• ベストアンサー

ラインについて

外国の政府機関に対して情報が漏れてしまうことに何ら対策も取っていないのに我が国の公共機関のサービスの通知をラインを使用して行っていることは問題にならないのでしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

問題視している方はいますね。 政府、LINE利用でガイドライン。機密・個人情報を扱わないよう確認 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1322367.html みたいな注意喚起はしている様です。 まぁ日本の公共機関から個人情報が漏れたりって事はあっても不思議ではないので元々の管理体制が甘い所もあるかな?とは思いますね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。