• 締切済み

日本は子供の国?

日本は他の国から見ると子供のように見えると聞きました。 例えば、若い女子アナウンサーを見ていると全員子供に見えてきます。公共機関の乗り物や店に入ってもこじんまりしています。お店に入ると礼儀正しく、子供に接するくらいの丁寧さです。大人がプラモデル作ってたり、自販機の種類が不必要に豊富だったり、パンもふにゃふにゃしてお菓子みたいだし(外国のパンはもっと固い)、などなど、数えたらきりが無いです。 この国はやっぱり子供だと思うのですが…。

みんなの回答

noname#18801
noname#18801
回答No.2

>外国のパンはもっと固い 外国のご飯はもっと固い 外国の肉はもっと固い >お店に入ると礼儀正しく 礼儀正しいのは大人のはず >公共機関の乗り物 公共機関ということはバスとか列車のこと? >自販機の種類が不必要に豊富だったり なんで子供? >この国はやっぱり子供だと思うのですが…。 根拠もなにもない、この質問が子供過ぎ

回答No.1

で、ご質問は? ひとつ言える事は、その「こどもの国」の構成員のお1人が あなただってことですよ。 >外国のパンはもっと固い 外国って具体的にどちら? パンの種類なんて数え切れないくらいありますし、 その国や地方によっても多種多様です。 あなたは一体どの程度の数のパンについて 調査検証したのでしょうか?