(国にもよると思いますが)は、遅刻など普通にするものなのでしょうか? 公共交通機関もよく遅れることを聞きますが、会社への遅刻、会議時刻を守らないなどは普通にあるものなのでしょうか?

  • 横浜ベイサイドマリーナへ行くには・・・

    こんにちは。 今度10月に東京へ行く事になっていて、 横浜ベイサイドマリーナへ行ってみたいと思っています。 ただその時に、1歳半の子供もいっしょなのですが 混んでいる電車などに乗せたことがなく、 公共の乗り物で移動するのに少し心配しています。 品川から出発で横浜ベイサイドマリーナまで、 公共交通機関で移動するには、 どのように行くのがお薦めですか?

  • 外人でも子供っぽい人が好きな人はいますか?

    私はとてもチビで顔も童顔で声も高いし色白、、日本でも学生と間違われるくらいなんですが、 外国人と付き合ってみたい!と思っています。 でも、調べてみても、外人が好きなのは大人っぽくセクシーで健康的な肌色な人と、、 声が高いのはより子供っぽい印象な為不人気と書いてました。。 外人にも子供っぽいのが好きな人はいますか? チビ(子供っぽい人)がモテる国とかないですか、、?